こんにちわ。J-PHONEのJ-NM01を使用しています。

この機種の端末機能に付いている拒否アドレスを登録した相手からのメール受信拒否機能を利用したいと思っているのですが、どうしてもうまくいきません。

私がやっている方法は、「メール設定」のメニューから「受信設定」-暗証番号入力-「拒否アドレス登録」で拒否したいemailアドレスを登録、その後「アドレスフィルター」で設定をONにしています。

説明書をみるとこの状態で、拒否アドレスに登録した相手からのメールは拒否できるはずなのですが、普通通りに受信できてしまいます。「拒否アドレス登録」に電話番号を登録すると、J-PHONEのスカイメールは拒否できるのですが・・・。

この方法で、間違っているのか教えていただけないでしょうか?
またバグだとしたらショップなどで直してもらった方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も経験があります。


機種依存の現象ではないようです。
メールはロング(E)メールを契約していませんか。
もし、そうでしたら端末機能のメール拒否機能は機能しません。
スカイ(E)メール専用の機能と思った方が良いと思います。
ロング(E)メールの方は、J-PHONEのホームページへ行
き、そこでメール拒否機能を設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングEメール契約をしていて通常のパソコンから
送られてくるメールを拒否したかったんです。
でも、端末についている拒否機能はスカイメール専用
だったんですねー。そういう仕様だったら仕方ないですね。端末についている拒否機能はあきらめて、J-PHONEのホームページから設定することにします。

ずっと何回も試してできなかったので、つっかえがとれたような気持ちです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報