クリスマスによくみかける女サンタ。呼び名はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

テレビなどに出てくる女性サンタは

「ミニスカサンタ」などと呼ばれているようです。

「ミニスカポリス」以降の呼び名でしょうし、
見にスカートじゃない場合は当てはまりませんけどね。
    • 0

どうでしょうか?

もともとサンタクロースとは、
ニコラウスと言う人が発祥で、『聖(セント)ニコラウス』が正式名称です。
そのため、現在のサンタクロースは総称として呼ばれているものなので、男女に関係はないのではないでしょうか。
    • 0