プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラムのアクセサリーにあるユーザー補助の設定ウィザードというものの画面の解像度を大きくするとかいうところを触ったせいか、画面のアイコンや開いたインターネットのHPの文字がかなり大きくなってしまい、逆に困ってます。直そうにもユーザー補助の設定ウィザードの『解像度を小さくする』の項目が選択できません。なにかいい方法はないでしょうか。見づらくて仕方ありません。

A 回答 (3件)

とりあえず、「画面のプロパティ」をいじりましょう。

「デザイン」→「フォントサイズ」を標準に戻すと、文字のサイズは直ると思われます。

画面のサイズが馬鹿でかくなっていたら、同じく「画面のプロパティ」で
「設定」→「解像度」をいじって元のサイズに合わせましょう。

私も試しに「ユーザー補助の設定ウィザード」なるものを使ってみましたが、びっくりしました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう。わたしなんか慌ててしまって再起動させてしまいました(笑)。
回答ありがとうございました。

インターネットの文字サイズも変更しましょう

表示→文字サイズ→最大、大、中、小、最小どれでも良いです。
何かあれば補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

あっ、k_ebaさん。わたしの質問に毎度こたえていただきありがとうございます。
また、困ったことがあれば、質問すると思いますのでよろしくおねがいします。

自分のPCには「ユーザー補助の設定ウィザード」は無いのではっきりわからないのですが、画面の解像度では無く「フォントサイズ」が「大き

いフォント」になっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。一度調べてみます。