プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前に新しく靴を購入し、少々きつめでしたが履いてみました。靴擦れなどはなく、指の付け根など骨が出ているところに少し痛みはありましたが、それほど合わない靴という感じは受けませんでした。
しかし、その日一日履いて以来、左右両方の膝の裏~ふくらはぎ~足の裏、指にジ~ンとしびれる感じが持続しています。長時間正座したあと、足の裏の感覚が鈍くなって歩きづらい時の感じに似ています。
靴でどこかを強く圧迫したことが原因だとは思うのですが、2ヶ月近くずっと続いているので、どうしたものかと悩んでいます。

A 回答 (1件)

朝は大丈夫でも,足は夕方になるとかなりむくみます.

このため足の血行障害が起きているのではないでしょうか・・・.このまま続けると外反母指にもなりかねません.その靴は止めましょう.
靴は午後に買わねば駄目です.
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、外反母趾の初期症状みたいなものかなと私も考えていました。足が冷たい気もするので、血行をよくするようにしたいと思います。