質問します
一般的なデートってなんですか?
みなさんはどのくらいの頻度でどんなデートをしてますか?
マンネリになって飽きてませんか?
Hはどのくらいのペースでしてますか?

ちなみに俺達は付き合って1年半くらい
お互い寮と自宅のため デートは100%外で会うことになります
デートはだいたい週に1回程度 映画に行ったり 買い物に行ったり・・・
Hは月に一回程度かな?
自宅でない分 ホテルとかに行かないとならないためお金がかかるので
月一になってしまってるけど少なすぎる?これも聞きたい所なんですけど
お互い社会人で25歳前後の人達って どうなさってるんでしょうか?

男性 女性 両方の面からの観点で返事をもらえたら幸いと思います

A 回答 (3件)

あくまでも私の場合。



外食すればデートかな。。?
写真を撮られるのが好きなので、この間も区の公園(無料)で花(冬でも結構咲いてます)と私の写真を撮ってもらい、「デートだもん!」と超、ご機嫌で主人と帰宅しましたが。。

デートは年に2回もあれば十分ですが、
毎日毎日、何時間でも「だっこ」「チュウ」やおしゃべりは欠かせないです。
主人と結婚前に同棲していたときは、
本人たちも呆れるほど「だっこ」時間を取っていました。
2人とも仕事のあと、家事をこなし、趣味もやりながら、なぜか毎日、2時間は「だっこ」専用に費やしていた計算になるのです。多分時間があったらもっとやっていたでしょう。

それから主人は既に三十路ですが、月に少なくとも25回は射精してますよ。勃起だけならもっと凄い回数です。「お帰り」のチュウだけでそうなります、そういう男性でないと私は嫌ですが。

そういうところが一緒でないと、付き合いつづけてゆくのは難しいかも知れませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

デートの件は1番の方と同じで 一緒にいればと言うことなので
それなりにこなしてますねぇ
もっと食事とかお喋りを堪能するように努力します

回数については 旦那さんはすごい方だなぁと感心します
それに付き合ってる奥様の方もすごい!

回数は出来れば俺の方は週1回程度まで増やしていきたいんですけど
彼女の方があまり好きでないらしく・・・
これってすごく重要なことですよね
お互い歩み寄れるよう努力します

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/17 21:55

私(28♂)たちは付き合って5年になりますが、デートは100%外です。


(寮と自宅のため)
デートは週1か2週に1回程度で、同じく映画や買い物、食事がメインです。
1年目は結構「話題のスポット」とかを探してたんですが、ネタが
尽きるんですよね。。。そのころはよく「東京近辺のデートスポットは
あらかた制覇したよね、俺達」って会話してた気がします。

でもそのうち、「どっか行くのが楽しい」んじゃなくて、「相手と一緒に行くのが
楽しい」ってのにお互い気がついたときに付き合い方変わりましたよ。
それまでは過去行ったところへは絶対行かなかったのに、それからは
「あの時こうだったよね」とか思い出に浸りながら、同じ場所に行くようになったり、
ただ単に喫茶店とかで長いこと話するだけになったり。。。
ポイントは「マンネリだな」と自分が思い込まないことです。
そう思っちゃうことでその場の出来事をつまらなくしちゃいます。

あと、Hですか?自分の事書くのは恥ずかしいですが、私達ンとこは
会ったらだいたい最後にホテル行きます。(だから月に2、3回くらい)
なんてったって、私がやりたがりですから(恥)。
お金は付き合い方変わってからデート代があんまりかからなくなったので
そのお金を回す格好になってます。
ただ、それはお互いが納得してるからできることなんで、デートの金額を
減らすことで彼女が不満を持つようであれば、やっぱり話し合いってことに
なるんでしょうね。
こんな私の話でも参考になればと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な返事ありがとうございました
境遇が私たちに似ていますね

一緒にいてのんびり出来る空間がない分 どうしてもどこかに行かねば!
って考えてしまうんですよ
そして 思い当たるのがラブホ
でも 彼女の方はあまり行きたがらず 月1回程度に収まってしまいます

なんとか あの手この手で説得を試みてますがどうもまだデータ不足のようで
彼女が雑誌で調べたデータでは 普通月に1回って言うのが結構な割合を
占めていたとか・・・
それを理由に ちょっと押され気味です
誘い方が悪いのでしょうかねぇ?

お礼日時:2002/02/21 21:23

29歳 既婚です。


>一般的なデートってなんですか?
とくに定義は無いと思いますが、一緒にいること。あえて言えば一緒に出掛けること。私はもう数年前になりますが、パチンコにいったり、買い物に行ったり、たまに奮発して遊園地に行ったりする感じでしたね。

>Hは月に一回程度かな?
回数の問題ではないと思います。お互いに満足できればそれで良いと思いますし、どうしてもしたい場合には他で使うお金をホテル代に回すこともいいと思います。

こういう事って、他人がどうしているかよりも、自分たちが満足しているかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

取りあえず一緒にいることをデートというなら それなりに
一緒にいるのですが なにをしようか最近迷うことが増えてきたんですよ

回数についてはお互いの意見が一致せずに悩んでます
自分たちで話し合って決めないといけないことは分かっているのですが
他人の意見も参考にしてみようかと思い 掲示板に載せてみました

参考にさせていただきます

お礼日時:2002/02/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Q女性 デート行くか行かないか デートの回数

長々すいません。

学生男です。

みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。
好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。

また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問はアンケートにしても非常に答えにくいです。
行く行かないの基準は人によりバラバラです。
また、デートの回数毎に心境を測定しているわけでもないです。
その場の雰囲気でしょう。

そもそもメールの返信回数、返信までの時間、デートの回数で恋愛度を測定するのは間違っていると思います。
コンタクトを取ったときの内容で判断してください。

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Q初デートがお互いの誕生日前後!

はじめましてこんばんは.
23歳♂,大学院生です.

先日,友達を通してある女の子とメアドを交換しました.
結構メールしました.そして,今度会ってみようということになりました.

困っているのは,初めて出会う日がお互いの誕生日前後の日ということなのです.
(会う日をx日とおくと,私の誕生日がx-1日,彼女の誕生日がx+1日ということです.)
初対面なのに,プレゼントを渡すのもどうかと思いますし,第一どんなものを渡せばいいのか分かりません.
買わなくてもいいかなと思っているのですが,彼女が私にプレゼントを買ってきていたときの事を考えると,
手ぶらで行くのはまずいかなーって気もするのです.

出会う日が間近なので,どしどしアドバイスを希望します.
どんなことでも構いません.
経験のある方もない方もよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。28才男です。

私と彼女との状況(誕生日が1日違い+初デートが私の誕生日)にかなり似ていたので、参考になれば思い回答します。

まず、プレゼントはした方がいいと思いますよ。デートしようと思うぐらいの方から誕生日プレゼントもらって負担に思うことはないはずですから。

今回が初デートというお二人の関係を考えると高価なものはNGだと思います。tt429さんは大学院生というですから1000円程度のもので十分だと思います。

ちなみに、私が付き合う前の彼女に贈ったプレゼントは

・使ってなくなるもの
(形が残らないものの方が負担が少ないですから)

・でも残そうと思えば形が残せるもの
(今後付き合うことになったら最初のプレゼントになるわけですから)

・大きさは掌サイズ
(女性のカバンに入る方が持ち運びに便利ですから。できれば紙袋も用意)

・普段は買えないちょっと高級なもの

ということで、有名店の紅茶(缶が掌サイズ)をプレゼントしました。小さいので値段も1500円ぐらいと手ごろでした。ちなみに彼女は私へのプレゼントは高級なお店のお菓子でした。今考えるといい組み合わせですね(笑)

まだ相手の好みが分からない状況ですから、苦手なものを送っても負担に感じないもの(例えば宝石とか)で、相手を思いやる気持ちが伝われば十分合格だと思いますよ。頑張って下さい!

こんばんは。28才男です。

私と彼女との状況(誕生日が1日違い+初デートが私の誕生日)にかなり似ていたので、参考になれば思い回答します。

まず、プレゼントはした方がいいと思いますよ。デートしようと思うぐらいの方から誕生日プレゼントもらって負担に思うことはないはずですから。

今回が初デートというお二人の関係を考えると高価なものはNGだと思います。tt429さんは大学院生というですから1000円程度のもので十分だと思います。

ちなみに、私が付き合う前の彼女に贈ったプレゼントは

...続きを読む

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Q中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日

中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日盛り上がるメールしてましたか?コツはありますか?

相手が休日返上で働いてる為なかなか会えず、毎日LINEを続けています。お互い恐らくいいなとは思ってる関係だと思います。
会わない為なかなかメールでの会話が難しいです。アドバイス願います!

Aベストアンサー

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と日々の生活内容を記載した物で、いわゆる日記のような内容が多かったですよ。

仕事が忙しい時に、彼女から熱烈な内容の手紙を受け取るよりは、日記のような日々の暮らしぶりを送ってもらう方が、気持ち的には癒されますね。

これ、メールでも一緒だと思いますよ。
無視をして盛り上げようとしても、相手が乗ってこなければ、空回りに成りますし、次回以降のメールネタに困ってしまいますよね。

遠距離恋愛ですと、なかなか会えませんので、お互いの連絡ってとても重要だと思います。
だからこそ、無理をしないで気軽に送れる内容の物の方が良いと思いますよ。

最後に成りましたが、何十年も前にその手紙を送ってきてくれた彼女は、今は一人娘を産んでくれて、家族の為に一生懸命に妻として家事をしてくれています。

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と...続きを読む

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q月イチ程度しか会えない彼とのデートの予定について 明日(正確には今日)のデートの予定なんですが、おと

月イチ程度しか会えない彼とのデートの予定について
明日(正確には今日)のデートの予定なんですが、おとといの時点でたぶん会える、でももしかしたら仕事が入るかもと言われていたのですが、AM0:34の時点で何も連絡無しってどうでもいい扱いということなのでしょうか?
確かに前日に仕事が入る方なのですが、会えるのか会えないのかはっきりしなくて困ってしまいます。
はっきり予定が立たないから困ると伝えたいのですが、こんな彼女は嫌ですか?

Aベストアンサー

私なら、前日までに待ち合わせの連絡1つよこさなかったら、
キャンセルします。
思い上がるのもいい加減にしてもらわないと。
あなたはナメられて、適当に扱われているんです。
あなたの貴重なスケジュールを押さえているのだから、
事前に連絡くれないと困る!と
はっきり主張していいと思います。
相手が嫌と思うかなんてどうでもいいんです。
相手が常識がないにで、そんなことを思う資格はないです。
そんなことを気にしてるとますますナメられて苦労しますよ。

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q最近デートに行っても彼女がすぐHに誘われます・・・

最近デートに行っても彼女がすぐHに誘ってきます・・・
体目的なんでしょうか??
2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生の21歳です。
付き合いたての頃はデートのあとホテル行ったりするのもちょっと恥ずかしがっていたのですが、最近はデートそっちのけで行為に走りたがります。

週に一回ぐらいで会っていて、一生懸命デートプランを考えて行っているのにすぐにホテルに行きたがるのでショックです。


僕に対する精神的な恋愛感情はなくなってて、彼女は体目的で付き合っているのでしょうか??
また、女性でも体目的で付き合うってあるのでしょうか??

質問が二つになって申し訳ありません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ様に望んでしまうタイプなのですが…
あまり頻繁にあえないとなると誰よりも近い存在で居たいと思ってしまいますね…体目的とはちょっと違うと思います
誰でも良い訳ではないので^^
彼女さんが頻繁に求めるのはあなたの近くに居たいからでは?
体の関係で愛情を感じる人もいます。
何よりも自分だけを見てくれている時間だとも思いますからね。
逆に言えば、エッチをする事以外で愛情を感じられる様になればエッチしたがらないと思いますよ?

女性でも体目的で交際する人もいます。
彼女が体目的であなたといるか、好きだから一緒にいるか…、一番近くにいて彼女の事をしっている貴方が一番分かっているんじゃないでしょうか?

男性と同じ様に女性も触れたいとかしたいと思う事あります。
好きな人が近くにいたら触りたいと思うものです。
そう思うのも貴方の事が好きで、貴方だからだと思いますけどね^^


人気Q&Aランキング