これからの季節に親子でハイキング! >>

血圧は高くありませんが、現在53歳で血管年齢が94歳・・・
ネットの情報は血圧を下げることが中心でしたが、血管年齢自体を若返らせる、短期・長期の方法、是非教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは、

食事は良くかんでゆっくり食べる
水分(できたら水)を良く取る
お風呂上りのストレッチ
ストレスを上手く発散する

お互いがんばりましょう

この回答への補足

有難うございます(^。^)
がんばります!

• 0
この回答へのお礼

有難うございます(^。^)
がんばります!

こんにちは。

手っ取り早いのは運動です。

こういうデータが出る人はまず間違えなく慢性的な運動不足ですので、まずはウォーキングなど軽い運動からはじめましょう。
    • 0