左にメニュー、右にコンテンツというページを
無料レンタルサーバーで作っています。

この場合、右のページに表示される広告を残して
左側は「shtml」と拡張子をすることによって
消すことはできました。

ですが、左側にhtmlではなく、
cgiファイルなどを置く場合は
どうやって消したらいいのかが分かりません。
Perlのどこかに消すタグを表示すれば
良いのでしょうか。
詳しくアドバイスをしていただけたら幸いです。
お手数をおかけしまがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

----------

iswebではお客様のホームページに広告バナーを自動的に貼り付けるシステムを採用しているためフレームを使用した場合バナーがいくつも表示されます。フレームを使ったページを表示する事は可能ですが、バナーの表示が欠けたり、バナーのリンク先が正常に処理されない場合があるためフレームの利用は推奨していません。
----------
申し訳ないですがお力になれません
レイアウトを変更する方向で検討されてはいかがですか?

参考URL:http://isedit.infoseek.co.jp/cgi-bin/tnote/bbs1
    • 0

無料レンタルサーバーはどこをお使いですか?

この回答への補足

レスありがとうございます。
無料レンタルサーバーは
iswebです。

原則として広告消去は違反になるとのことですが
フレームを使用の場合、
メインページのほうに残しておけば
黙認されると伺っています。

• 0