10年ものですが綺麗なベンツEクラスに乗っていまーす。
最近流行りのMDを付けたいのですけど、今の純正カセットデッキを外すと一緒についているアンテナが上下しなくなっちゃうんですか?
オートバックスなんかでなるべく安いのを付けたいんですけどどうしたら一番うまくいきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・店で取り付けるのであれば、手っ取り早いのは、


店員さんに車種を言って、「オートアンテナ」なんです。
と言う。という手があります。

・自分で取り付けるのであれば、
(1)目当てのコンポのコネクタが自分の車に適合したものであるか
(2) (1)で適応していなくても変換コネクタがあるか
の2点の内1点があえば音は出ます。
1Din/2Dinと呼ばれる大きさ(コンポ自体の)も気をつけてくださいね。

そして1番重要なのは、そのコンポが「オートアンテナに対応している」ということです。

オートアンテナは外部から電源を取って、ラジオと連動してアンテナを出したり引っ込めたりする機構なので、コンポにそのための出力電源が無いと動作しないのです。

やはり買うときに店員さんに「オートアンテナなんです・・・」と言うのが、楽で確実ですね。

PS オートアンテナはパワーアンテナという呼び方もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただき本当にありがとうございました。良く仕組みが分かりました!(私の理解度なので分かったつもりですが)
聞けるだけでいいので安いのでいいかな。と思っていましたけど、そう都合良くいかなさそうですね。
どうもありがとうございました。また教えてくださいませ。

お礼日時:2000/12/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ