ポップアップ広告を規制したいので、そういうようなフリーのソフトをダウンロードしたのですが、これはダウンロードして解凍したら、それだけでもう機能してくれるもんなんですか?それともまだ何かやらなければならないことがありますか?
クローズポップアップというようなソフトなんですが。
あと、このソフトは、どこに保存しておいてもいいものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは♪



クローズポップアップは私も以前使っていました。
よいソフトだと思います。

通常であれば解凍後そのまま何もしないでもよくて、起動するとタスクトレイに常駐しますが、
だいたいのポップアップウインドウを設定なしでも閉じてくれると思います。

このソフトをおいておく場所ですが、どこでもいいのですけどプログラムファイルフォルダの
中にでも入れておいたらいいのではないかと思います。

詳細な設定などはこれらのページを参考にしてしてみてください。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/clos …
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips118. …
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips119. …
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips120. …
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips121. …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/clos …
    • good
    • 0

解答したら、ClPopup.exeを起動させるだけです。


また、保存場所はどこでも平気ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールマイティな解凍ソフト・又は(smi)ファイル対応の解凍ソフト

 いやー、本当にファイルの圧縮っていろいろあって面倒ですよね~。
 オールマイティーに対応できる解凍ソフトってありませんか?。
 それと、今は(smi)ファイル解凍ソフトを探しているんで、オススメなやつがあれば教えてください。

Aベストアンサー

もしマックを使っているんだったらStuffit Expanderを使えば解凍できます。

.smmiファイルはマックのディスクイメージを圧縮した形式なのでたとえ解凍できてももしWindowsユーザーだったら使えません。
もし知り合いからのファイルがその形式なのだったらzip形式などで送り直してもらってください。

参考URL:http://www.act2.co.jp/product/mac/m_archive.htm

Qソフトダウンロード後の解凍前のファイルとかって削除していいのでしょうか

ソフトウェアをダウンロードして使えるようになるまでに

・直接ダウンロードした圧縮されているファイル(ファイルっていうんでしょうか?)
・上のを解凍してあらたにできるファイル
・2個目のやつと一緒に発生するデスクトップ上の起動アイコン

これら3つがデスクトップ上にあるんですが、デスクトップ上に必要なのは3つ目だけで、上の2つは削除できるなら削除したいし、だめならどっか別のとこに移動したいです。
削除してもシステム機能しますか?
だめな場合はみなさんどこに移動保存していますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>直接ダウンロードした圧縮されているファイル
基本的には必要ありません。ただし、バックアップようにとっておきたいならばCD-R、別HDに保存しておいた方がいいでしょう。
>上のを解凍してあらたにできるファイル
インストーラーなどがあって、Program Fileに入るものは必要ありません。ただし、中にはフォルダ内にプログラムがあり、その中だけで動くもの(よくアンインストールはフォルダごと消せばOKのもの)は、これがソフトそのものなのでなくなると消滅します。
デスクトップ上の起動アイコンが出るものは、ほとんどがProgram Fileにソフトが入るため、上記2つは削除してもまったく問題はないでしょう。

Q解凍レンジ(フリーソフト)の自己解凍

XPでフリーソフトの解凍レンジを使っています。解凍レンジは、自己解凍(言い方は違うかもしれませんが)EXE形式で解凍ソフトがないPCでも解凍する事ができるのでしょうか?使い方を読んでも、その事は書かれていなかったので、分かる方、知ってる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自己解凍(exe)で閉じる事に寄ってPCに解凍ソフトがなくてもダブルクリック等で解凍ができます。

ただし、メールで送る場合はexeで送るとウィルスメール等の対策でサーバー側が添付ファイルを削除する時もありますのでご注意を。

Q解凍ソフト「超縮解凍専門ツール」について

pdfファイルを解凍したくて「超縮」というソフトを使おうと思い、フリーの超縮解凍専用ソフトをインストールしたのですが、
マニュアルとアンインストールはプログラムにあるのですが肝心の解凍プログラムのファイルがどこにもありません。
指定されたとおりにインストールしたはずなのですが…
どなたかこのソフトを使っている方や詳しい方、
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

フリーの超縮解凍専門ツールはデスクトップやスタートメニューにアプリケーションのショートカットを作成しないようです、

おそらくqcfファイルをダブルクリックするか、右クリックメニューから解凍できるはずです。

解凍ができればAdobe Readerで見ることができるのだと思います。

スタートメニューの「超縮マニュアル」-「「超縮」の使い方」-「解凍」を参照してください。
「ドラッグ&ドロップで解凍」以外の方法で解凍できると思います。

下記の末尾、【マニュアルの注意事項】も参照。
http://www.sourcenext.info/download/tejyun.html

Q解凍ソフトラサについて(解凍できません)

解凍ソフト、ラサというのをダウンロードして WinZipで圧縮されたデータを
読んでみようとしたのですが Notice というのがでて
中のソフトの名前はわかるのですが一向に読めません。
なにか設定だとかがおかしいのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どもです。
えっと、参考URL先でLhasaについて触れているので、読んでみてください。

原因は、一概には言えないんですよね……
○Lhasaが対応しているZIPの形式が、新しいZIPでは解凍できない。
(別途DLL不要なため → これは、他のソフトを使うしかないです)
○ダウンロードしてきたファイルが壊れている。
(ダウンロードに失敗 → もう一度ダウンロードしなおす)
○実はZIPで圧縮されていない。
(偽装してある、とか)

とりあえず、他の解凍ソフトを試してみてはどうでしょう?
ではでは。

参考URL:http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/lhasa.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報