こんにちは。さっきケーブルTVで地球へ(竹宮恵子さんのアニメ映画)がやっていて、思わず見入ってしまいました。

なんだか俳優さんが多く出ている作品ですね~

下記件、ぐぐったのですが、よくわからないので、おしえてもらえますか?
全部わからなくても、ひとつだけでも構いません。

・トォニィが小さい時の声優はどなたなのでしょうか?
 (大きくなってからは、古谷徹さんだと思うのですが…)

・増山江威子さん、神谷明さん、池田昌子さん、薬師丸ひろ子さんも出ていたようなのですが、どこに出ていたのでしょうか?

 (役名はわかったのですがどの場面で出ていたかがわからなくて…
  例えば岸田今日子さんならキース・アニアンに命令を出していたグランドマザーというコンピューターと言った感じで教えてもらえればうれしいです。)

・この映画用に声優コンテストと言うのがあり、砂子弘美さん、木内一裕さんが優勝したようなのですが、このお2人はどこに出ていたのでしょうか?

 また、この2人は今も声優をされているのでしょうか?

・このストーリー全体的に、いまいち人物関係がよくわからなくて…(^^;)、人物関係(誰が誰の子?)とかを教えてもらえませんか?

暇な時でいいので、ご回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・トォニィが小さい時の声優さんは 川島千代子さん(あさりちゃんでタタミの声 キャプテンハーロックでまゆの声)



・増山江威子さんは、主人公のジョミーが育った人口惑星アタラクシアで、目覚めの日に、幼年期の記憶を消す役割を持つコンピューターの『テラズ・ナンバー5』
神谷明さんは教育ステーションで、キースと争い、キースの出生の秘密を知り、教育ステーションを脱走しようとして宇宙のチリとなってしまった『セキ・エイ・シロエ』
池田昌子さんは教育ステーションのコンピュータ(キースやフィシスを作ったコンピューター)『マザーイライザ』
薬師丸ひろ子さんは、火星のESP検査から逃げ出して、キースに助けられ、最後はキースをかばって死んだ『ジョナ・マッカ』

・声優コンテストのお二人はミュウの少年役(役名がなくA・Bみたいま感じ)でしたが、どの場面かはわかりません。

・人間関係は説明するのに、難しいですね・・・「この人とこの人の関係は?」と聞いていただければ お答えできますが・・・

・ソルジャーブルー(ミュウの長)
・フィシス(ミュウの占い師、実はマザーイライザにより作られた実験体で、失敗作だったので処分されるところをソルジャーブルーに助けられる)
・ジョミー(目覚めの日にミュウであることがわかり、処分されそうになるところをブルーに助けられる、次のミュウの長)
・キース(マザーイライザーにより作られた実験体でフィシスと同じ卵子から作られており、フィシスと親子関係ともいえる)
・トォニィ(ジョミーとミュウの女性カリナとの子供)
・サム・ヒューストン(ジョミーの幼馴染、キースと同じ教育ステーションですごし、マザーイライザによりジョミーとの記憶を消される)

長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。

いえいえ、とんでもないです。参考になりました!全部の質問に答えて頂き、ありがとうございます。

特に人物関係は、私からの情報が少なかったにも関わらず、こちらの意をを酌んで答えて頂きありがとうございました。

→薬師丸ひろ子さんは「ジョナ・マッカ」だったんですね…
 (よく「キース・アニアン」の近くにいた少年ですよね)
 少年の声にしては高い声だなぁと思っていました。

 キース役の沖雅也さんとジョミー役の井上純一さんは、わりとあっているなぁと思いました。
 
 ここまでわかったところで、もう一回見たいなぁ~

お礼日時:2006/06/12 22:48

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

↑ここに書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トオニィの小さい頃の声優さんが書いていないのが残念でしたが、それ以外はかなり書いてありますね。

#それにしても、なぜこの手のWebには、
 トオニィの小さい頃の声優さんが
 書いていないのでしょうね…
 (質問文に書いたように、質問前にぐぐっているのですが、
  書いていないWebがほとんどでした。)

 なにか、あるのかなぁ…

お礼日時:2006/06/12 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q竹宮恵子さんの作品について

竹宮恵子さんの作品の中で、同性愛を扱っている作品は風と木の詩だけでしょうか?

知っている方、回答お願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん前の作品なので、記憶が不確かなのですが、『夏への扉』という作品にも少し、BL系の香りがあります。(主人公に恋する少年が出てきます)
今はDVDが出ているようです。(地球へと組になっていたかな?)
他にも、タグパリジャンなどもほのめかしているようかもしれません。
(「まるで春のように」など)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q何故、今頃地球へ(テラへ)はTVアニメ化になったのか?

 80年代に劇場化されて以来、ひそかに人気があるテラへ。
私は、子供の頃、劇場版をTV放送で内容しり、原作を読んで深く感動した覚えがある作品なので、TVアニメ化は、原作者のファンとしてすごくうれしいのですが、何故、今頃TVアニメ化になるのでしょうか?
あんなすばらしい作品が、長い間しなかったことにすごく疑問であり、又、今環境問題でいろいろ騒いでいることも影響して、やっとなったような気もあるのです。
何故?

Aベストアンサー

「地球へ」に限った事ではありませんが推測。
現在メディアの送り手側の中心世代が30代から40代前半位までなのではないかと思います。
その頃の世代の人が子供~学生時代に見た作品を、「良かったな」と回想する。
アニメについては、ここ数年、ほとんどオリジナルが作られる事はないですね。皆漫画から選んで引っ張り出して来てます。
そういう訳で、ここ数年の人気漫画は既にドラマ化されたりアニメ化されたりしてしまっていて、過去に題材を求める事になるのだと思います。
その時点で現在アニメを作っている中心世代の人達が昔見ていて「アレ面白かった」と思い出すものを、引っ張り出してくるので、それで昔の作品が今更実写化されたりリメイクされたりするわけです。
キャシャーンとかブラックジャックとか鬼太郎とかそういう流れだと思います。
「あんないい作品を今の子供は知らないんだよ、勿体無い」という気持ちと、オリジナルを一から作らないリスク回避の考え方が合わさって、たまたま今回「地球へ」なんだと思いますよ。
これからも、古い作品が不意にアニメ化や実写化される事が続くと思います。

「地球へ」に限った事ではありませんが推測。
現在メディアの送り手側の中心世代が30代から40代前半位までなのではないかと思います。
その頃の世代の人が子供~学生時代に見た作品を、「良かったな」と回想する。
アニメについては、ここ数年、ほとんどオリジナルが作られる事はないですね。皆漫画から選んで引っ張り出して来てます。
そういう訳で、ここ数年の人気漫画は既にドラマ化されたりアニメ化されたりしてしまっていて、過去に題材を求める事になるのだと思います。
その時点で現在アニメを作って...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

QTVアニメの「地球へ・・」

今TVで、竹宮恵子さんの「地球へ・・」をやっていますが、あの絵はちょっと、と言うか、かなり古臭いですね。
最初知らなくてTVをつけたらやっていて、「何だろう?何か昔のアニメだろうか」と思ったら、「地球へ」で、しかも今作られているものらしい。その後何かで読んだら、私は最近のアニメ事情はよくしらないのですが、結構有名な人が作っているらしいですね。
でも、見るたび「・・・」と言う感じです。昔々コミックで大好きで、映画も観ましたが、今作るのだったらもう少し今風でも、と思いました。むしろ竹宮さんの絵に忠実にしても十分現代的だと思いました。「地球へ・・」は、とてもシャープなタッチでしたから。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私も今回の「地球へ…」を見て質問者さんと似た印象を持ちました。
もう少し竹宮さんの絵をいかしたキャラデザにして欲しかったです。
結城さんそのものは良いのですが(エスカフローネとかヒートガイジェイとか雰囲気あって好きでした)、もともと絵柄に特徴がある方ですし、「地球へ…」をやると聞いて「えっ」って感じでした。
実際見ても、結城さんの絵の良さ、竹宮さんの絵の良さ、双方が消えてしまっている感じがします。
>竹宮さんの絵に忠実にしても十分現代的
私も竹宮さんの絵の魅力を生かしつつ現代的なキャラデザが出来たのでは?と思います。(何を現代的と思うかは人によって違うかも知れませんが)

思い入れの年月があるので、どうしても絵やストーリーなどを見る目が厳しくなってしまいますね…(笑)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニ

大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニメソングが
メディアに与えた影響ってどのようなものがあると思いますか?また、私たちにどのような
影響があると思いますか?

Aベストアンサー

人気歌手/バンドがアニソンで知名度を上げるって事がありますね。または元々知名度があった歌手やバンドがアニソンを歌うってパターンでしょうか。
古くはZガンダムの森口博子の「水の星へ愛をこめて」
スラムダンクやるろうに剣心。
と考えると歌手たちのデビューの場。

アニソンの定番だと水木一郎。この人はもう一般人への知名度は一番でしょう。
水木一郎と並ぶ人としてささきいさおもいる。この人、普通にドラマで俳優もやっていますね。
また歌手ではなくて作曲家ですが菅野よう子の存在。数多くのアニソンの作曲以外にも
CMなどの曲の作曲もしていますね。

ちょっと前ですがアニメ系のパチンコでマイナーだった作品までパチンコ化されてCMで流されて
知名度を上げるっことがあるようですね。
創聖のアクエリオンの主題歌がiTMSで一位を取った事でしょう。


個人的にはアニソンでの紅白歌合戦の出場だと田村直美の「ゆずれない願い」でしょうかね。

後アニソンではなくてアニメで利用されたBGMがバラエティー番組などで挿入されることが時々ありますね。


人気Q&Aランキング