調布市(布田~国領近辺)から相模大野までの道順を教えてください。
多摩川の橋が混んで大変なんです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん、私も良く相模大野方面に行きますが、


やっぱり高速使うのが一番早いような気がします。
高速といえば,第3京浜。
20号沿いに仙川まで行き,キューピーの工場から右に入り、
そのままずーっとまっすぐで環八へ。
それから環八沿いに走って,玉川から入ります。
それで,狩場から横横で16号に抜けるバイパス。
これが,私の経験では、一番確実で,早いと思います。

川を越えたいというだけであれば,下の方の言われるように,
品川通りから松原で右に曲がり,狛江通りから世田谷通りに出ます。
そこから世田谷通りを下って,狛江駅の近くの橋を渡るのが空いてますね。
いままで1本だった橋が2本になりましたから。

確かに,ちょっと細かい抜け道は説明しづらいですね。
何かあれば補足ください。
    • good
    • 0

私も鶴川街道のことかな?と思いました


なので他の方の回答と鶴川街道以外で・・・

調布ICから国立府中ICもしくはR20で府中方面へ行き
関戸橋(中河原駅近くの)経由で鎌倉街道へ出ます
そのまま鎌倉街道で町田→鵜野森(相模大野)でもいいですが
町田の手前から混むような気もするので(夕方はすごい!)
別所という信号で右折し並木方面
((1)別所を右折(2)突き当たりを右折し(3)すぐの信号を左折で並木)
→淵野辺方面を途中左折して町田街道(旧町田街道?)
→鵜野森・・というのもあります

もし別所を通り過ぎても小野路でつきあたるので
そこを右折すれば(左折すれば町田方面)(3)の場所に行きます

府中市~相模原方面では鎌倉街道をよく利用するのですが
案外、流れるほうだと思います
    • good
    • 0

混んでいる多摩川の橋とは鶴川街道を利用した場合ですか?



1)狛江通りから世田谷通りはいかがですか?
改良工事が進み以前ほどの混雑はないと思いますよ
川崎ICから町田ICまで東名を利用するか
そのまま津久井道で町田経由の鵜野森からR16へ

2)稲城大橋は有料ですが快適です
鶴川街道から鎌倉街道を経て鵜野森からR16へ

細かい抜け道や迂回路はいくつか知ってますが
文章で説明するのは困難なので省略させて頂きます
    • good
    • 0

多摩川は絶対越えなければならない訳で、時間的には急がば廻れでしょう。


わたしなら、川沿いをひたすら南下し、第3京浜を使います。さらに南下し狩場から横横線で16号バイパスへ出ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎と狛江、調布の間の 多摩川にある 宿河原堰堤と二ヶ領上河原堰堤は通れますか?       

 地図で、川崎市多摩区と狛江市の間の宿河原堰堤と 多摩区と調布市の間の二ヶ領上河原堰堤 という橋のようなものがありますが、ここは一般の人は通れるのでしょうか?地図上ではすごく幅がせまく、宿河原の方は点線で書いてあったりします。
 ネットで調べても、その付近の多摩川沿いを散歩したサイトはあっても 実際 そこを渡ったというサイトを見つける事ができませんでした。 遠方に住んでるので、実際に行く前に 渡れるかぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多摩区在住です。
どちらも多摩川の水を二ケ領用水へ取り込むための堰です。No.1さんの言われる通り、堰の一部は水を滝の様に下流に流していますので渡れません。
宿河原堰堤の少し上流に多摩区登戸と狛江市を結ぶ橋があり車・人共に渡れます。二ヶ領上河原堰堤付近は近くに橋が無く、登戸の橋(上記)か稲城市矢野口から調布市に渡る橋(車・人共可能)しかありません。
あと、稲田堤付近の河川敷にボート屋さんがあり、二ヶ領上河原堰で堰き止めた部分でボート遊びが出来たはずです。頼めば向こう岸の調布市側まで乗せてくれるかも知れません(定かでないので外れたら済みません)。
稲田堤(多摩区)から京王多摩川(調布市)まで京王相模原線の電車で渡る手もあります。多摩区は良い所ですよ。参考になれば。

Qどうして流山橋はあんなに混むんだ!(草加市から柏市への、すいているルートはありますか?)

たまに、埼玉県草加市から千葉県柏市へ車で行くのですが、
三郷駅近くの流山橋がいっっっつも混んでいて嫌になります。
良い抜け道はないものでしょうか。。。

Aベストアンサー

流山橋は三郷側、流山側ともに橋を挟む形で信号の間隔が細かい事で、ほぼ慢性的な渋滞が発生しています。

また、少しでも渋滞を避けようとする車で、橋の際に出てくる車も多く、その道も渋滞が発生しています

三郷・流山間を高速を抜け道として利用するしかないと考えた方が無難です
たた、高速利用も休日や夏休み期間中などは、三郷JCT・三郷出口渋滞が発生している事も多いので、抜け道利用も難しいです

Q芝浦の汐彩橋、渚橋は開通しているの?

某地図サイトを見ていてちょっと気になりました。
芝浦の汐彩橋、渚橋が随分前から建設中になっているのです。
ちょっと調べてみたら、繋いでいる島部分の土壌に問題があって、
開通が先延ばしになったというところまでは
わかったのですが・・・
現在開通しているのでしょうか?
他のサイトでは、いろんなドラマのロケにも使われているという
情報がありましたが・・・。

Aベストアンサー

確か田町駅東口からレインボーブリッジのループの下に繋がる道で,橋だけ出来てて両岸の橋詰にバリケードで塞いでいた場所ですよね?僕も羽田からモノレールに乗っていつ開通するかな?と気にしてましたが,先日何気なく見た時,道が出来てました。

Q三鷹・吉祥寺・調布の安いホテル

女2人、ツインで泊まりたいのですが、

三鷹駅、吉祥寺駅、調布駅周辺 で探してます。
(飛田給や府中は行かないですので)

場所は詳しいので知っております。

ホテル名は、ネットで調べたので知ってますが、
実際、どんなところかどこもわからないので、
誰か、泊まったことあるホテルとか
通りすがりでもどんな感じだったかうわさとか、
なんでもいいので、教えてください。

三鷹
・サンパークホテル
・三鷹シティホテル
・ビジネスホテル三鷹プラザ

調布
・清流荘


などが、有力ですが、ちょっと安すぎて、
きれいさとか、どんな感じなのか、
わからないので、知ってる人教えてください。

安いホテルといっても、いちよう、友達を招待してるので、あまりに汚いところや、危ないところ、ラブホテルちっくな所だと、
嫌なので、そこらへん知ってる方、お願いします。

ちなみに、日にちが迫ってますので、
調布のクレストンホテルは、安くてきれいだけれど、満室でした。

他にどこか、お勧めのところがあればお願いします。

女2人、ツインで泊まりたいのですが、

三鷹駅、吉祥寺駅、調布駅周辺 で探してます。
(飛田給や府中は行かないですので)

場所は詳しいので知っております。

ホテル名は、ネットで調べたので知ってますが、
実際、どんなところかどこもわからないので、
誰か、泊まったことあるホテルとか
通りすがりでもどんな感じだったかうわさとか、
なんでもいいので、教えてください。

三鷹
・サンパークホテル
・三鷹シティホテル
・ビジネスホテル三鷹プラザ

調布
・清流荘


などが、有力で...続きを読む

Aベストアンサー

吉祥寺の東急インはどうでしょうか? メジャーどころです。

あとは武蔵境駅前のメッツ(JR系)も評判よいです。
立川まで行くと、クレスト(帝国ホテル系)も、リーズナブルですよ。

Q両国近辺~舞浜近辺で

おススメの遊びorショッピングスポットありますか??

明日、両国ではご飯を食べて、6時からディズニーシー行きたいのですが、その間の時間どうしようか迷い中です。。地理にうとくて、気のきいた場所がわかりません><


(1)時間はだいたい1時から5時です。
(2)年は自分は18で、もう一人は21の友達です。

急でわるいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご趣味がわからないとなんともアレですが、たとえば、、

両国で食事後、大江戸線で門前仲町へ。
そこでお参りや下町の甘味処でデザート。
さらに門前仲町から都バスに乗り継ぎ、お台場へ行きショッピングとかね。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2500b.html

お台場からは、りんかい線で新木場へ出られますから、舞浜まですぐでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報