こんにちは。さっきケーブルTVで地球へ(竹宮恵子さんのアニメ映画)がやっていて、思わず見入ってしまいました。

なんだか俳優さんが多く出ている作品ですね~

下記件、ぐぐったのですが、よくわからないので、おしえてもらえますか?
全部わからなくても、ひとつだけでも構いません。

・トォニィが小さい時の声優はどなたなのでしょうか?
 (大きくなってからは、古谷徹さんだと思うのですが…)

・増山江威子さん、神谷明さん、池田昌子さん、薬師丸ひろ子さんも出ていたようなのですが、どこに出ていたのでしょうか?

(役名はわかったのですがどの場面で出ていたかがわからなくて…
  例えば岸田今日子さんならキース・アニアンに命令を出していたグランドマザーというコンピューターと言った感じで教えてもらえればうれしいです。)

・この映画用に声優コンテストと言うのがあり、砂子弘美さん、木内一裕さんが優勝したようなのですが、このお2人はどこに出ていたのでしょうか?

また、この2人は今も声優をされているのでしょうか?

・このストーリー全体的に、いまいち人物関係がよくわからなくて…(^^;)、人物関係(誰が誰の子?)とかを教えてもらえませんか?

暇な時でいいので、ご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

・トォニィが小さい時の声優さんは 川島千代子さん(あさりちゃんでタタミの声 キャプテンハーロックでまゆの声)

・増山江威子さんは、主人公のジョミーが育った人口惑星アタラクシアで、目覚めの日に、幼年期の記憶を消す役割を持つコンピューターの『テラズ・ナンバー5』
神谷明さんは教育ステーションで、キースと争い、キースの出生の秘密を知り、教育ステーションを脱走しようとして宇宙のチリとなってしまった『セキ・エイ・シロエ』
池田昌子さんは教育ステーションのコンピュータ(キースやフィシスを作ったコンピューター)『マザーイライザ』
薬師丸ひろ子さんは、火星のESP検査から逃げ出して、キースに助けられ、最後はキースをかばって死んだ『ジョナ・マッカ』

・声優コンテストのお二人はミュウの少年役(役名がなくA・Bみたいま感じ)でしたが、どの場面かはわかりません。

・人間関係は説明するのに、難しいですね・・・「この人とこの人の関係は?」と聞いていただければ お答えできますが・・・

・ソルジャーブルー(ミュウの長)
・フィシス(ミュウの占い師、実はマザーイライザにより作られた実験体で、失敗作だったので処分されるところをソルジャーブルーに助けられる)
・ジョミー(目覚めの日にミュウであることがわかり、処分されそうになるところをブルーに助けられる、次のミュウの長)
・キース(マザーイライザーにより作られた実験体でフィシスと同じ卵子から作られており、フィシスと親子関係ともいえる)
・トォニィ(ジョミーとミュウの女性カリナとの子供)
・サム・ヒューストン(ジョミーの幼馴染、キースと同じ教育ステーションですごし、マザーイライザによりジョミーとの記憶を消される)

長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。

いえいえ、とんでもないです。参考になりました!全部の質問に答えて頂き、ありがとうございます。

特に人物関係は、私からの情報が少なかったにも関わらず、こちらの意をを酌んで答えて頂きありがとうございました。

→薬師丸ひろ子さんは「ジョナ・マッカ」だったんですね…
 (よく「キース・アニアン」の近くにいた少年ですよね)
 少年の声にしては高い声だなぁと思っていました。

キース役の沖雅也さんとジョミー役の井上純一さんは、わりとあっているなぁと思いました。

ここまでわかったところで、もう一回見たいなぁ~

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

↑ここに書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トオニィの小さい頃の声優さんが書いていないのが残念でしたが、それ以外はかなり書いてありますね。

#それにしても、なぜこの手のWebには、
 トオニィの小さい頃の声優さんが
 書いていないのでしょうね…
 (質問文に書いたように、質問前にぐぐっているのですが、
  書いていないWebがほとんどでした。)

なにか、あるのかなぁ…