ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

こんにちは。タイトルのままなのですが
夫が株式会社から有限会社への転職を考えています。
その際に気をつけることを教えて下さい。
一応、社会保険は完備されているそうです。
社会保険以外で面接や事前に聞いておくことなど
ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

従業員です。

出資した場合は別ですが、特別な変化はありません。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%AD%B8%C2% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやら、面接で社会保険ではいと言われたらしく
その会社への転職は諦めたようです。
今後の参考にさせて頂きます。

特にはないのですが、役員になれる可能性は株式会社より若干低いかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

株式会社と有限会社で特に変りはないんですね。
ありがとうございました。

旧有限会社法は、今年の5月1日で廃止され、新会社法上では商号に有限会社

との文字を用いらなければならない株式会社です(株式会社の一種という見方)

株式会社=安全、有限会社=危険?、株式会社より下
というイメージを持ちがちですが、必ずしもそうではないので、通常の
会社(株式会社)への転職と同様に考えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E7%A4%BE
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

株式会社も有限会社も同じと考えて良いんですね。
ありがとうございました。