ゼラチンを使ったプリンを作ろうと思い材料やレシピをいろいろと調べました。

・牛乳
・生クリーム
・卵
・ゼラチン
・砂糖

材料はこれらを準備しましたが、作り方で困っています。
生クリームはそのまま使う場合と半立てにするのと、出来上がりにどのような違いがあるのでしょうか?
やわらかくてなめらかなプリンの上手な作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

下記サイトのレシピ通りに作ると、おっしゃるプリンが出来上がるかも知れません。

売っているプリンに似た味が出来上がりました。
ジャンルその他か、ぷっちんプリンで検索すると、レシピに飛べます。

参考URL:http://www.lovesweets.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

生クリームを立てると、ババロアやムースになるのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ババロアやムースの作り方を見て納得しました。