アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
しばらく会っていないおばあちゃんの誕生日が今週なのでプレゼントをあげたいと思っています。
皆さんの質問や回答を拝見して口紅がいいかなぁ、と考えています。
でも私には化粧品の知識が殆どなく、どういうものを選べばいいのかわかりません(>_<)
そこで化粧品にお詳しい皆さんにお聞きします!

(1)今年80歳です。
(2)おばあちゃんは農家をやってるため、かなり色黒です。
(3)顔はしわが多くて、痩せています。髪は薄いです。
(4)口紅は3000円以内で、無味無臭のものがいいです。

おばあちゃんに似合う口紅は何色がいいでしょうか?
メーカーはどこのものがいいでしょうか?


お礼は少し遅くなってしまうかもしれませんが必ずいたします。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もおばあちゃんに口紅プレゼントしたことがあります。
顔の条件(?)はだいたい投稿者様のおばあさまと同じ感じです。
確か、シャネルのブラウン系の口紅をプレゼントした気がします。
赤くて派手なものはちょっと・・・と言っていたので。

シャネルではなくても、カウンターで相談すれば合うものを探してくれると思いますよ。
私はアメリカで買ったので、値段違うかもしれませんが、3000円しなかったと思います。

口紅以外なら、エプロン、滑り止めのついたスリッパをあげたことがあります。

気持ちがこもっていれば何でも喜んでくれると思いますよ。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!それとお礼が遅くなってしまいすみませんでした。
fly-worldさんのおばあさまも私のおばあちゃんと似た感じなのですね☆
最初BAさんもブラウン系がおすすめですと仰ってましたが、髪の色が黒系なので赤みの少ない落ち着いたピンクがベストと勧めてくれました。
メーカーはクリニークにしました。
おばあちゃん、すごく喜んでくれました♪
fly-worldさんのおばあさまも、いつまでも元気できれいでいてくれることを願ってます^^

お礼日時:2006/06/11 14:36

私も祖母に口紅をプレゼントしました。

80歳近いですが若い人の付ける色が好きなのでどんな感じがいいか本人にも少し聞きましたが、化粧品売り場のアドバイザーの人に相談にのって貰い結局クリニークの口紅にしました。価格も3000円以内で購入でき無味無臭です。輸入代行などで価格より安いものもありますがやはり日本人向けに作られたものの方がいいと思うのでデパートなので購入してはどうでしょうか?

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/mul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!それとお礼が遅くなってしまってすみませんでした。
私は本人に全くリサーチしてなかったので喜んでくれるか心配でしたけど、すごく喜んでくれました♪
私も無味無臭のクリニークにしました。ちなみに、モイスチャーシアーリップステック15の14番がおすすめとBAさんにアドバイスいただきました。
ちょっと紫がかったピンクできれいな色です^^
micmic9999さんのおばあさまはきっと若い人に負けず劣らずの可愛らしいおばあさまなんでしょうね☆
お互いこれからもおばあちゃんを大事にしていきましょうね(^_-)-☆

お礼日時:2006/06/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!