完結した漫画で、続編が読みたいっていう漫画はありますか?

A 回答 (9件)

仏ゾーン/武井宏之/集英社



シャーマンキングでもいいけどむしろこちらを希望。この作者はいつも「人類の救済」とか「人の幸せとは何か」などと大きすぎるテーマを掲げて、広げたふろしきを畳みきれず(あるいは編集部の意向と合わず)バトル三昧で終わってしまうので、一度、破綻しても何でもとにかくそのテーマを描ききっていただきたいです。

同様の理由で「悪魔くん(松下一郎編)」 水木しげる
も希望します。(これは完結と言えるのか微妙だけど…)

天使派リョウ/中村真理子・画 狩撫麻礼・作/小学館

この作品はもともとバブル期の話だけど、この超不況で夢も希望も無い新世紀こそ、彼ら「天使派」の生き様が参考になると思います。っていうか見たい!知りたい!

番外
エンジェル伝説/八木教広/集英社

「日常のヒトコマ」で終わっているので、いつ再開しても違和感なさそうなので。…もう一度読んでみたいです(現在連載中のクレイモアも悪くないけど、やっぱりこっちが好き)

この回答への補足

メジャーな漫画、知ってる漫画、知らない漫画色々回答ありがとうございました。

補足日時:2006/06/04 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:50

「スラムダンク」と「花より男子」です。



両方とも続編が出るって噂が飛び交うほど続編望む声が多いですよね。
実際、スラムダンクは作者が描きたくなったら描くと言ってるし、花男も作者が描くつもりってコメントしてたので実現するかもしれませんね。
私も両方読んでみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:50

「叶 恭弘」の「プリティフェイス」です。



主人公(男)が、バスの事故で好きだった子の顔に。

その後すったもんだの面白い話だったのですが、顔はそのままで話は終わってしまいました。

その後、元に戻ったのか、戻らなかったのか非常に気になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:49

こんばんは。



 弐瓶 勉『BLAME!』(講談社)でしょうか。
 もともと始まりも終わりもないような話だったのですが、もう少し見たかったなーと思ったので。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:49

北斗の拳!!


ラオウの子はあれからどうなったの?
ケンシロウは一人で旅を続けてその後は?
蒼天の拳はケンシロウ生まれる前の話しだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:48

こんばんは^^



「スラムダンク」

って、浜辺をランニングしてる、中途半端なところ(ストーリー的に)で終わってますよね?第一部完、なんて書いてあるし・・・。

もしかして私が知らないだけで、どこかで続いてたの?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:48

こんばんは



小沢真理さんの「世界でいちばん優しい音楽」の続編をぜひ読んでみたいです。
完結はしていないのですが、多田かおるさんの「イタズラなKiss」。
この作品は作者の多田さんが連載途中で急逝したので未完のままになっています。
多田さんがどんなエンディングを考えていたのかなあ、、ってずっと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:47

完結って訳ではないんですが…


「修羅の門」ですね

どっかの馬鹿が作者に手紙を送ったお蔭で中途半端なままになってます
(作者はかなりショックだったみたいです)
それ以来「修羅の門」は休止状態

「修羅の刻」や「海皇記」は描いてますが…

やっぱり「修羅の門」がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:47

「浅野りん」の「PON!とキマイラ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps2 ps クソゲー

ps2 ps クソゲー

ps2かpsでのクソゲーを探しています

クソゲー中のクソゲー教えてください!

Aベストアンサー

ブシドーブレードがクソゲーですって?
格ゲー上級者が一晩ヤリ込むとクソゲー評価から名作格ゲーに生まれ変わります。
やり始めは数秒で終わった対戦も夜明け頃には10分を超える熱戦にw
相手が構えを変えるとこっちも対応、斬撃よりも駆け引きの時間が長い。

で、本題です。
・里見の謎:世界初の縦スクロールRPG。もう何もかもが酷い。
・10101:スペースRPG、開始直後に迷子になり、移動するだけでエネルギー消費。
ツインゴッデス:格ゲー。・・・やればわかるw
レーシングラグーン:SQUAREの黒歴史。ポエムシステム搭載のレーシングRPG。
以上、全部PSです。
より詳しく知りたければ美食倶楽部バカゲー専科と言う本をご覧ください。
抱腹絶倒間違いなしですw

Q最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです そこでみなさんのオススメの漫画を教

最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです
そこでみなさんのオススメの漫画を教えてください!

Aベストアンサー

きんげんやさん、はじめまして(´ω`)
暗殺教室面白いですよね〜アニメで2期も出ましたし!
暗殺教室はジャンプ作品なのでジャンプ作品をオススメしますね

銀魂
終わりのセラフ
SKET DANCE
家庭教師ヒットマンリボーン
ぬらりひょんの孫

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?

Q漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

Aベストアンサー

毎週の発売日に紙媒体を購入して家でゴロゴロしながら、コタツに入って、椅子に座って、お風呂で温まりつつ、読めるのがいいところではないでしょうか。

ポテチの粉を落としても気にならないどころか、ちりとり代わりにも使えます。

それで記憶が薄れた頃にコミックが出るので再び新鮮な感じで楽しめます。
ここが電子媒体との大きな差ではないでしょうか。

あと、我が家では「おーい、間柴、沢村戦の決着がつくのって何巻だ?」「ん?・・・74巻だったと思うよ。」という会話を高二の息子とよく交わしているので息子の記憶力のトレーニングにも・・・。

ならないか。(笑)

会社でも液晶、家でも液晶、TVも液晶、ゲームも液晶、携帯も液晶なので漫画に限らず読書くらいは畳やマットの上でダレ気味に楽しみたいです。

Q二人でできるクソゲー

今二人でできるクソゲーを探しております。
クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。
できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

ダムダム・ストンプランド(PS)

一人プレイしかしたことないのですが、
調べてみたらどうやら2P対戦が可能なようなので紹介しておきます。
パッケージ裏面の文章は必見です。(URLはこのゲームのレビュー)

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/psgame/corner_ta/damdam.html

Q「読めるものなら読んでみたい」未読の「長編」漫画を教えてください

「未読」には「全く読んでいない」だけでなく「途中まで読んだ」も含みます。理由も書いていただけるとありがたいです。

ちなみに私の場合は…
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ
コアな漫画ファンがそろって絶賛する壮大な物語! う~ん、読めるものなら読んでみたい。

「三国志(横山光輝)」全60巻
歴史に興味があるし、勉強になりそう。

「風雲児たち」全30巻 幕末編 14巻以下続刊?
コミックレンタルで攻略中だが、借り読みだとすぐに前の話が判らなくなるので意外と読み辛い。でも頑張るぞー!

「犬夜叉」全56巻
終わったので安心して読めます。連載中はいつ終わるか判らなくて読む気しなかったけど(笑)

「NARUTO」現在まで46巻?
最近、何故か急に興味をもち始めました。字も少なそうだし、漫喫で一日ねばれば読めるかな…?

ちなみに全部「途中までは読んだ」作品です(笑) ついでに、こう書くとやっぱり自分って所詮少年漫画好きなんだなと判りました。

Aベストアンサー

長編漫画としては以下がランキングになってます
『シリーズ名』 『巻数』 『最新刊発売』
★が自分の呼んでいないので
 是非読んでみたいものです、理由としては
 漫画喫茶においてないのが理由です。とりあえず全部読みたいので

 こちら葛飾区亀有公園前派出所 164 2009年05月01日
 ゴルゴ13 152 2009年04月04日
★弐十手物語 110 2005年02月28日
 クッキングパパ 104 2009年05月22日
 美味しんぼ 102 2008年05月30日
★100人目は王子様 (NEW CHAPPY 100 2008年02月01日
 ミナミの帝王 98 2009年04月09日
 あぶさん 93 2009年02月27日
 静かなるドン 91 2009年05月29日
★浮浪雲 89 2009年05月29日
★あさりちゃん 89 2009年04月28日
★イミテーションデス 89 1989年04月
 はじめの一歩 88 2009年06月17日
 パタリロ 82 2009年05月19日
★クイック・ジャパン81 81 2008年12月12日
★鬼平犯科帳 76 2009年01月
 まるごし刑事 75 2003年03月
 釣りバカ日誌 74 2009年03月30日
 MAJOR 72 2009年06月18日
 なんと孫六 70 2009年03月17日
★章説 トキワ荘の春 70 2008年05月
★ボクはダ・ヴィンチになりたかった 70 2008年06月
★大江戸相撲列伝―いまはむかしすもうばなし 70 2008年05月
★ことばの記憶 70 2008年06月
 サザエさん 68 2000年
★じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 67 1997年11月
 ゼロ―THE MAN OF THE CREATION 67 2009年03月04日
★アックス 66 2008年12月
 名探偵コナン 64 2009年04月02日
 ジョジョの奇妙な冒険 63 1999年05月
 代紋TAKE2 62 2005年04月30日
★コボちゃん 60 2003年10月22日
 総務部総務課山口六平太 60 2009年06月30日
 三国志 60 1988年10月

長編漫画としては以下がランキングになってます
『シリーズ名』 『巻数』 『最新刊発売』
★が自分の呼んでいないので
 是非読んでみたいものです、理由としては
 漫画喫茶においてないのが理由です。とりあえず全部読みたいので

 こちら葛飾区亀有公園前派出所 164 2009年05月01日
 ゴルゴ13 152 2009年04月04日
★弐十手物語 110 2005年02月28日
 クッキングパパ 104 2009年05月22日
 美味しんぼ 102 2008年05月30日
★100人目は王子様 (NEW CHAPPY 100 2008年02月01日
 ミナミの帝王 9...続きを読む

Qオススメのクソゲー

今クソゲーにはまっています。そこで、みなさんが今までやってきたクソゲーを教えてください。なるべく昔のソフトで教えていただけるとありがたいです。思わず笑ってしまうような物や、どう考えてもクリアできないというような感じの物をお待ちしています。

Aベストアンサー

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です。
このゲームは、プレイする人自身の超能力を開発するためのゲームなのです。

つまり。
「念力」を鍛えるメニューでは、プレイヤー自身が指先に念力を込めて、
コントローラーのAボタンを「てやっ!」と気迫と共に押すことで念力判定が行われ、
ファミコン内に念力が伝われば「OK」のサインが出て合格となります。
……いや、うん。まあ…うん。

笑ってはいけません。少なくともこれを買った小学生当時の私は本気でした。
テレビの前で座禅を組んで瞑想して、指先に念力を込めてAボタンを押し、
5つのカードを透視してやろうと画面を睨みつけていました。

…思い返せば、あのゲームをプレイする姿を親に見られなかったのは
奇跡的な幸運だったと思います。あのゲームで鍛え上げられた超能力が
無意識のうちに私の身を危険から(世間体的な意味で)守ってくれたのかもしれません。

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です...続きを読む

Qもし、学校の科目に「漫画を読む時間」が出来たら、どんな漫画を読んで欲しい?

小学校でも中学校でも結構ですが、科目の中に「漫画を読む時間」というのが出来て、クラス全員が同じ漫画を読むとしたら、どんな漫画を読んで欲しいと思いますか?
その漫画から、何を学んで欲しいですか?

Aベストアンサー

「エースをねらえ!」素直な心を持つことの大事さを学ぶのです。主人公の岡ひろみちゃんはとっても素直な性格の誰にでも愛される女の子で、それゆえ、良き指導者、友達、先輩に恵まれ、テニスもどんどん上達して、女性としても成長していくのです。カッコいい先輩二人から想いを寄せられ、コーチに愛され・・・・・。どんなに才能があっても、それを伸ばすのには、素直な心で努力を重ねないといけないのです。私は素直じゃない人や天の邪鬼な人が嫌いです。

Qスーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?な

スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?なのですか?

Aベストアンサー

バブル(経済)絶頂期で売れたから。
売れるから儲かるので様々なメーカーがいろんなものを出してきました。
結果的に底辺であるクソゲーも多くなったのです。

SFCは当時新品で1万円が普通でしたがそれでも売れていましたから。
今時1万円じゃ大作続編も売れません。

Qあなたが漫画雑誌をめくって読みたくなる漫画ってビジュアル的に…

こんにちは。

漫画雑誌(特に習慣的に読んでいないもの)をぱらぱらめくるとき、誰しも読みたいページと飛ばすページがあると思います。

自分も読みたい順に読むのですが、はて、何順なのだろう?と疑問がわきました。無意識だったので。

ちなみに私は…絵は線がはっきりしたもの、男女の登場のバランスがよく、女の子がかわいく、コマ割が大きめで読みやすそうなもの、ですかね…。

そこで、みなさんの意見が聞きとうございます。
個人的な意見でかまいません。
あなたが「読みたい」と思う漫画のポイントを「ビジュアル的に」分析すると、何がポイントだと思いますか?

Aベストアンサー

普段読まない漫画雑誌をぱらぱらめくっていてビジュアル的に手を止める漫画ですよね。

1.線がごちゃごちゃしていないくて劇画とマンガの中間に位置する絵。
2.女の子の裸。
3.著名作家の漫画。

大体こんな感じ。

1.は、要するに好みの絵。
2.は、本能的に手が止まる。が、大抵たいした事なくて読み飛ばす事が多い。
3.は、この作家今こんな漫画描いているんだと手が止まる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報