今回2台目のパソコンを購入したので新しいパソコンにお気に入りを移したいのです。

過去の質問で色々検索してやってみました。
CD-Rを使ってエクスポート、インポートを行いました。新しいパソコンで今までと同じように使えるかと思っていたのですがエクスプローラーバーには表示されずブラウザの画面にそのサイトが階層表示もされないままズラーッと並ぶだけなんです。リンクは出来るのですが要は整理されないままの「お気に入り」なんです。たくさんあるので目的のサイトを探すのも大変です。一つ一つのサイトを「お気に入りに追加」することは可能なのですがかなり手間がかかりそうです。
順番までは一緒でなくてもいいですが前に作った階層はそのままでエクスプローラーバーに入れるのにはどうしたらいいんでしょうか?

あるいは2台はLANでつながっているので他の方法もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

win98ですが、エクスプローラの c:\windows\favrites の中がお気に入りの


ないようです。そのまま¥favrites自体をコピーしても大丈夫なような気が
しますが、ちょっと怖いので、その中にひとつフォルダを作成して、そこに
現在の全フォルダをコピーしてから作成したフォルダをひとつコピーしてみては
いかがでしょう。数が多いようなら圧縮するとコピーする時間も少なくなると
思います。現在パソコンを1台しか所有していないので、検証してませんので
保障はできませんが、パソコンが動かなくなることはないと思います。
是非一度試してみて、逆に結果を教えていただければありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り¥favritesフォルダーをまず複製してみてその中の一つだけをメールに添付して送ってから新しいパソコンの方に貼り付けて見ました。
ちゃんとエクスプローラーバーに入りました。感激!

しかしまた一つ課題が・・・
「圧縮」はなにかソフトを使わないといけないんですよね。両方ともCD-Rが付いているのでそれに焼こうと思ったのですがその方法ではだめなのでしょうか?

最初に「初心者」ということを書き忘れておりました。それと前のパソコンはwin98SEで今度のはXPです。

お礼日時:2002/02/17 16:03

rin-redsのアドバイスどおりc:\windows\favritesの中にあるファイルをそのまま新しいPCのfavritesフォルダーにカット&ペーストでいいと思います。


念のためコピー&ペーストで試してみてうまくいけば旧PCの保存ファイルを削除すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日再トライの結果ちゃんと出来ました。

結局お二方に教えていただいたとおり、念のためフォルダーをコピーしておいてからCD-Rに焼き、新パソコンのfavritesフォルダーにペーストしました。新しいのはXPなのですがそのフォルダーがなかなか見つからなかったけれどやっと見つけることが出来たんです。(98とは構成が違いました。)

ブラウザに並んだフォルダーの順番は狂っていましたがそんなことは些細なこと!
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラーお気に入りデータの移動

あるアカウントで作成したIEのお気に入りデータを
別のアカウントに移動したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

XPを使用していて、他のアカウントにお気に入りのファイルを移したい、ということでしょうか?もしそういう状況であれば、
1.マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Documents and Settings
 →(お気に入りを作成したユーザー名と一致するフォルダ)を開きます。
 ※2番目の「C:」は初期設定では中身が表示されないので、左側のシステムのタスク→「このドライブの内容を表示する」を押して表示させてください。

2.「お気に入り」フォルダを共有ドキュメントにコピーします。
 (表示されていなかったり、共有ドキュメントの中身を他のユーザーが閲覧できない状態なら、先ほどの「ローカルディスク(C:)」にコピーするのがいいと思います。)

3.2でお気に入りをコピーしたフォルダと、1のいき方でお気に入りを移行したいユーザー名と一致するフォルダを開きます。

4.お気に入りをコピーしたフォルダからでお気に入りを移行したいユーザー名のフォルダを開いて、お気に入りファイルをドラッグ&ドロップ、上書きします

という手順で可能だと思います。長文失礼しました。

XPを使用していて、他のアカウントにお気に入りのファイルを移したい、ということでしょうか?もしそういう状況であれば、
1.マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Documents and Settings
 →(お気に入りを作成したユーザー名と一致するフォルダ)を開きます。
 ※2番目の「C:」は初期設定では中身が表示されないので、左側のシステムのタスク→「このドライブの内容を表示する」を押して表示させてください。

2.「お気に入り」フォルダを共有ドキュメントにコピーします。
 (表示されていなかったり、共...続きを読む

Q蛍光灯を交換する際に注意することってありますか?20形が切れたので新し

蛍光灯を交換する際に注意することってありますか?20形が切れたので新しい物を買いました。すごく明るく感じるのですが、また点灯してしばらくちかちかしています。
形の他にワット数とか注意することってあったのでしょうか?あとグローランプって何ですか?
無知ですみません(>_<)よろしくご教示くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

 蛍光灯を交換する場合はグローランプ(点灯管:蛍光灯を点灯する前に青白く点滅するランプ)も一緒に取り替えることが推奨されています。
 点灯管20w用はねじ込み式ですので、↓の画像に右側の方です。
http://otecs.co.jp/moromoro/200904/Resized/04150012.jpg

 百均などで2個105円、ホムセンではもう少し安く2個80円前後です。

Q検索エクスプローラーバーについて

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、何も分らないので教えて下さい。
いつもはフレシュアイの検索サービスを利用していましたが、いつの間にかgooにかわっていました。
そこで検索設定のカスタマイズを見ると、検索サービスの一覧の中から消えてました。いつどのようにしてなったのかわかりません。(子供も利用してるので)
また利用できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同様の質問があったようですね。
マイクロソフトとの契約が切れたのが原因のようです。
「フレッシュアイ」を直接、お気に入りに登録されるのがいいかと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124389,http://www.fresheye.com/

Qエクスプローラーバーの検索のところについて教えて下さい

バーの検索を押すと、検索サイトが出てきますよね。
・infoseek Japan
・BIGLOBE サーチ Attayo
・MSN Web Search
しかし、これは、IE6のはなしです。
前にIE5のときは、「goo」もあったと思います。 「goo」の方が検索しやすかったのですが、IE6で「goo」を取り寄せることはできないのですか?バーの検索部分で使用したいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは♪

同様の質問と回答がありました(参考URL)

IEのツールバーで、gooスティックというのがありまして、gooの検索ができます。
でもなぜか今はページを開けないようです(私の家だけかもしれませんが)
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

IEには DinopSearchBar を入れるのもいいと思います。
もちろんgooで検索もできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/dinopsearchbar.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249983

Qインターネットエクスプローラー7の検索バーを出したい

こんばんは!
先日家族がインターネットエクスプローラー7を導入したみたいですが、使い方がわからなくて困っています。

以前は虫眼鏡マークを押すと、左側に検索の窓が出てきてそこで検索すると右側に表示される…というものだったのですが、7になってから出来なくなってしまいました。

ツールバーの表示を探してみても見つかりません。あの機能はなくなってしまったのでしょうか?リストを出しながら検索できてとても気に入っていたのですが。

どこのカテゴリーで質問すればいいのかもわからず、こちらに投稿させていただきました。

Aベストアンサー

それでは、
・ツール(O)
・ツールバー(T)
・エクスプローラ-バー(E) とマウスを移動し、そこでリサーチ(R)がありますか?
もしあれば、そのリサーチをクリックすれば、画面左側に小窓が出て検索が可能です。
辞書、翻訳等が選択可能のようです。

上記の操作をしてリサーチが出ないなら申し訳ありませんが、私にはあとは分かりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報