プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている男性がいます。
避妊は完璧にしているのですが、どうしても失敗するのでは?とか、もし失敗したらどうしようとか考えてしまいます。
こればかりは「つもり」でいても、完璧はないですから、生理が一日でも遅れると不安になります。(もともと何日周期と決まっているほうではないのですが)
毎月心配になることはないのですが、時々心配になって、そのようなことを思うくらいならピルを服用してみようかなと思うようになりました。
そこで・・・
特に男性に質問なのですが、彼女がピルを服用することについて反対ですか?賛成ですか?
また、服用するとしたらそのことを知っておきたいですか?
男性の気持ちが聞きたいです。もちろん女性の経験談なども嬉しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私も女性ですが。

。。
以前、ピルを服用したことがあったので意見させてください。

質問者さんがピルを服用することには賛成です。
正直、結婚してるわけでもなく、特に妊娠を望んでいるわけでもなく
ピルの服用に反対する理由が理解できません。
ピルの服用に反対した男性に会ったこともありません。
最近のピルは以前より副作用も弱くなっています。副作用をまったく感じない人もいます。
彼女を大事と思っているならばピルには反対しないと思います。
「今、妊娠する事=幸せ」とも限らないですし。お互いに子供が欲しいと思う時までピルを服用すればいいのではないでしょうか?

私が服用した時は、当時付き合っていた彼に相談しませんでした。
隠していたわけではないのですが、自分の体の事なので相談するほとでもないかなと思いました。
ピルを服用したことに対し後悔したこともありません。
大学時代だったのですが、その頃、私はアメリカに住んでいて、
周りの学友たちも皆ピルやデポ(アメリカで行える注射タイプの避妊です)を服用していました。
独身の時の自分の妊娠(人生)は自分で決める。それが普通でした。
反対に、コンドームだけに頼って妊娠してしまった子もいました。
そういう子達は大学を休学、退学していきました。
もちろん、それが悪いとは言いませんし、その子達は今、幸せかもしれません。ただ、彼女達の計画していた人生ではなくなってしまった事は確かだと思います。

>>避妊は完璧にしているのですが、どうしても失敗するのでは?<<
ということは、妊娠を望んでいないということですよね?
それではピルを服用するべきだと思います。
それとも、質問者さんの彼が子供が欲しいと言っていて、質問者さん自身は妊娠を望んでいなくても
彼の為に妊娠してもいいというのであれば話は別ですが。。。どうですか?

質問者さんの体と人生は質問者さん自身で守ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。
今の彼とは順調にお付き合いもしていて、大好きなのですが、だからといって結婚はもちろん婚約すらしていないのに妊娠というのは困ります。
だったらHはしないほうが・・・という考えも出来ませんし。
今度旅行に行く予定なのですが、生理が重なりそうなので遅らせるために使ってみようと思っています。
その際に、副作用などを考慮して常用することも検討してみようと思っています。
女性からのアドバイスとっても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 00:17

反対。



生理不順など病気で生活に支障が出るなら構いません。
でも避妊の為に使わせる人間には私はなりたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反対ですか。正直男性からはっきり反対意見が出るとは思っていなかったので、逆に参考になりました。
確かに生活に支障が出るという症状はないですが、生理周期がはっきりとするというメリットも私にとっては服用しようかなと思った要件でもあります。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/04 20:10

私は女性ですが…。



質問者様が使いたいと思うなら使えばよいと思います。
私は生理痛があまりにひどいのでピルの検討をしていましたが、まだ実行にはいたっていません。
副作用が怖いのです。
どの産婦人科の医者も大抵、『長年ある生理を少しお休みするだけ…どうしてピルを使わないの?』といいます。
質問者様は副作用のことはご存知ですか?
私は乳がんの発生率があがるのが心配で。。

このあたりは私の個人的な見解も混じるので
そうじゃないよ!って回答はご遠慮いただきたいのですが…。

例えば、彼氏さんは上記の件を知らないでピルを賛成するのはいかがなものかと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいろいろと調べていて副作用のことなど心配なこともあるのが正直なところです。
乳がんの発生率が上がるというのも知っていますし、逆に他の疾患の発生率が下がるということも。
妊娠状態にしているということで、子どもをたくさん産んだ女性のほうが、出産の経験の少ない・ない女性より女性特有の病気にはなりにくいということもあり、そういうこともあるんだなと迷っています。
機会をみて彼とそうだんしてみようと思います。

お礼日時:2006/06/04 20:06

こんにちは。


今や古き良き時代とは違って、若い恋人同士でも平気で性生活を営む時代ですから、無用な妊娠=中絶という悲劇を避ける努力は当然だと思います。

ピルは間違えなく有効な方法ですから、本人が使いたいのなら大いに使うべきだと思います。

ただ、何事にも完全はありません。
ピルを使用したのだからコンドームなしなんて話にはしない事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんだからといってコンドームを使わないということは考えていませんが(彼も同じだと思います)
安心材料としてなら良いということでしょうか。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/06/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています