あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

チケットマスターで、メジャーリーグのチケットを購入して、当日WILLCALLで受け取る予定です。
WILLCALLでは予約ナンバー、身分証明、購入時のクレジットカードを提示してチケットをもらうようなのですが、そのクレジットカードを解約してしまい、もう自分の手元にありません。(WILLCALLで提示しなくちゃいけないことすっかり忘れていました・・・)
WILLCALLでクレジットカードなしでチケット受け取ったことがある方など、対処方がお分かりの方がいたら教えてください。窓口で事情はなして、クレジットカードの利用明細など見せれば大丈夫でしょうか。。。
(チケットマスターには変な英語で問い合わせしましたが返事が無いです)
せっかく観に行くのにチケットがもらえなかったというのは避けたいです・・・!!英語も自信がないのでとても困っています。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

当該会社カード再契約は無理ですか?

カード番号・期限変更なら(例・再発行)、チケットマスターの登録情報内データをアップデートし、
念のためにチケットマスターに依頼し、購入時のデータを変更してもらえば、問題ないです。

カードを解約だと、話は複雑になると思います。窓口で見せるなら確認メールとパスポートです。(日本語書類は、スタッフを困惑させるのでは。)

ウィルコールには当該カードが一番です。
リーダーに通し、ぱぱっと本人確認をします。ほかはあまり要求されません。

比較的客の少ない催し会場であれば、柔軟な対応は期待できますが、
球場のウィルコールは、短時間に非常に多くの客をさばきますよね。

もう一度発行が難しければ、既出のように球場に連絡か、あるいは
チケットマスターにメールをし、「カードを解約した、確認メールとパスポートのみで
チケットを受け取れるように球場に連絡してくれないか」頼んでみるとか。

カードを忘れたりする人は必ずいるので、今のままでも、確認メールとパスポートで受け取れるかもしれない、でも誰にも断言はできないと思います。
当日自分で説明できるとか、何とかできそうな自信がないなら、事前に日本でできる安全策をとるほうがいいのでは。

何度かチケットマスターにメールを送ったことがありますが、
たいてい1日くらいで返事がきて、対応も親切でしたよ。なのでもう少し待ってみたら
返事があるかもしれません。

この回答への補足

こんにちは。
チケットマスターから返信があり、カードの情報を、解約したものから、今手持ちのカードに変更してくれるとの事でした!
チケットマスターから返事が来ると教えていただけてとても安心しました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
チケットマスターの登録情報には、念のため他のカード(解約していないもの)も登録してみました。このデータに書き換えてもらうとか、ですかね。でも、もう少しチケットマスターからの返事を待ってみて、何度かメールでコンタクトしてみます。それでどうしてもダメなら頑張って英語で電話してみます。教えていただき、本当にありがとうございます。

TicketmasterのWillcallの説明では、「(1)政府の発行した写真、署名つきID(2)予約に使用したクレジットカード(3)予約確認番号の3つが必須」と書いてありますね。

但し、「それ以外のどのようなIDを有効と認めるかどうかについては、開催場所のWILLCALL窓口に問い合わせよ」と書いてありますよ。
つまり例外的な取り扱いはWILLCALL窓口により異なるので、Ticketmasterに聞いても判りません。また、この掲示板で、あなたと異なるWILLCALL窓口で、クレジットカードなしで受け取れた人がいても、何の安心材料にもなりません。(劇場のWILLCALL窓口の場合で、カード提示せずにチケットを受領できた経験は私もあります。しかし、だからといって、あなたのケースもそうだということにはなりません)
あなたすべき事は、開催球場のWILLCALL窓口に、「購入時のクレジットカードを解約してしまったが、何を持参すれば受け取れるか」を問い合わせることです。

参考URL:http://www.ticketmaster.com/h/willcall.html
    • 0
この回答へのお礼

goousaさん、早速教えて頂きありがとうございました。窓口に問い合わせですね。まずは電話番号などを調べてみます。ありがとうございました。