という情報を友人から得ました。

これが可能なら来年あたりガッコを休んででも、
あるいは乗船代がバイトで差し引かれる、という形でも、
なんとかして行きたいと思っているところです。

過去ログにはヨットのクルーなどもありましたがそのような情報でも
けっこうですので、
どこで募集しているのか・条件(必要資格など)その他なんでもぜひおしえてください。

A 回答 (2件)

恐らく、「ピースボート」のことではないかと思います。

世界中を船で回りながら国際交流を深めていくというNGOです。
バイトをしながら…というのは、恐らく「ボランティア スタッフ」ですね。
100~200人のボランティアスタッフがおり、船代の割引と引き換えに船内で働いています。
ピースボートのホームページを載せておきますので、覗いてみてください。
ちなみに、次回の航海は5月からみたいですね。(^。^)

参考URL:http://www.peaceboat.org/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「ユネスコの正式行事」なんてすばらしいです。
いつかボランティアをやろうと思っていたので
リンクの方も即お気に入りに追加させていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

どうもはじめまして。

下のホームページの採用情報をみてください。ただこれは社員の募集なので参考にはならないと思いますが、人事に聞いてみればもしかしたらアルバイトの募集をしているかもしれません。または外部の会社を通して募集をしているかもしれません。
わたしももっと若ければやってみたかったです。○-jiroさんの文章を読んでいるとなんかワクワクしている感じが伝わってきてとても羨ましいです。

参考URL:http://www.mopas.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかく海と船が大好きなだけなんです。
通関士のべんきょうもしていますし、リンクの方拝見して
あらためて船の上で働きたいなーと気づきました。

大学2年なので来年はなりふりを考えねばならず、今年はべんきょうで
時間が空けられませんので、今のうちにやりたい仕事のことは
しらべておかなきゃと思っているんです。

貴重な情報でほんとうにたすかりました。