クリスマスによくみかける女サンタ。呼び名はあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビなどに出てくる女性サンタは


「ミニスカサンタ」などと呼ばれているようです。

「ミニスカポリス」以降の呼び名でしょうし、
見にスカートじゃない場合は当てはまりませんけどね。
    • good
    • 0

どうでしょうか?


もともとサンタクロースとは、
ニコラウスと言う人が発祥で、『聖(セント)ニコラウス』が正式名称です。
そのため、現在のサンタクロースは総称として呼ばれているものなので、男女に関係はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタになりたいんです!どうすればなれますか?

サンタになりたいんです!
どうすればサンタになれますか?
サンタに必要なことって何ですか?

Aベストアンサー

背が高いとなれます。
つむじ風追い越して、プレゼント抱えて、
おしゃれなおねえさんの家へ行けば、
ユーミン認定のサンタですw

Q『クリスマス』まで後二週間もあるのに街がクリスマスムードなのは・・・

『クリスマス』まで後二週間もあるのに、
街がクリスマスムードなのは、
何かの陰謀ですか?

Aベストアンサー

何事にも「準備」というものがあります。
人によっては前もってクリスマスの準備をする方もいるでしょう。
お店側も、クリスマスは一大イベントであり
我先にとセールや特売などを始めます。
クリスマスという言葉だけで、客の財布の紐も緩みます。
年に1度、たった2日間しかありませんからね。
陰謀ということはないと思いますが
日本人がお祭り好きということから
何かに便乗して騒ぎたいということ・・・なのではないでしょうか。

Qサンタが来ない?

今年はサンタさんが日本に来ないという噂を聞きました。

日本では大きな地震が起き、原発問題が起きました。

サンタさんも放射能を意識しているようで、

今年は日本には来ないということらしいです。


サンタさんは本当に来ないのでしょうか?

サンタさん歓迎パーティーの準備もすでにしており、

本当に来ないのであれば、今までの準備が無駄になってしまいます。


また、なんとかサンタさんに特別に来てもらう方法などはないでしょうか?

一応家の近所の放射線量を測ってみましたが、問題のないレベルでした。

サンタさんも安全だと分かれば来てくれると思うのですが・・・。


サンタさんと連絡が取れる方などがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

本年度におきましては(※)トナカイの手配がつき次第のお伺いという形になりますので当日の詳細等その他ご要望やご質問への回答へは一切申し上げることが出来ませんのでご了承ください※…自然災害の影響により一部地域を除く

Qクリスマスのサンタさんの格好

クリスマスの日に恋人じゃないんですが、仲良しの年上の女性(学校の先生)にプレゼントを渡すときに家までサンタさんの格好をして行ったら引きますかね?
驚かせたいんですけど、そんなことしたら嫌な気分になるかなぁって心配なんです・・・。

女性の方で男性の方にそういうことをされるのは嫌ですか?
できれば女性の方回答お願いします。
それともし変装する場合の時のためにコツとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イヤと言うか・・・ひきますねぇ。
驚かせるなら、ドア開けた瞬間にクラッカー鳴らすとか、その程度にした方が・・・。
でも近所迷惑かな。

Q子供にサンタの正体をバラす問題

サンタが、プレゼントを運んでくる。。。
そんな夢を無理に壊す必要はないと思いますが、
最初から「サンタなんていない」と教える親もいます。

皆さんは、このご時世で、どのようにサンタを扱いますか?

Aベストアンサー

信じるも信じないも子どもの自由です。別に言う事自体は問題ではないんじゃないですか。
私はサンタ公認制度の事は教えるでしょう。それは事実ですから。

Qここ最近なんですが、私は盲導犬を連れている方を二度みかけました。そこで

ここ最近なんですが、私は盲導犬を連れている方を二度みかけました。そこで、ふと思ったのですが盲導犬は眼が不自由な方のためにその方の目の代わりになって信号や階段、横断歩道など様々なところでいろんな手段でおしえてくれますよね。そして安全に飼い主が目的地にいけるようにしてくれます。しかし、目的地の道順などはどうするんでしょうか。私は病院とレストランで見かけたのですが、今思うとどうやって道順がわかるのだろうとおもいました。気になって仕方ありません。知ってる方おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

道順は、ご本人が覚えています。

盲人の方用の地図があり、それを使って事前に「どこそこを**メートル進んだら右、**メートル進んだら階段があり、降りたら左」などというように覚えていきます。
もしくは、地図のない場所、始めていく行く時は目の見える人に付き添ってもらい道順を覚えます。

また、横断歩道を渡るときの合図も、犬が判断するのではなく人が判断して「Go」の合図を出します。
この判断は、音楽のなる信号でしたらそれを聞きますし、音楽がない場合は周囲の人の動く気配や車の音で判断します。
もしも車がたくさん走っているような時に「Go」の合図をしても、犬は安全の為にあえてその指示を無視して動かない。という事はできますが、
犬が「信号が青になったからわたりますよ」という誘導はしません。

ですので、盲導犬と歩いていらっしゃる方が横断歩道を待っていらっしゃるような時は、ぜひ「青になりましたので、ご一緒に渡りませんか?」などとお声をかけて、青信号をお知らせして差し上げてください。

Qサンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。

小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、

何歳までサンタさんを信じていましたか?
それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。



ちなみに私の知人は、
サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

Aベストアンサー

折り紙

Q電車が信号待ちでよく止まることあるのですが、電車の信号は何のためにある

電車が信号待ちでよく止まることあるのですが、電車の信号は何のためにあるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
基本的には「前に列車がいるよ」って事を知らせる為にあります。
いても同じ方向に同じ速度で走ってればぶつかりませんけど、列車の速度は場所により決められていて状況により常に変化するので、ある一定の区間を定めて「閉塞(へいそく)」という単位で扱い、同じ閉塞の中には、1編成の電車しか入ってはいけない、という管理の方法を用いています。
信号機はその閉塞が始まる所にあり、その閉塞区間に電車がいると赤になり、その電車が閉塞を抜けるまで次の電車を止めます。

それ以外で赤になるのは、事故だとか、線路に人が入っただとか、電車が故障、信号機故障・・・何らかのトラブルです。

Qサンタは何歳まで信じていた?

季節ハズレですみません。子供ってサンタの存在を信じますよね。何歳までサンタなんて信じていましたか?
私は最初から信じていませんでした。幼稚園の頃なんか、偽サンタ(校長)が来た時、「あー、嘘くせぇ」なんて思いました。
他の子達は「あー、サンタさんだー」とか言ってはしゃいでましたけど、私はしらけてました。可愛くないガキですね。
私は非現実主義で現実には全く興味ないですけど、サンタの存在は一度も信じたことないです。

Aベストアンサー

物心がついたのがいつだったか分かりませんが、最初から信じていません。

raviannさんは正直だと思いますよ。
私なんか子供心に信じているフリはしていましたね。

サンタの格好をしたりプレゼントなどを贈って喜んでいるのに、大人の夢を壊さないように気は使わないと。

Qよくあるテレビの犯罪の映像って。。。

すみません、くだらないのですがふっと気になって宜しくお願いします。

昨日テレビで万引きジーメン的なテレビがあっていたのですが、スーパーに補導員?がいて万引きした人を見つけて事務所に連れて行き、事情を聞き指導すると言うものです。

そこには若者からお年寄りまで。。。

そこで思ったのです、映像には万引き犯はモザイクがかかっているものの、こういう映像は本人に流しますよと許可をもらうものなのか?勝手に放送しても良いのか?

そうなると良くある「警察24時」何かもそうですよね。。。

許可無く流してよいのでしたら個人保護法などにはかからないのかなぁと思いまして。。。

Aベストアンサー

報道は犯罪者の利益より公益性の方が勝ります。
それに画像と音声を加工しているので本人を特定できません。

ただ、日本の法律は犯罪の有罪が確定するまで推定無罪の扱いをしなければなりません。
いくら加工をして本人を特定できなくても、でっちあげや事件性の確証の無い状態で報道を行う事は報道倫理に反します。
放送メディアであれば放送法に引っかかる場合もあるし、紙であれば民事責任を問われる可能性はあります。


人気Q&Aランキング