料理研究家のケンタロウさんがウェブサイトで、
牛乳パックホルダーを紹介しておられます。
http://woman.nifty.com/kentaro/tools_1023.htm
これが欲しいのですが、どこに売っているのでしょうか。

ちなみに、先週あたりの日経新聞の土曜版「プラス1」にも
似たようなものが紹介されていましたが
デザイン的に、ケンタロウさんが紹介されているモノがいいです。
ハンズとかにあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は「ビームス(BEAMS)」のオンラインショップで


買いました。ビームスの店頭でも売っていたらしいのですが、私がお店に買いに行った時にはなかったので
ネットで買いました。
お値段は確か1500円だったと思います。
同じ形でステンレスの物は、もう少し値段が高く、
500ml用の小さいサイズもあったと思います。
で、私が購入したビームスのオンラインショップを
見てみたのですが、今は販売されていないみたいです。
もしかすると、掲載されていないだけかもしれないので、
ビームスのサイトから、メールで問い合わせてみれば
何か回答が得られるかもしれません。

余談ですが、こちらの牛乳パックホルダーの使用感は・・・
私には使いづらい物でした。
冷蔵庫のドアポケットに入ることは入るのですが
取っ手の部分が入らず(取ってを横向きにすると入ります)とても使いづらいので今は使ってません。
あくまで私の個人的な意見ですので
お気を悪くされませんように・・・

私が今、使っている牛乳パックホルダーは
http://www.zakkaya-maeda.com/milkho.htm の
「Zakkaya-Maeda」さんで購入しました。
ステンレスなので牛乳やジュースの液体がこぼれた時も
綺麗にふき取れますし(ビームスの物は中に液体が
こぼれると洗うのが面倒でした。)
冷蔵庫のドアポケットにきちんと納まるので
大変重宝しております。
こちらも余談ですが、雑貨屋さんのダブルディ(http://www.doubleday.co.jp/)の店頭で
(オンラインショップではありません)
これと全く同じ牛乳パックホルダーがsaleで、
700円で販売されていたのを見ました。
(ショックでした^^; )

参考URL:http://bayside25.com/shop/beams/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え戴き、ありがとうございます。
BEAMSのほうは、写真でしか見たことがなかったのですが
確かに、中が汚れたときには困りそうだな、
と思っていました。
Zakkaya-Maedaさんのデザインも素敵ですね。
検討してみます。

konitanさんは、雑貨がお好きなんでしょうか?
私は、雑貨が好きです。
これからも、素敵で使いやすい雑貨に囲まれて暮らしていきたいなあ
と思います☆

お礼日時:2002/02/19 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛乳パック工作で・・・

牛乳パックを使って積み木のような子供のおもちゃを作りかけています。ところがいくつか問題点が出てきました。あまりこういうことをしたことがないので初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。
1.中に新聞紙を詰めているのですが、できた積み木の中央が膨らんでしまって、積み木として積み重ねようとすると、3段くらいはいいのですが、それ以上になると不安定です。かといって、新聞紙を少なくするとぶかぶかします。何かいい対策はないでしょうか?
2.全体に色をつけたいのですが(できれば折り紙のように均一な色に)、材質的に水をはじくので、適当なものを探しています。但し、子供が小さいので、舐めてしまっても安全なものを優先します。布を貼るというのがよくネットで出ていますが、あまり厚くなると誤差が多くなってしまいそうで心配です。もっと薄いものであれば、「貼る」というのが一番便利かなと思っていますが。
3.木工用の接着剤(紙もOK)を使っていますが、何だか接着がうまくいきません。どんな接着剤or両面テープを使えばよいか、教えてください。

Aベストアンサー

1ですが、新聞紙を詰めるのもよいですが、段ボールを切って、牛乳パックの中で「X」印になるように全長に行き渡るように補強してみてはいかがでしょうか。それからその間に新聞紙を詰めてみるとか。

 それかぱんぱんにならない程度に牛乳パックに新聞を詰め、少量の水を入れるという方法もあります。これで中の新聞は硬化し補強ができると思います。

2ですが、牛乳パックの表面にはろうが塗ってあるので着色は難しいですね。

3接着剤ですが、一番無害な接着剤を作ってみてはいかがでしょうか。これは米と水で簡単にできます。米を煮まくって、おかゆを通り越すまで煮れば、無害な接着剤の出来上がりです。

 子供のためにおもちゃを作ってあげていることに感心です。私も親がよく作ってくれたので、図工とかが昔から大好きで今も色々作ったりしてます。がんばって下さい。

Qこのパスタ鍋のメーカーわかりますか?(男子ごはんでケンタロウさんが使っていた)

ケンタロウさんと太一くんのお料理番組「男子ごはん」で使用していたパスタ鍋が気になっています。
画像はこちらですが、メーカー名がわかりません。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/253696/slideshow/182677/
どなたかご存知ないでしょうか??
水切りが、パンチングでなくて網になっているのに惹かれました。

Aベストアンサー

No.1 さんのおっしゃる通り、ジオのパスタポットです。
私、ジオのお鍋を愛用してるんですが
パスタポットは重宝してますよ。
網なので、そうめんも抜ける事もないです。
網部分はとても丈夫ですよ。
もう、5年になりますが全く大丈夫です。
もしも網が破れても、このパーツだけでも
購入出来ます。
13000円台からありますよ。

Q牛乳パックの小物いれ(フタ付き)

外国の女性に贈り物をすることになり、人数も多いので和紙と牛乳パックを使って小物いれのような物を作ることになりました。ネットで調べたのですが上手く探せず、あっても子供の工作のような物でした。私が以前見たのは、牛乳パックの周りに綿か何か詰めてあったのか丸みをおびていて、フタもありました。牛乳パックで作る小物入れを知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。えっと。。。カルトナージュの事かな?

布張りで蓋が綿でぷくぷくしている蓋がついてて。
かわいいサテンのリボンで結ぶ小箱みたいなのかしら?
http://www.telebeam.jp/qden/jiten2/031010_2.html
あまり作り方はないみたい。

>牛乳パックの周りに綿か何か詰めてあったのか
ただ蓋の部分にキルト芯をいれてます。
そんだけなんで。。。応用してみて。

私の持っている本 
プチブティックシリーズ292号「牛乳パック手芸 vol.2」
っていう本にも数点載っています。400円です。
ではでは。

参考URL:http://www.telebeam.jp/qden/jiten2/031010_2.html

Qマグネットナイフホルダーについて・・・

リビングと対面I型のキッチンを使っています
ナイフホルダーを、天板の奥につけたいと思っています
高さ的にはカウンターテーブルまでの高さは10cmほどです

そこに、マグネットナイフホルダーをつけたいと考えています
ネットで見ると、マグネットホルダーに対して、垂直にナイフが取り付けられています

10cmの幅の間で使おうとすると、どうしても、真横よりの斜めにつくことになります
手で持つ部分の重みもありますし、斜めの状態でしっかりつくのかなぁと思い質問させていただきました

使用されている方、教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>斜めの状態でしっかりつくのかなぁと
斜めでも逆さま(柄が上)でも、しっかりとくっつきます。
ホルダーへナイフを近づけると吸いつけられるような感じです。
菜切りのような幅広の包丁ですと、マグネットに対して垂直に引っ張ると外しづらいくらいです。
片方から浮かして外せば問題ないですが。

ですが、常時斜めにくっつけての保管はありませんので確信はありませんが、柄が重い包丁(柄と刃が一体型の洋包丁のような)ですと、落ちてしまうことはなくても、多少ずれてくる可能性はあるかも…ですね。

Q牛乳パックって

牛乳パックって、水に強い紙ですよね。
牛乳パックはどのようにして作られているのでしょうか。
それがわかったり、その他牛乳パックの秘密などがわかったりするサイトはあるでしょうか。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 牛乳パックは丈夫でいいですよね。私もどのように作られているのか知りたくてサイトを探してみましたところ、詳しく紹介しているサイトがありました。

 サイトでは、牛乳パックのことをピュアパックと呼んでいます。

 牛乳パックのメーカーサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.nipponpaper-pak.com/whatpure/purepakproduct.html

Qアンカフェのフィルターホルダーを探しています。

こんにちわ。

早速ですが、

ブランド名:
MEISTER HAND(マイスターハンド)≪アンカフェ≫シリーズ

製造元:
イブキクラフト

上記の陶器?(マグカップと同じ素材)で作られている
フィルターホルダーのタイコーズブルーを探しています。

雑貨屋さんで他の色のフィルターホルダーを見かけてから
すごく気になっているそうで、出来ればマグとドリッパー&レストと
3点セットで揃えたいそうなんです。
マグとドリッパー&レストは手に入りそうなのですがフィルター
ホルダーが見つかりません。
雑貨屋さんが製造元に聞いてくれたのですが、既に生産中止との事。

なので在庫を取り扱っているところがあれば情報をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
イブキクラフトの者です。
当社の商品のことを調べてくださいましてありがとうございます。
たまたまこちらを拝見しましたので、コメントさせていただきます。

アンカフェシリーズのフィルターホルダーは、
初期のベーシックカラーである6色のみで展開していました。
雑貨屋さんがおっしゃるように現在は生産中止となっています。

せっかくこのように調べていただいているのに恐縮なのですが、
お探しのターコイズブルーは、その6色に後から追加したカラーのため
商品自体が存在していません。
ですので、お店屋さんに在庫として残っていることはありません。

また商品がない以上余談となるかもしれませんが、
フィルターホルダーは陶器製のマグとは違い琺瑯製でした。

もしほかにご質問などありましたら、
お気軽に下記からお問い合わせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

参考URL:http://www.meisterhand-i.com

Q牛乳パックの再利用についてご意見ください。 牛乳パックの再利用してカレーやトマトソースを食品容器代わ

牛乳パックの再利用についてご意見ください。
牛乳パックの再利用してカレーやトマトソースを食品容器代わりに牛乳パックを入れて冷凍した物を直ぐに食べられるように温めた時に容器の出火や劣化等有りますか?

Aベストアンサー

牛乳パック自体は加温に耐えられるので、オーブンでパウンドケーキ型に使ったりできるのですが、
カレーやトマトソース(ミートソースなど)は油分が多いので、電子レンジだと中心から暖まり分離した脂が180度以上になって牛乳パックのコーティングが溶かしたり、溶けた部分から紙に染み込んで発火する可能性があります。

仕組みを理解しないなら、結構危険な行為です。爆発とかもするし。
一般的に大丈夫と言われることだけして、アレンジ・応用はしないほうが良い。

Qコーヒーフィルターホルダーを探しています

こんにちは。
最近自宅でコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、
どうもフィルターを収納しておくホルダーでオシャレ
なものと出会えません。

ネットなどで探したのですが『カントリー調』なもの
が多くて、ちょっと私の好みが見つけられませんでした。
シンプルでスッキリした形のコーヒーフィルターホル
ダーをご存知でしたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと(かなり?)お値段は張りますがとてもシンプルです。
http://shop.goo.ne.jp/store/cecicela/goods/02024.html

少々カントリー調ではありますがシンプルな方だと思います。
http://www.zakkaya-maeda.com/item.cgi/item_a-1020-64
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10001959/

こちらはポップな感じでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/516519/546506/

こちらは参考までに。視点を変えて(超シンプルです)
セラミックのフィルタなら半永久的に使えてもちろんホルダーも必要ありませんね。
http://www.kyuemongama.com/filter01.html

Q牛乳パックを使った型

「牛乳パックをケーキや蒸しパンの型に使う」という話を何かで聞いたことがあるのですが、詳しいことが思い出せません。牛乳パックを型として使う方法や注意点、牛乳パックを使ったレシピを教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら
http://bbs.ecnavi.jp/cat_31/thread_4346
http://www.cgcjapan.co.jp/cooking/idea/0504/

Qシンクの棚の扉の裏に包丁をしまっておけるホルダーみたいなのがありますよね?

シンクの棚の扉の裏に包丁をしまっておけるホルダーみたいなのがありますよね?
あれを付け買いたいのですがどこで売っているのか分かりません。ホームセンターを3件ほど周ったのですが、包丁立てはあるんですが見つかりませんでした。
そもそもあれの名称も良く分かりません。
ネットで買えるサイトなどは無いでしょうか?

Aベストアンサー

包丁差しで検索してみたらいくつかヒットしました。

http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/cPath/243_244_245/products_id/2630

http://item.rakuten.co.jp/livingut/4903320831681/


人気Q&Aランキング