アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どもども。お待たせしました。久々に気軽ぅ~な話を復活します。
いつものくっだらないコトなので、「コメント価値なし」のご判断の方は
ご遠慮下さいませ。私の大学時代の話です。
私の友人YとHはあるサークルに所属していたんですが(私はバイト主義
で所属していなかった)、集合写真が出来たと言って、色々と新入会員
(女のコ)があ~だこ~だとの話に付き合いました。Yはこのコが一番可
愛いだの、このコはどん臭いだの言っていたんですが、Hはそのどん臭い
コを「コイツが可愛いじゃないか!」だの言っておりました。私も写真を
見て「あ、このコは化けるよ。性格は知らないけど俺も結構好みかも。」
などと言い合いながワイワイやっておりました。そして数ヶ月ほど経った
頃、3人でまた酒を飲んでいたときのことです。ふとYが、私とHの前で
しみじみ語りかけました。「お前らはスゴイよ!。女を見る目がある。最
初俺はあのコが可愛いとは思わなかったけど、最近アイツが可愛く見える
よ。う~ん。やっぱお前らの『先入観』はスゴイ!」。
どっひゃ~ん(爆裂)!。それは先入観じゃないっつうの!!。二人で思
いっきりツッコんだのは言うまでもありません。さあ、ここで質問です。
あなたは「最初からダイヤモンド」派ですか?。私は絶対に「ダイヤの原石」
を磨く(見つける)性格ですが、さていかに。楽しいコメントお待ちしてお
ります。

A 回答 (6件)

こんにちは。

「先見の明」ですね、念のため。

やっぱり男としてはダイヤの原石でしょう。
一時的な彼女やなんかだったら最初っからダイアモンドでも
いいかもしれませんが、自分と付き合って可愛くなったっていう
自己満足も重要でしょう!(^_^)
でも、それが「先見の明」であるかは分かりませんね~。
パッと見で可愛いと思わないってことは、その子を他の人が第一印象で
評価した場合可愛いと思うかどうかは分からないわけですよね?
3ヶ月の間その子を意識した結果、性格なんかも自ずと分かってきて
親近感が湧いたのが可愛く見えるようになった原因じゃないでしょうか?

結論を言ってしまうと、やっぱり女の子は性格が第一ですよ。
たとえ外観がダイヤだろうが、原石だろうが、ただの石ころだろうが
自分が納得できればそれが1番でしょう。
ま、Hすればホルモンの関係である程度可愛くなるでしょうけどね(^_^)
そのホルモンを分泌させたのは自分だ~!みたいな優越感?はあるでしょう♪
美についての絶対的な価値観は存在しないです!
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
「先見の明」「先見の目」「先見性」とまあ、私らもツッコんで笑ってました
ねえ。結構「爆!」状態でしたが、彼(Y)にとっては、その「先を読む力」を
先入観と決めつけていたことが、ある意味先入観だったのでしょう(^^)。
性格が第一ですか・・・。う~ん。私にはちょっと真似できないかも(^^)。
私にとっては性格・見た目(第一印象)は50・50ですねえ。どうしても自分
の「好みの範疇」がありますから・・・。かといって、見た目重視の方を毛嫌い
することはありません。(スナックなんかで飲む時は楽しい女のコを独占できま
すからねえ。儲けモノです、はい^^。)
でもホルモンを分泌させるというのはグッドかも。どうせならフェロモンも出す
といいですねえ。そういう男を目指さないといけないですかな。
あちゃ~!。また誤解される・・・(^^)。

>一瞬チクリとしたような気が・・・

単なる気のせいです(笑)隠れた意図なんてある訳ないじゃないですか♪
メレダイヤ→指輪の「石」のまわりを飾りあげる、
鑑定対象にならない大きさのちびっこダイヤです。
あるとないとでは意匠も雰囲気もぜ~んぜん違ってくる~♪

そうです。私は「能力のある(←重要)裏方さん」が好きなのでした(笑)
努力もせずに尻込みしたり、楽したいからって人の後にだけいるヒトが駄目~♪
この時点で原石のいくつかを故意に見落とす訳ですね…
    • 0
この回答へのお礼

どもどもっ!。そっ、それがメレダイヤだったんですね。そう言われれば聞い
たことがありますね。う~ん。見聞が広まって晴れ晴れした気分です(^^)。
私は能力もないくせにいざとなったら裏方から表に出るタイプかな・・・。
んでもって主役を食うような生き方なので、主役は俺だ!という性格の方々から
は思いっきり嫌われているでしょう。でも本質的には「謙虚」ですよ(^^)。
もうすぐ31歳になる私ですが、まだまだ若い方々のダイヤの輝きに負けない
よう頑張りまっす!。ガラスも磨けば結構キレイなもんですよ(^^)。

化粧栄えするかどうか…なら女性遍歴が多ければ推察できるのでは(笑)

世間知らず(物知らずに非ず・笑)の箱入りバカ娘の頃ならいざ知らず、
これだけ世の中という研磨剤に磨かれますと、そこそこ人を見る目もつくもよう。
#研磨剤(人間関係等)は良質なものをお使いにると尚宜しいかと思われます。
私は主格の石の周りを飾る、メレダイヤや台座タイプの人が好みです。
もしかしたら原石はあちこちにあるかも知れないけど、
必要最低限の規格(一般常識とか躾とか)でもう篩い分けが済んでおり、
かなりの数を見過ごしているという説もあるので、多少は磨いてある方がいいです…

一世を風靡した親父ギャルマンガの一説で、
「男たるものダイヤの原石を自分でカットしてこそ!」という件がります。
結局はダイヤのあまりの硬度に歯が立たず、というオチですが~。
ちなみに私は、地層のどこかで発掘を待つノジュールってところですか。
    • 0
この回答へのお礼

でっ、でもっ!。女性遍歴・・・・の一文には皮肉があるような気がするのは
私の先入観なのでしょうかっ(¬¬)!?。一瞬チクリとしたような気が・・・。
さてさて。もしかしてrosso catさんは哲学者だったんですか?。地質学者と
しての私の意見としては、ダイヤモンドよりダイヤ焼酎のほうがいいなあ。
つまり、何が言いたいかというと、ダイヤを好きな人もいればサファイヤやらメ
レダイヤがいいという、たで食う虫も好きずきだと言いたいのであります。
あ、メレダイヤって何ですか(^^)?。今度内緒で教えて下さい・・・。
そして私は地層のどこかで発掘を待つような忍耐はありません。強いて言えば
「こっそり隠して、翌朝いかにも大発見したかのごとく、大げさに騒ぐ何とか
教授ってところですねえ。ゴッドハンドも持っているし・・・。
あ。またやってしまった・・・(TT)。睡眠不足の愛嬌ですから、みなさん
どうか許して下さいませ(TT)。

「最初からダイヤモンド」派でした、昔は。

一目惚れとか多かったし。

・・・しかしまわりから見たら単なる「炭素の固まり」で
私にしかキラキラ見えていなかったみたいです・・・

ちなみに私はダイヤの原石です(たぶん)。
しかしまだ磨かれておりません。
お互いにダイヤ同士じゃないとダメなんですよね!?
今の私の彼はダイヤなのでしょうか。
私達はお互い磨き合うことが出来るんでしょうか・・・?

akshuさん、ダイヤかどうかはどう判断するのか教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。とりあえずコメントありがとうございます。
し、しかし「ダイヤかどうかを判断する方法」ですか・・・。う~ん。
非常に難しいご質問ですねえ。私なんかがお答えして宜しいのでしょう
か?。気軽~ぅな性格なので意味深なコトには悩んでしまいます、ハイ。
コ・コホン!。んんっ!。で、では・私なりに・・・。
1.第一印象で「×」を付けた人はやっぱり「×」です。女性の直感は結構
  正しいのです。男の直感はアテにならないが・・・(TT)。
  見つけ方・・・周りの評価が両極端です。
2.第一印象で「?」と思える人。この手の男はちょっとキープですね。化
  ける可能性があります。あ、私はこのテのタイプです(^^)。見逃さ
  ないように要チェックして下さいね。友達に取られると、「あ~!しま
  った。もったいないコトをしてしまった!!。」と一番後悔するでしょ
  う(^^)。見つけ方・・・周りに敵があまりいません。
3.第一印象で「○」印。とりあえず友達として様子を探りましょう。
  悪い意味での化ける可能性(付き合ったら本性を現す)があります。
  だいたい「最初から自分を気に入ってもらおうとする」タイプは自分を
  隠すのが非常に上手です。化けの皮が剥がれたらポイしたほうが・・・。
  見つけ方・・・男性側の一部(一人ではなく複数)からやめておけと言わ
  れたらやめておいた方が無難です。
4.第一印象で「◎」印。最初からダイヤですねえ。誤解してはいけません。
  別に悪いコトではないんですよ。ダイヤにもピンキリですから(^^)。
  見つけ方・・・文句の付けようがないと思ったらOKデス。

ゴメンなさい。結局アドバイスになってませんね(TT)。
もし誰か、この質問の回答に自信のある方は、ayumiyuaさんに助け船してあげ
て下さいませ。このコーナーを使っても異論ありませんから(^^)。

「ダイヤの原石」だと思って

「ふふふ・・・私ってば見る目あるんだからぁ」と
一人でほくそえんでると
大抵、他の人も同じように思っており
結局「最初からダイヤモンド」であることが判明!

ある意味、見る目ないですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。コレは逆に「見る目がない」ではなくて、やっぱり
「見る目がある」ということですよ。他の人が狙っているのを
ゲットできるのは「YOSHAA!!!」の上気分ですネ。
それとやっぱりnafさんの磨き方が良かったのでしょう。ダイヤ
は衝撃に弱いですから大事に大事に扱って下さいませ(^^)。
相手のヒトが羨ましいです、ハイ(^^)。

こんにちわ♪

akushuさんは楽しいお友達がたくさんいますね~

それは、「先入観」ではなく「先見の目」っていうやつでは?

私は女性ですが、ちょっと見た目がいいので(画像がなくて残念なんですが)、昔からコンパなどではよくもてたんですが、なぜか群がるのは軽薄っぽいオトコばっかりで・・・意中の人は別の子(あきらかに私より落ちる)と仲良くなり、くやしい思いをしてきました。
いま思うと、あの頃の自分ってちょっとタカビーで嫌な性格だったなーって。
いい男はそういうことを見抜いてたんだなーって。

その後は、見た目も落ち(T.T)、自分でアタックしないといい男はゲットできないってことを悟り、なんとか現在に至っておりますが。

最近は人生経験を積むに従い、男性でも女性でも初対面でなんとなくわかるようになってまいりましたが、見た目もよく中身もよい人もいるし、見た目も中身もよくない(タイプじゃない)人もいるっていうことも悟りまして、まだまだ修行が足りないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ピンポーン!。正解です(^^)。先を見る(読む)力ですネ。
「見た目重視」の方々には理解しにくいでしょうけど、「先々化ける可能性」の
ある異性は競争率が低いんで、競馬でいうところの「万馬券」なんですよねえ。
あはは(^^)。例えが悪いかな?。
でも、「軽薄っぽい男」とキメ付けたのも失敗かもしれませんよ~。もしかした
ら、その中にRINGO-TAMAさんにとっての「原石」がいたかも?。
まあ、恋愛に限らず「謙虚」になることは大事ですね。私はタカピーではないと
は思いますが、変な意味で「過信家」です。容姿の面ではなく、色々な失敗・壁
を乗り越えてきた自信の積み重ねと、「他のヤツに出来て自分に出来ないワケは
ない!」というポリシーがそうさせるのでしょう。「逃げない」姿勢を常に持ち
続けることで結果も少しずつついてきますし、そういう姿勢は周りの人もイヤミ
に取りませんから(^^)。あ、イヤミに取る人も中にはいますが、そういう人
は相手にしません。足を引っ張る&嫉妬深い&自分の上を行くことを認めない、
・・・という私の先入観がありますから(^^)。ちょっとズレたかな?。