先日のふんどし先生のぎぼさん鑑定で、
大家族のお父さんの写真立がカタカタ
動いていたの気づいた人いますか?
ビデオでみたら、驚きました。

A 回答 (3件)

私も、on timeで見ました。


私は、写真立てが倒れたように見えました。
すぐ、主人に言ったのですが、主人は気づかず「ただ、光の加減でそう見えたんだろう」と、あっさり却下されてしまいました。
やはり、動いていたんですね。
ビデオにとればよかったと後悔しています。
    • good
    • 0

私もかなりびっくりしたのですが、


後日、ギボアイコスペシャルのようなものをやっていて(ゴーゴゴーで)
あの時、3つのカメラで撮っていたらしいです。
一つ目はON AIRされた映像
二つ目はふんどし先生
そして三つ目に、なんと、小さいの男の子(兄弟の下のほう)の子が
みんなで並んで話している少し後ろで遊んでいたのですが、
その子が立ち上がった際にお父様の遺影がある棚(?)に頭をぶつけていました。
番組の最後の方に放送されて、かなりうまくオチがついていました。
私もおもわず笑ってしまいました
    • good
    • 0

気付きました!!....うちのお母さんが。


私はその瞬間は見ていなかったのですが...。
母が大騒ぎしていたので、フジテレビの公式ページのBBSを
見に行ったら、すごい数の書き込みがあったので間違いありません!
....私も見たかった...m(- -)m

参考URL:http://www.watanabe-group.com/gogogo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛子内親王と悠仁親王との婚姻は可能?

「女帝議論」というのがありまして、女性を天皇に即位させる事についての是非が
議論されています。
「女性が天皇になる事」自体は前例がありますが、「女系の血筋が天皇になる事」は
前例がありません。
今まで「女性天皇」は存在していましたが、その子供が天皇に即位した例はありません。
つまり、「女性天皇」と「女系天皇」とでは全く話が違うのです。

例えばの話ですが、黒田慶樹氏を天皇家の婿養子として迎えて、清子内親王との間に
産まれた男子を天皇として即位させる事。
これは、絶対に不可能でしょう。
なぜなら、もし仮に黒田氏が婿養子であったとしても、その子供は「天皇家の男系の
血筋ではない」ので「黒田家の人間」であると見なされるからです。
これが日本人の考え方です。

では、こうすればどうでしょう?
「愛子内親王と悠仁親王が結婚する。天皇は愛子が即位する。」
こうすれば、年齢順の即位となるので、「愛子を飛ばして悠仁が即位するのは
女性差別だ」との反発を避けられるし、「愛子と悠仁の間の子供がまた次の天皇に
即位すれば男系の血筋が守られる」というメリットもあります。

この案はどうでしょうか?
これと同じような案はかつてあったのでしょうか?

「女帝議論」というのがありまして、女性を天皇に即位させる事についての是非が
議論されています。
「女性が天皇になる事」自体は前例がありますが、「女系の血筋が天皇になる事」は
前例がありません。
今まで「女性天皇」は存在していましたが、その子供が天皇に即位した例はありません。
つまり、「女性天皇」と「女系天皇」とでは全く話が違うのです。

例えばの話ですが、黒田慶樹氏を天皇家の婿養子として迎えて、清子内親王との間に
産まれた男子を天皇として即位させる事。
これは、絶対に不可...続きを読む

Aベストアンサー

 可能です。敬宮愛子さまが、将来悠仁さまと結婚されて、皇后に立てられることは十分考えられると思います。父方従兄弟どうしの結婚は、平安時代に前例があります。冷泉天皇(村上皇子)-皇后昌子内親王(朱雀皇女)、後冷泉天皇(後朱雀皇子)-中宮章子内親王(後一条皇女)、後三条天皇(後朱雀皇子)-中宮馨子内親王(後一条皇女)がそうです。
 朱雀天皇が兄で村上天皇が弟、後一条天皇が兄、後朱雀天皇が弟ですから、悠仁親王殿下と敬宮愛子内親王殿下の結婚が実現すれば同じパターンになります。なお、朱雀天皇に皇子なく、昌子内親王御一方だけです。また後一条天皇も皇子なく、章子内親王と馨子内親王の二方だけでした。
 昌子内親王の結婚には村上天皇もしくは太皇太后藤原穏子の意向が、章子内親王の結婚は後見者だった上東門院藤原彰子の意向があったとみられます。馨子内親王の結婚は大殿藤原頼通が後見者でした。王朝時代のような盛大な結婚も喜ばしいのではないかと思います。
 また弘文天皇(大友皇子)-十市皇女、高市皇子-御名部皇女、草壁皇子-阿閇皇女、大津皇子-山辺皇女、忍壁皇子-明日香皇女といった婚姻例も父方イトコ婚です
古代に皇族どうしの近親婚は多くあります。例えば、淳和天皇-皇后正子内親王は叔父-姪ですし、桓武天皇-妃酒人内親王、平城天皇-朝もあるわけです。
 醍醐天皇-妃為子内親王、堀河天皇-皇后篤子内親王は甥-伯母できわめて政治色の濃い結婚ですが、従兄弟婚の例は、ふつうのものです。

 今日の皇室典範第12条は「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる」と規定しています。黒田清子さん(紀宮清子内親王)がそうした例です。
 しかし敬宮愛子内親王殿下が皇族男子と結婚すれば、皇族のままです。結婚相手が皇位継承者なら皇后に立てられるということです。
 近年皇族女子の多くが結婚によって皇族の身分を離れています。しかし、もともと律令国家においては、皇族女子はとりわけ内親王は皇親内婚が原則でした。
 皇族どうしの結婚は古くからのならわしとして復活してよいのではないでしょうか。

 可能です。敬宮愛子さまが、将来悠仁さまと結婚されて、皇后に立てられることは十分考えられると思います。父方従兄弟どうしの結婚は、平安時代に前例があります。冷泉天皇(村上皇子)-皇后昌子内親王(朱雀皇女)、後冷泉天皇(後朱雀皇子)-中宮章子内親王(後一条皇女)、後三条天皇(後朱雀皇子)-中宮馨子内親王(後一条皇女)がそうです。
 朱雀天皇が兄で村上天皇が弟、後一条天皇が兄、後朱雀天皇が弟ですから、悠仁親王殿下と敬宮愛子内親王殿下の結婚が実現すれば同じパターンになります。なお...続きを読む

Q「鑑定団」の鑑定は絶対ですか?

いつも見ていて思うのですが、たまに鑑定士が「だと思います」と自身が無さそうな言い方をするときがありますよね! 有名な方々なのでいい加減な鑑定とは思いませんが、絶対信用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対ではありません。
以前鑑定額に関して翌週に訂正があったことがあります。
ただ、だいたいの相場だとは思っていいのではないでしょうか。
あちらもプロですから。

Q悠仁親王と愛子さまが結婚する可能性

次期天皇たる悠仁殿下と皇太子の一粒種で天皇の直系である愛子内親王
この2人が結婚する可能性はあるのでしょうか?
血縁的には従兄弟なので問題はありません

天皇家はお妃様が民間からの入内が続いて皇族の血が薄くなりつつあります
(父母とも皇族と言うのは天皇家では今上天皇並びにそのきょうだいが最後であります)
もし悠仁殿下と愛子内親王が結婚し男子が誕生となれば その子の両親は皇族で父君は天皇(悠仁)、母君は先帝(今の皇太子=その頃には崩御しているので先帝という表現)の皇女(愛子さま)と言う最強の血縁になると思うのです が
どうなのでしょう?
やはり皇太子家と秋篠宮家の対立を考えると有り得ない話なのでしょうか?

Aベストアンサー

可能性は低いと思いますが、絶対無いとはいえないですね。

ご指摘の通り天皇家はお妃様が民間からの入内が続いています。

そして、お二人ともご苦労も多く見られるように思います。

今後、民間からお妃様を迎えることもなかなか難しいことになるかもしれませんね。

Q開運!なんでも鑑定団の鑑定士 岩崎紘昌さんは

岩崎紘昌さんを2、3日前のお家自慢の番組でお見かけしました。
昨晩『開運!なんでも鑑定団』久しぶりにを見たのですが、鑑定士席にいらっしゃいませんでした。
(西洋アンティーク特集のコーナーがあったのに)
開運!なんでも鑑定団のHPの鑑定士にも名を連ねていません。
安岡路洋さんもそうです。
なにか降板された理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

岩崎紘昌さんは、以前息子の不祥事で降板されたと聞いています。数年前のことだし、テレビ局も出演を解禁したのでは。?

Q愛子様の時に報道は・・・

今回、紀子様がご出産されました。時を同じくして皇室典範問題が上がっていた時だったので、その性別を国民やまた世界から、大変な注目だった訳ですが、愛子様の時も同じ様にワイドショーや色々なマスコミから性別の憶測や男児を望むような報道が多くなされたのでしょうか?と、言うのも丁度その頃日本に住んでいなかったので、海外で受信できるNHKニュースのみの受信でした。民放などの過熱報道は見る事ができませんでした。

今回は、男児と言う事もあって大変なお祝いムードですが愛子様の時の報道は、どんな感じだったのか教えてください。

Aベストアンサー

もう5年も前ですからよくは覚えてませんが…
皇室典範やの皇位継承位の問題は確かによく取り上げられていましたが、
愛子内親王の御誕生のときも今回のように盛大に祝福されていたと思います。

Q本日(再放送)の「なんでも鑑定団」でウルトラセブンのおもちゃの鑑定額は

本日(再放送)の「なんでも鑑定団」でウルトラセブンのおもちゃの鑑定額はいくらでしたか。

録画していたのですが、直前で切れてしまったため、知ることができません。

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%9B%A3+%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3&hl=ja&resnum=4&ei=ju34S4nTG42o6QPY7fCQAw&sa=X&oi=blended&ct=res&cd=4&ved=0CAwQFjAD&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fblog.chatta.jp%2Ftintoy1956%2Fkiji%2F8905.html
携帯で検索したサイトなのでパソコンで見えるか心配です。
私も鑑定団は好きでよくみます。
ゴジラだったか、本人評価額5万円が700万には驚きました。
誰が買うの?(笑

鑑定団(スペース)ウルトラセブンで検索されると出てくると思います。
間違えてたら、ごめんなさい。

Q女性宮家の創設で愛子、雅子はどうなるの?

ニュースで女性宮家の創設を検討と言われてますが
これで愛子や雅子はどうなるんでしょうか?
よくわからないので簡単に教えてください

愛子は女性宮家になって、天皇は悠仁になるんでしょうか?

Aベストアンサー

> 愛子は女性宮家になって、天皇は悠仁になるんでしょうか?

「簡単に」であれば、その理解で良いです。

女系宮家の創設が行われた場合、愛子様がご結婚後も敬宮(皇籍)のままであると言うことです。
宮家に男児がお産まれになれば、そのお子様は「親王」となりますので、皇位継承権が発生します。

皇太子は宮家では無く、お立場はあくまで皇太子です。
皇太子妃である雅子妃殿下に変化は有りません。

尚、皇室に多少でも興味・関心があるなら、まずはNo.1さんの仰る通りでしょう。
皇太子妃,内親王,親王を呼び捨てにするなら、特にこんなことに関心を寄せる必要性もないと思いますが。

Qなんでも鑑定団、マイセンコーヒーカップの鑑定額?

関西地方、9月10日放送、「なんでも鑑定団」
マイセンカップを100万円で買われた方の鑑定額はいくらだったか
ご覧になられていた方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てはいなかったのですが…こちらのカップでしょうか?

マイセンのコーヒーカップセット
本人評価額:1,000,000円
鑑定価格:350,000円
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20130910/07.html

Q愛子様は何位???

もし紀子様のお子様が男だったら、継承順位は3位??
皇室典範改正しても? 男子優先だったら3位で長子優先だったら愛子様が3位?

Aベストアンサー

現行の法体系のままなら、愛子さまに皇位継承権はなく、秋篠家の第3子であれば、言われるとおり、皇位継承順位第3位になります。
仮に、有識者会議の報告どおりに改正されると、「男女にかかわらず長子優先」ですから、

(1) 皇太子殿下
(2) 愛子内親王
(3) 秋篠宮殿下
(4) 眞子内親王
(5) 佳子内親王
(6) 秋篠家の第3子

の順になるはずです。他の並べ方も案としてはあるようですが、小泉さんは盛んに長子優先と言っています。

ただ、小泉さんの思惑どおり、今国会でこの改正案が通る可能性は、きわめて低くなってきたように思います。

Q「なんでも鑑定団」で高額鑑定出た人たちはうれしい反面不安にならないんで

「なんでも鑑定団」で高額鑑定出た人たちはうれしい反面不安にならないんでしょうか?「あのじいさんとこお宝あるぜ!」とか言う感じで、泥棒に狙われたりしないんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には、泥棒より税金回収やら国宝認定とかで国がちょっかい出してくるイメージがあります。


人気Q&Aランキング