質問します
一般的なデートってなんですか?
みなさんはどのくらいの頻度でどんなデートをしてますか?
マンネリになって飽きてませんか?
Hはどのくらいのペースでしてますか?

ちなみに俺達は付き合って1年半くらい
お互い寮と自宅のため デートは100%外で会うことになります
デートはだいたい週に1回程度 映画に行ったり 買い物に行ったり・・・
Hは月に一回程度かな?
自宅でない分 ホテルとかに行かないとならないためお金がかかるので
月一になってしまってるけど少なすぎる?これも聞きたい所なんですけど
お互い社会人で25歳前後の人達って どうなさってるんでしょうか?

男性 女性 両方の面からの観点で返事をもらえたら幸いと思います

A 回答 (3件)

あくまでも私の場合。

外食すればデートかな。。?
写真を撮られるのが好きなので、この間も区の公園(無料)で花(冬でも結構咲いてます)と私の写真を撮ってもらい、「デートだもん!」と超、ご機嫌で主人と帰宅しましたが。。

デートは年に2回もあれば十分ですが、
毎日毎日、何時間でも「だっこ」「チュウ」やおしゃべりは欠かせないです。
主人と結婚前に同棲していたときは、
本人たちも呆れるほど「だっこ」時間を取っていました。
2人とも仕事のあと、家事をこなし、趣味もやりながら、なぜか毎日、2時間は「だっこ」専用に費やしていた計算になるのです。多分時間があったらもっとやっていたでしょう。

それから主人は既に三十路ですが、月に少なくとも25回は射精してますよ。勃起だけならもっと凄い回数です。「お帰り」のチュウだけでそうなります、そういう男性でないと私は嫌ですが。

そういうところが一緒でないと、付き合いつづけてゆくのは難しいかも知れませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

デートの件は1番の方と同じで 一緒にいればと言うことなので
それなりにこなしてますねぇ
もっと食事とかお喋りを堪能するように努力します

回数については 旦那さんはすごい方だなぁと感心します
それに付き合ってる奥様の方もすごい!

回数は出来れば俺の方は週1回程度まで増やしていきたいんですけど
彼女の方があまり好きでないらしく・・・
これってすごく重要なことですよね
お互い歩み寄れるよう努力します

ありがとうございました

私(28♂)たちは付き合って5年になりますが、デートは100%外です。

(寮と自宅のため)
デートは週1か2週に1回程度で、同じく映画や買い物、食事がメインです。
1年目は結構「話題のスポット」とかを探してたんですが、ネタが
尽きるんですよね。。。そのころはよく「東京近辺のデートスポットは
あらかた制覇したよね、俺達」って会話してた気がします。

でもそのうち、「どっか行くのが楽しい」んじゃなくて、「相手と一緒に行くのが
楽しい」ってのにお互い気がついたときに付き合い方変わりましたよ。
それまでは過去行ったところへは絶対行かなかったのに、それからは
「あの時こうだったよね」とか思い出に浸りながら、同じ場所に行くようになったり、
ただ単に喫茶店とかで長いこと話するだけになったり。。。
ポイントは「マンネリだな」と自分が思い込まないことです。
そう思っちゃうことでその場の出来事をつまらなくしちゃいます。

あと、Hですか?自分の事書くのは恥ずかしいですが、私達ンとこは
会ったらだいたい最後にホテル行きます。(だから月に2、3回くらい)
なんてったって、私がやりたがりですから(恥)。
お金は付き合い方変わってからデート代があんまりかからなくなったので
そのお金を回す格好になってます。
ただ、それはお互いが納得してるからできることなんで、デートの金額を
減らすことで彼女が不満を持つようであれば、やっぱり話し合いってことに
なるんでしょうね。
こんな私の話でも参考になればと思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な返事ありがとうございました
境遇が私たちに似ていますね

一緒にいてのんびり出来る空間がない分 どうしてもどこかに行かねば!
って考えてしまうんですよ
そして 思い当たるのがラブホ
でも 彼女の方はあまり行きたがらず 月1回程度に収まってしまいます

なんとか あの手この手で説得を試みてますがどうもまだデータ不足のようで
彼女が雑誌で調べたデータでは 普通月に1回って言うのが結構な割合を
占めていたとか・・・
それを理由に ちょっと押され気味です
誘い方が悪いのでしょうかねぇ?

29歳 既婚です。

>一般的なデートってなんですか?
とくに定義は無いと思いますが、一緒にいること。あえて言えば一緒に出掛けること。私はもう数年前になりますが、パチンコにいったり、買い物に行ったり、たまに奮発して遊園地に行ったりする感じでしたね。

>Hは月に一回程度かな?
回数の問題ではないと思います。お互いに満足できればそれで良いと思いますし、どうしてもしたい場合には他で使うお金をホテル代に回すこともいいと思います。

こういう事って、他人がどうしているかよりも、自分たちが満足しているかどうかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

取りあえず一緒にいることをデートというなら それなりに
一緒にいるのですが なにをしようか最近迷うことが増えてきたんですよ

回数についてはお互いの意見が一致せずに悩んでます
自分たちで話し合って決めないといけないことは分かっているのですが
他人の意見も参考にしてみようかと思い 掲示板に載せてみました

参考にさせていただきます