アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界一おもしろいジョークを教えてください!!
気になって夜も眠れません・・・
よろしくお願いします。

最近、笑ってないなあ・・・・・はは

A 回答 (13件中1~10件)

http://joke.jp.net/

このサイトのhttp://joke.jp.net/joke-24が今まで読んだ中で一番でした!
貼り付けておきますね!

---------------------------------

あるところにブルネット、ジンジャー、ブロンドの3人の高校生がいた。

お昼休みになったのでブルネットが弁当箱を開けると、そこにはロールキャベツが入っていた。それを見て彼女は、
「またなの! もし明日もロールキャベツだったら、私このビルから飛び降りるわ!」

次にジンジャーが弁当箱を開けると、そこにはブリトーが。それを見て彼女は、
「もし明日もブリトーだったら、私このビルから飛び降りるわ!」

最後にブロンドが弁当箱を開けると、そこにはサンドイッチが。それを見て彼女は、
「もし明日もサンドイッチだったら、私このビルから飛び降りてやる!」


次の日のお昼休み。
ブルネットが弁当箱を開けるとまたもやロールキャベツが。それを見たブルネット、ビルから飛び降りてしまった。

次にジンジャーが弁当箱を開けるとそこには同じようにブリトーが。それを見たジンジャー、やはりビルから飛び降りてしまった。

最後にブロンドが弁当箱を開けると中には同じくサンドイッチ。それを見たブロンド、ビルから飛び降りてしまった。


それから数日後。
葬式の際にブルネットの母親が泣きながら言った。
「ああ、もしあの子がロールキャベツに飽きていたと知ってたら、別のものをつめたのに……」

次にジンジャーの母親も泣きながら言った。
「私も、もしあの子がブリトーに飽きていたと知ってたら、別のものをつめたのに……」

最後にブロンドの母親が言った。
「私は何が悪かったのか分からないわ。あの子、いつも自分でお弁当を作っていたのよ……」

参考URL:http://joke.jp.net/
    • good
    • 0

私が最近一番面白かった笑えるジョークの話をして見ますね☆



国境をはさんで、仲の悪いアメリカ人とカナダ人が住んでいました。
ある日カナダ人が外に出てみると、自分のニワトリが、アメリカ人の家の庭で卵を産んでいます。
そこへちょうど出てきたアメリカ人は、卵を持ち去ろうとしました。
「待て!その卵はうちのニワトリが産んだんだからうちのものだ!」
「フン!うちの庭で産んだんだから卵はうちのものだ!」
らちがあかないので、カナダ人は提案しました。
「俺の国ではこういうとき、決闘をする。股間をけり上げて、早く立ち直った方が勝ちという決闘だ」
「いいだろう。それなら決着がつく。望むところだ!」
「じゃあまず俺から行くぞ」
カナダ人は一番重いブーツをはき、助走をつけてアメリカ人の股間を思いっきりけり上げます!
「うっ…、うう…」
くずれ落ちたアメリカ人はもだえ苦しみ、30分たってようやく起き上がりました。
「う…。じゃあ今度は俺の番だ!行くぞ!!」
するとカナダ人は、

「俺の負けだ。卵は持って行け」

すっごい笑いましたw ここ最近で一番笑えるジョークでしたね!!
どうでしたか、面白いでしょ☆
    • good
    • 0

天子、高楼にて



  「高き屋に登りてみれば 烟り立つ・・・」

と詠い賜えば、しばし黙然。次を問えば

  「朕は、下の句は知らぬ」。

これはどこかで耳にしたものだが、出典は失念。恐らく、明治中期の作品。
    • good
    • 1

自信ないけど・・・いきます。



「はい次のお便りです、大阪府にお住まいの小泉純二郎君9歳主婦の方からのリクエストです・・・・・」

「このたび高松塚古墳では菅井きんヘアヌード写真集「むこどの」が
発掘され、先日登呂遺跡より発掘されました小森和子ヘアヌード写真集
「もあべたー」とともに考古学会に波紋を・・」

「店長!」「てんちょう、てんちょうと人をまるで「しょうが桜」みたいに・・」

「月にかわって、火曜日よ」

「江戸っ子だってね」「そうでんがな」

「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる市原悦子」

なもんでどうでしょ?
    • good
    • 0

まだ、開けておられるようですね。

その後、よく眠れますかね?

世界一おもしろいジョークを求めるからには、それを理解する世界一の能力も必要であることが、その後の質疑応答を閲覧してよく判った。特に、#3の「フネ、とうとうあがる」を絵解きされるとは、無粋の極み。

序でにもう一つ解説。#6だが「怒りをグッとこらえ」たのに、それを「のろけ」ととるとは、話しにならぬ。もう少し判りやすく、ひと言加えて差し上げよう。表現、内容は#6と全く同じ。出来れば、よく眠って欲しい。

----------------
子供たちも車に乗り込みはしゃいでいる。お出かけは準備万端だった。
しかし、嫁さんは例の如く、鏡の前から動こうとしない!

ワシは怒りをグッとこらえ、嫁さんの後ろに立った。
そしてその尻をポンと叩き、耳元でゆうてやった。

 「それ以上奇麗になって、どーすんねん。」

鬼瓦が笑った…。 ←(これは入れなくても理解できるぞ!(^^;

真っ赤になったクルマは、一家を乗せてトコトコと走り出したとか…。
----------------

ふと疑問に思ったのだが、まさかこの質疑応答自体を、世界一おもしろくしたかったのかな?
    • good
    • 0

『結婚したら、あなたの悩みや苦しみをわかちあえるようになりたいわ』


『うれしいよ、hamutyan。でも僕、悩みも苦しみもないんだけど』
『それは私たちがまだ結婚していないからよ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「結婚は人生の墓場」ってやつですね.
「結婚」という幸せを手に入れることで,いったい何を失うのでしょう?
まあ,物事はすべてトレードオフですから,しょうがないことですけどね.
内容的には,ありきたりすぎです.

お礼日時:2002/02/23 02:55

No.2のネクタイジョークを回答した者です。


わたしの回答が削除されてしまいました。参考URLまで削除されて
しまい、納得がいかなかったので教えてGooへ質問メールを出した
ところ、次のような回答がきました。

--------------------------------------------------------

sinnamon 様

こちらはGooサポートセンターです。
いつも教えて!Gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご質問の件にお答えする前に、お困りの状態を以下のフォームに記入
して、お送りください。こちらで適切な対処をさせていただきます。

1.あてはまる困り度に○をつけてください

  a 暇なときに回答してほしい
  b 困ってます
  c 直ぐに回答してほしい

2.教えてGooの規約は読みましたか

  a はい
  b いいえ

3.(2)で、はいと答えた方へ。本当に読みましたか

  a たぶん
  b いいえ

4.規約を読んで理解しましたか

  a はい
  b いいえ

5.(4)で、はいと答えた方へ。自分で納得できましたか

  a はい

6.(4)で、いいえと答えた方へ。理解できるまで規約を読みますか

  a はい

7. 二度とこんなことでGooサポートに質問メールを出しませんか

  a はい




今後とも教えて!Gooをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のカキコありがとうございます.
「GOO,サポートする気ないじゃん!」とか思って,結構うけました.
でもこれ,どこかで見たことがあるのですが・・・
やっぱり,オリジナリティあふれる作品がいいですね.

お礼日時:2002/02/20 02:32

はじめまして



ジョークがおもしろいというのは条件があるみたい(^^ゞ
政治が悪いところには、おもしろいジョークがある。
旧共産主義諸国を調べてください。
庶民が隠れて言っていたおもしろいジョークがたくさんあるはずですよ。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧共産主義諸国ってソ連や東ドイツのことですか?
調べてみま~す.

奮えあがれ,私の探求心!!

お礼日時:2002/02/19 01:46

すんません、通りすがりの者ですが、No.3のジョーク(?)の解説。


女性が中高年をむかえて閉経してしまう事を俗に「あがる」って言うんですよ。

こんなところでおおっぴらに言う事でもないですが、hamutyanさんが訳わからないままでうっかり妙齢の女性に尋ねたりなんぞしてしまうと、時と場合によっては大変な事(笑)になっちゃうんじゃないかと思ったのであえて書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます.
そういう意味だったんですか.

でも,フネさんは更年期障害には見えませんよね.
いつものほほ~んとしてて・・・
そういう意味でこのジョークはちょっとどうかと.
私もこんな更年期障害を迎えたいものです(笑)

お礼日時:2002/02/19 01:43

子供たちも車に乗り込みはしゃいでいる。

お出かけは準備万端だった。
しかし、嫁さんは例の如く、鏡の前から動こうとしない!

ワシは怒りをグッとこらえ、嫁さんの後ろに立った。
そしてその尻をポンと叩き、耳元でゆうてやった。

 「それ以上奇麗になって、どーすんねん。」

真っ赤になったクルマは、一家を乗せてトコトコと走り出したとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって,ジョークというよりただの「のろけ」なのでは?
まあ,微笑ましいといえなくもないですが,ちょっと笑えるかどうか.
きっと,次はもっとおもしろいジョークを考えてきてくれるでしょう.

お礼日時:2002/02/18 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!