アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい腋臭とひどい剛毛で悩んでます。

毛深く、耳が湿って、兄弟もひどい腋臭、
毛穴から2・3本毛が生えてます。
自分でも臭いがわかるほど、ひどいわきがなんです。

臭いがひどいので、体を洗って出て
みょうばんの石?を脇に塗って
朝は、AG+のスプレーをしてすごしてます。
自分では、そこまで臭わない程度なんですが、
周りにはすごく臭ってるかもしれないし
最近彼氏ができたので非常に心配です。

腋臭の手術をしたいけど、高いし、どれがいいのか・・・。
予算はあまりありません。
http://www.kanacli.net/clinic/sweat/index.html

あと、毛深いのをどうしたらいいか。
全身毛まみれなんです。
足や手などは、かみそりでそってるんですが、
ぷつぷつが気になります・・・。
ソイエなどで抜くのもやっていますが、
剛毛だし、痛いし、毛穴から血がでるのでやめました。
脱毛クリームは、肌が荒れてあわないのでやめました。
かみそりだと色素沈着をするときいたので、
どうするのが一番なのか・・。

脇の毛が一番剛毛で剃刀で夜剃っても朝起きると
もう伸びているんです。
脇は黒くて汚いし、ぼーぼーだし、
エステや美容外科で脱毛をしたらいいかなって思ったんですけど、
腋臭なので、抜くと臭いが一層きつくなるときいて
やりたくありません。
黒くて汚いのも気になるし、どうしたらいんでしょう。
あまりお金もないので、どうしたらいいのか。

下の毛は、剃刀やハサミで切るとちくちくするし、
いい方法教えてもらいたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

腋臭と毛深いのは、絶縁針による脱毛でかなり軽減します。


質問者さんがどこいお住まいなのかはわかりませんが、病院で絶縁針の脱毛をやっているところを探して、料金などを検討してみたらいかがでしょうか。
針脱毛は痛いと言いますが腋などの部位は麻酔をしてから施術するので痛くありません。
私は腋を絶縁針で脱毛しましたが、ニオイは本当に少なくなりました。肌もツルツルです。
レーザー脱毛では消臭の効果はあまりないようです。

腋臭は遺伝なども大きく関係するようですが、食べ物や生活を見直すことでも多少違うと思います。

あと、お風呂で「ジャムウソープ」を使ってみてはいかがでしょうか。検索すると出てくると思いますが、ニオイ防止にはすごく効果ありました。黒ずみも軽減します。

下の毛については、ハサミではなくて、温熱で切ると毛先が丸くなってちくちくしません。ヒートカッターhttp://www.bellne.com/pr/894516/がない場合は、お線香でも大丈夫です。

参考URL:http://www.beenurse.co.jp/

この回答への補足

ジャムウソープ高かったって書いたんですけど、
今みたら値段一緒でした。すいません(゜ー゜;Aアセアセ

補足日時:2006/06/04 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
絶縁針ですか?
はじめて聞きました。
早速調べてみてみます。

ジャムウソープですか?
実は、ラブコスメティックで購入したことがあります。
ラブコスメティックよりかなり安くてびっくりしました。
あまり効果ないような気がするんですが、
使い方が下手なのかな・・。

お線香でもいんですね。びっくりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 22:21

似たような悩みを持っていましたが、ある程度解決できたので、あくまで情報として読んでくださいね。


個人差があるので、もしかしたら効果があるかもしれない、くらいの感じで。

1)腋臭
30年、デオドラントのお世話になってきましたが、ここ数週間、すりごまを食べつづけていたら突然においがしなくなりました。
わたしの場合は、におうときとそれほどでもないときがあったのですが、いまでは、汗のにおいもほとんどしないほどです。
一緒に食べつづけていた男性も、汗や、足のにおいがなくなったそうです。大さじ2杯を目安に、続けてみてください。体内で酸化を防いで、においの元を消せるようです。
この方法は他の質問にも書いたのですが、WEBでは誰も書いていないようなので、知られていないみたいですね。

2)体毛
硬い毛は抜くのも痛いし、そると剃り跡が大変ですよね。
脱毛器もいいですが、パイナップル豆乳ローションで生えにくくできますよ。わきも、塗っていると多少違います。
エステ脱毛もいいとは思いますよ、お金がかかっても、精神的なストレスが軽減されるなら、それでいいと思います。稼げばいいんですからね!

1)も 2)も、結果を処理すると同時に原因から攻めると効果があるのではないか、というのがわたしの意見です。
どちらも私自身の経験なので、ご自身に合う方法を見つけられることを祈りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すりごまですか???
すごいですね。
初めて知りました。
是非やってみたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/23 19:07

こんにちは。

私もそれほどひどくはありませんがわきが体質です。耳あかも湿っており、父からの遺伝です。

No1さんのおっしゃる医療絶縁針脱毛は、確かに汗の量もにおいも格段に減りました。私はそれほどひどい症状ではないので、これで十分効果がありました。毛もほとんど気にならないし、私は満足しています♪

腋臭の手術についてですが、大学病院や総合病院などの形成外科では大体保険適用で手術を行っています。どこの県にも大きな病院はあると思いますので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。個人病院でも保険で扱っているところはありますよ。数は少ないですが根気よく探してみて下さい。ネットでも調べられますよ。保険適用ですと両脇3~4万前後だと思います。

保険適用の場合は剪除法(せんじょほう)という方法で行います。効果はほぼ確実ですが、安静にしなければならない期間もありますし、傷跡は残ります。(もちろん薄くはなります。綺麗になる度合いは個人差がありますので何とも…)しかし毛もほとんど生えなくなります。

陰部の毛については、もちろんお線香でも構わないのですが、やはり専用のヘアカッターを使った方が無難かと。NO1さんが載せている商品を私も使っています

日常のケア用品としては、ロールオンタイプの制汗剤の方がお勧めですよ。うちの父直伝の(^^;)バンのロールオンタイプを使用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療絶縁針脱毛は、やっぱりいんですねぇ。

剪除法よくみます。
保険が使えるというのは、はじめて知りました。
傷跡は、わかりにくくなるとは、聞いてましたが、
ちょっと恐いですね。
3~4万なら、できそうな気がしますね。
これから、調べてみたいと思います。

ヘアカッターが無難ですかー。
線香だとヤケドしそうですもんね(゜ー゜;Aアセアセ

私もロールオンが一番効果的だなって思って使ってました。

いろいろ細かくありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/16 21:05

こんにちわ。

私も腋臭で悩んでて,2月に手術を受けたものです。まず,手術以外で,腋臭の対策で一番よかったものを紹介しますね。Agプラスもいいと思うのですが,「オドレミン」という制汗剤です。無色無臭の液体で,朝,2~3滴つけるだけでかなり汗の量が減りますよ。あとは,Hミッテルというクリームもおすすめします。私は,オドレミンを塗ったあとに,Hミッテルを刷り込んでいました。すこしベタつきますが,臭いは気にならなくなると思います。
 あと,手術について・・。私自身,手術をうけて本当に良かったと思っています。実際,手術を受けるまでは,傷のことなど不安な点がありました。また,pekoさんと同じく,彼氏にばれないかな?という問題がありました。手術する2ヶ月前に付き合い初めたので,なかなか言えなくて・・。私は,彼氏に相談して手術をしました。言いにくいとは思いますが,きっと理解してくれると思います。手術すると,しばらくは腕の動きが不自然になるので,バレることを考えると,手術後に言うよりも思い切って先に相談しておいたほうがいいと思いますよ。頑張ってください!!
 あと,毛の処理ですが。確かに抜くと余計に臭いがきつくなります。カミソリで剃った後に,上で紹介したHミッテルを塗るのがいいですよ。少しひりひりしますが,臭いもなくなりますし,皮膚が黒く残りません。もしよかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

オドレミンですか、あまり聞きませんね。
ちょっとしらべてみます^^
Hミッテルは、使ったことがあります。
けど、効果あまりみられませんでした。

相談できてすごいですね。
彼氏は、どう思っているのとか、よくわかりませんし
未だに自分たちのことすらも話をよくしたことがないんですよね(><。)
けど、チャンスをみて言ってみたいと思います。

やっぱ、剃刀がいいですよねー。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!