2001年1月2日~5日まで国内旅行をします。大阪伊丹空港からなんですが、私は遠方なのと飛行機の時間の都合もあり自家用車で行こうと思います。レンタカーで乗り捨ても考えたのですがすごく高いのです。関空では、ロビーで車を預かってくれたり安く車を預かってくれるサービスがあると聞きましたが伊丹空港ではどうなんでしょうか?大阪は駐車料金が高いので不安なのですが・・・
何かいいサービスや安い駐車場をご存知の方はいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

伊丹でも関空でも民間の駐車場の相場はあまり変わらないようです。

(サービス面も含めて)
とりあえず、伊丹近辺の駐車場で、ネット上にあるのは
次の2軒です。

駐車場アオイ
http://www1.ocn.ne.jp/~p-aoi
トモエ駐車場
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomoe

ただ、時期が時期だけに、事前に予約しないと、駐車できないと思います。
あと、インターネットタウンページから、駐車場が10軒
ほど検索できます。
http://itp.ne.jp
このあたりで探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。空港内の駐車場代が高いので困っていました。早速教えてもらったHPで民間の駐車場を予約しました。

お礼日時:2000/12/28 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内の東横INNで伊丹空港からのアクセスが良いところとは

大阪市内の東横INNで伊丹空港からのアクセスが良いところをいくつかお教え下さいませ。

Aベストアンサー

そりゃ当然「大阪伊丹空港」では?徒歩8分です。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00241/index.html
シャトルバスもあるようですし

Q関空→デンバー国際空港への行き方

1ヶ月以上2ヶ月未満の予定でアメリカへ行きます。
お勧めの航空会社やルートを教えてください。
なお,出発までに、まだ一ヶ月と数日あります。

今、持っているマイレージカード(クレジット付き)は
シティバンクノースウエストカードと
JALカードです。
できればこの2つのうちどちらかが有効に使えるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今回AAで12000マイル国際便は2万からですが国内線はキャンペーン時1万でも乗れます。

そうそう全てJALの運行している所へのフライトに利用できます。

AAはアメリカ方面しか乗る機会がないですが南米へ行くと一回で2万になりますね。

2月にチリへ行き2万貯まりました。中南米は行きは何時もAAです。で使うのはJALでアジアで使う。
(有効期限があるので2,3万しか貯まらない為)

詳細はAAのHPを見てください。

Q奈良市大和西大寺駅付近から伊丹空港までの極限まで安いアクセス方法は?

4月に伊丹空港まで行くのですが、
伊丹空港まで極限まで安い方法はあるでしょうか?

yahoo路線で大和西大寺から伊丹空港と入れると
どうしても片道1020円かかってしまいます。

もっと安い方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたしますm(_ _)m
(金券ショップやオークション利用でも結構です)

Aベストアンサー

大和西大寺から近鉄で鶴橋まで430円、鶴橋から新大阪までJRで210円、
新大阪から阪急バス(リムジンではなく路線バス)で伊丹空港まで270円。
合計910円で行けます。
ただし阪急バスは日中1時間に1本しかありませんし、時間もかかると思います。
荷物が少なければNo2さんのように蛍池から空港まで歩く行き方(820円)の方が現実的かも。

Q伊丹空港から塩田温泉へ

伊丹空港からレンタカーで、兵庫県の『塩田温泉』へ1泊で行きたいと思っています。

周辺を車で移動され詳しい方々、中国道豊中→福崎→塩田温泉までの、おおよその所要時間を教えていただけませんか!?

移動の時間帯に関してですが、往復路共に平日昼頃、復路は12時~13時の飛行機に間に合うように、塩田温泉を出発したいと考えています。

Aベストアンサー

中国道豊中IC-福崎ICは、通常で1時間弱です。
(旧道路公団の「ドラなび」が時間検索に役立ちます
http://www.nexco.ne.jp/ )

福崎ICから塩田温泉までは20分程度。
http://www.ueyama-ryokan.com/

以上ご参考なれば幸いです。

なお、帰途は1時間前ぐらいには空港に到着しておいたほうがよいと思いますよ。もしギリギリになったら、ドライバーさんだけレンタカーを返却しに行き、後のメンバーは空港ターミナルへおろしてチェックインカウンターへGO!

Q伊丹空港からの交通アクセス

 伊丹空港から阪神尼崎駅までの電車による経路と、
阪神競馬場から伊丹空港への電車による経路を教えて下さい。
その所用時間もお願いします。

Aベストアンサー

大阪空港から(大阪モノレール3分、200円)―阪急宝塚線蛍池駅―(23分、220円)―阪急梅田駅、
阪急梅田駅から、徒歩8分―阪神梅田駅―(特急で7分、230円)→阪神尼崎です、
時間=1時間(乗車33分、徒歩8分、他19分)、乗換え=2回、運賃=650円。

阪急今津線仁川駅―(9分)―阪急宝塚線宝塚駅―(21分)―蛍池駅―(大阪モノレール3分、200円)→大阪空港
時間=58分、乗換え=3回、運賃=阪急が、260円ですから、合計で460円。
阪神競馬場から仁川駅まで、歩いて10分位だったと思います(久しく行ってませんので自信無いです)

Q成田空港で車を預けるいい駐車場はありますか?

成田空港で車を預けるいい駐車場はありますか?

12月23日~27日まで海外旅行を考えております。
料金が安いのは当然として、回答者様がオススメと思われる理由など

評判が高い駐車場がありましたら是非お願い致します。

予約はありなし、どちらでもOKです。
帰国時空港お届けなど、なしでもOKです。
駐車場からの送迎の場合は、空港から近い場所が理想です。

それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

年に何回か海外出張に行くものです
バス送迎を利用してましたが、待ち時間が
結構あるので空港受け渡しを利用しました。
手洗い洗車付で格安のパーキングを紹介します^^

シーズン料も無しだったと思います
私のお薦め :空港サイドパーキング
       http://side-p.com/index.html

追記:到着して電話したらピカピカの愛車が目の前に有りました^^

参考URL:http://side-p.com/system.html

Q伊丹空港から京都までのアクセス

11月に飛行機で関西に行きます。空港は伊丹空港です。

(1)この空港からの京都市街地までのアクセスはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

(2)紅葉の季節のため、紅葉がきれい(見事な)観光地は、伊丹空港から最短で行けるとしたら
どの観光地になると思いますか?
(すべて、回答者さまの主観的な回答でかまいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

なお、宿泊は大阪のリーガロイヤルホテルになります。
その辺の立地も考慮して、京都の紅葉をおすすめしていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

いろいろな回答が寄せられていますが、まったく土地勘のない人に乗り換えだとか言っても困ると思います。やはり単純にリムジンバスで京都駅裏まで行った方がわかりやすいと思います。時間もよほどの大事故がない限り50分程度ですし、何より座れるのが楽です。また紅葉シーズンは京都が最も混み合う時季ですので、紅葉の名所はどこも大混雑と覚悟してください。特に土日の東福寺は紅葉を観て風流な気分になるなどとは程遠い、通勤ラッシュ時のような混みようです。また穴場だったスポットもいろんな情報誌やネットで紹介されるので、穴場ではなくなってしまいましたし、強いて言えば、洛外の少し離れたところくらいですね。例えば山科の毘沙門堂や、醍醐寺と随心院なら、大混雑にはなりません。

Q京都限定のキティを伊丹空港で購入したい

京都では時間がなくて探している暇がありません。
時間のあるのは唯一伊丹空港です。
京都限定のキティグッズであれば種類は問いません。
伊丹空港で販売されているかご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊丹空港北ターミナル2階に、サンリオ製品を扱うキャラクターショップ「メリー」(06-6844-5001)があります。京都限定品を手に入れられるかは電話問い合わせしてみてください。ところで、京都限定キティーグッズは、下記でも入手出来そうです。

参考URL:http://www.foryou-inc.com/miyako/miyako0111/newshop/item/kitty/

Q伊丹空港へのアクセス

大阪の地理、交通状況に全く疎い者ですが、
近々、大阪城ホールであるコンサートに行く予定です。
翌日、始発の飛行機(6時40分頃)に乗って帰路に着く為
コンサートが終わってすぐに(22時頃)
伊丹空港近くのホテルに戻りたいと思うのですが、、
城ホールから伊丹空港までの最良の交通手段を
教えていただけませんか??
また、まだ調べてないんですけれど、
伊丹空港のそばに宿泊施設ありますよね~??

Aベストアンサー

補足になりますが。
確かに大阪の地理に詳しくないとの事ですので、
manaty36さんのおっしゃるように
梅田からは地下鉄の方が分かりやすいかもしれません。
ただ、千里中央での乗り換えがちょっと面倒なんですね。
それを言えば、JR大阪から阪急梅田も面倒ですが。
参考までに、両方の場合を考えて乗る電車を書いておきます。

地下鉄の場合:
「千里中央」行、「新大阪」行が交互にくると思います。
「千里中央」行に乗って、終点まで行って下さい。

阪急の場合:
梅田駅は3つの線が集合しています。
その中で「宝塚線」(4号線~6号線)の電車に乗って下さい。
蛍池(ほたるがいけ)には急行は停まらないので、
普通の「宝塚」行か、「雲雀丘花屋敷」行に乗って下さい。

参考URLに大阪駅の構内図を付けておきますね。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/osaka/premises.html

Q新大阪から伊丹空港まで何分かかりますか?

上記 明日早朝出発で 調べる時間がありませんでした
ご存知の方よろしく

Aベストアンサー

バスで約25分です。時刻表は参考URLで確認して下さい。少し余裕は見ておいたほうが良いです。

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報