もともと顔に肉がたまりやすく悩んでます。出来るならほうがこけるくらいになりたいです!どうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

参考になればいいのですが顔のむくみについて

むくみの原因:
東洋医学では、顔のむくみは腎臓機能の低下によるもので、手足のむくみは心臓の機能低下によるものなのだそうです。
原因としては
 (顔)腰の関節が歪んで腎臓の裏の背骨が歪んで
    腎臓へ行っている神経が圧迫されて腎臓機能が
    低下したのが顔に表れる。
 (手足)腰の関節が歪んで、心臓の裏の背骨が歪んで
    心臓へ行っている神経が圧迫されて
    心臓が機能低下をしているのが現れる。
といったところです。

つまり、、、腰の歪みを矯正して、背骨の矯正をすると
完治します。

矯正には、例えば「フットセラピー」や「コアコンディショニング」が有効で、特に顔やせあればフットセラピーがおすすめです。
コアコンディショニングは肩こりや腰痛に有効(結局は体はつながっているので、ゆがみを直すと言う意味ではどちらもおすすめなんですが)

• 0

顔だけが気になるんですか?

何か薬を常用していたとかはありませんか?
むくんでいる場合が多いと思います。

私もダイエットで、顔やせ、部分やせしましたが、顔のお肉は一番に落ちました。
よくよく考えてみると、喘息の薬の性だったことが分かりました。

食生活の改善などで、変わるんですよ。
    • 0

思いつくところを書きますと、引き締めジェルやパック、リンパの流れを良くする

マッサージ、顔面体操、脂肪吸引、でしょうか。ファッション雑誌やコスメ・スキ
ンケア系の雑誌にこれらの詳細は頻繁に載ってますよ。
むくみなら、冷やしたタオルで両頬を押し付ける・離すを何度か繰り返すと
すぐ効果でますよ。あとは体重を落とすと自然に顔のお肉も落ちてきます。
    • 0

顔の肉をつまんでねじるようにひっぱったり  あごの下の肉をつまんでねじるようにひっぱったりするといいですよ  あとは顔の両脇に手の

平をあてて強く押すとか   そのひっぱるのと押すのを繰り返してテレビを見ながらとか  雑誌を見ながらやるとけっこう効きますよ  
    • 0