アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全体的に毛深く、中学生の頃から恥ずかしくて悩んでいます。
手足は自分でこまめに処理できるからいいものの、背中・お尻に関しては手が届かず放置しっぱなしです。
この前鏡で見てみたら、1センチ強くらいの濃い毛がびっしり?生えていて、泣きたくなりました。
以前背中の産毛取りタオルを試しましたが、効果なしでした・・・。
そこで豆乳ローションまたはパイナップル豆乳ローションを購入しようと考えています。
そこで質問なのですが、ムダ毛の処理をせずにそのまま塗っても効果はあるでしょうか?
また、ほかに良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして。

私は自分で作るタイプの豆乳ローションを2年使っていますが、少しずつではありますが効果はあります。一ヶ月の費用も平均500円くらいです。
私は肌があまり強い方ではないのですが、今までの経験からすると、効果の高いものは肌への刺激も強いものが多いです。あと、固いボディタオル、頻度の高い剃刀の使用等の物理的な刺激もなども肌をいため(=時には毛が濃くなる原因になることも)ます。

・肌を大事にする事(紫外線の遮断、水分の十分な補充&保護)
・お金よりも、時間と手間を惜しまない事
・汚れをきちんと落とす事。

これを自作の豆乳ローションを使いながら2年間続けたら、私は毛も薄く少なくなって来たし、以前より肌もきれいになっています。

下記のURLは私がおすすめの豆乳ローションの本(もちろんレシピあり、その他肌のことや、剃刀使用時の無駄毛の正しい処理の仕方なども)、あと、豆乳ローションのレシピがあるページのものです。
御参考までに。同じ悩みを持つ女として、ご健闘をお祈りします!!

http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660 …
    • 0

肌が強ければ脱色剤をお薦めします。

それでも誤魔化しきれないようなら、エステでのワックス脱毛ですね。レーザーは細い毛には効きにくいし、広範囲だと高くなりますしね。
ワックスならピンキリですけど5千円~1万円くらいでしょうか。
剃ったり除毛するよりは、ツルツル度の保ちが良いですよ。
    • 0

豆乳ローションなどは一度処理してから使用されれば、多少効果(生えてくるのが遅くなる・毛が細くなる)は見られる事もありますが、劇的な変化は期待出来ないです。

処理しないで使用してもほぼ気休め程度だと思います。また使用を止めれば元に戻るので継続が面倒です。

私はうなじからの背毛がすごいでのですが、肌を露出する春~脱色剤で脱色しています。2シーズンくらいはもちます。背毛とかは、基本的に細い毛ですので、脱色すると金髪(透明に近く見える)になって、毛なんて全く見えなく、肌もとてもきれいに見えます。
背中が思いっきり開いた服も全然着れますよ。

カミソリなどでの処理は、肌も汚くなりますし、あまり良くないと思います。どうしても無くしたいのでなれば、やはり永久脱毛のみですね。参考になればと思います。
    • 0

こんにちは。

私も女性ですが、体中の無駄毛には悩まされています。
背中・お尻にももちろん有りです。
1センチはないかもしれませんが5ミリは確実にあると思います。結構びっしりです。(-_-;)

豆乳ローションやパイナップル豆乳ローションの購入をお考えのようですが、効かないのではないかと思います。私も以前ありとあらゆるそういうローションを試しましたが、まったく効きませんでした。かなり高価なものも使ってみましたがダメでしたね。
多分もともと無駄毛の薄い人にはある程度の効果が望めるのかもしれませんが、濃い人に効くほどの強い効能はないのでは。

ただもしも塗ってみるのでしたらムダ毛の処理をした後のほうがいいと思います。今まで試してみた商品の使用方法にはたいてい処理後に、と書いてありました。剃った後より抜いた後にということらしいですが、背中やお尻ではそれも難しいですよね・・・。

そのほかの方法としてはやはり永久脱毛が一番確実だと思います。ただ質問者さんが学生さんでしたら費用的に難しいかもしれません。
私は社会人なので、腕、脚、脇の下、顔の一部を皮膚科で医療脱毛しました。(肌が弱くエステでは怖かったので・・・)費用と時間はかかりましたがあの毛深かった自分がうそのようにほとんどすべすべ無毛です。
これなら費用が高くてもおつりがくるほど満足です。

ただ背中やお尻は今でも放置です。(届くところのみたまに剃ります)やりたいのはやまやまですが、これ以上は費用的に時間的に無理になってしまったので。
ちなみに家庭用脱毛機は効かなかったです。

ほんとに無駄毛には悩まされますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は学生なので・・・永久脱毛難しいです。
お金があったら、今すぐにでもやりたい。。。