社会人女性が読んでも切なく感じるコミックを探しています。なにかお勧めがあれば教えてください

↓最近ではこういったものがつぼでした。

ハクバの王子サマ
穏やかな日々
クローバー

ちょっと現実的で、せつなさ8割、・・そんな話ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が好きなのは、


(1)鴨居 まさねさん。
「SWEETデリバリー」などはドラマ化しましたが。ウエディングプランナーたちの話。原作はもっとクールでドライです。ドラマみたいなどたばたラブコメディの要素はチョロっとですよ、
(もちろん私は原作派なのでテレビはあんまりはまりませんでしたが)
一番すきなのは「雲の上のキスケさん」です。全5巻。
ほとんどギャグなんですが、ちょっとホロリときたり、共感したりしてしまう・・・・。でも笑っちゃうけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(2)一条ゆかりさん。
「恋のめまい愛の傷」
これは昼ドラにしたら盛り上がりそうとか当時すごく思いました。全2巻ですので長さもちょうどよかった。

(3)宮川 匡代 さん。
「ラブホリック」全7巻。
会社の厳しいクールな上司とちょっとどじなOLの話。

(4)槇村 さとる さん。
「おいしい関係」グルメ系で料理人たちの話。これもドラマになりました。「白のファルーカ」フィギュアスケートのアイスダンスの話ですが、スポーツ物だけでは終わってないのが好きです。
他に「イマジン」「ボレロ」などなど。
OLからフィギュアスケート選手まで幅広くいろいろなジャンルを書いてますが昔から好きですね。

(5)もんでん あきこ さん。
「アイスエイジ」これは高校教師の話なんですが、視点が教師中心です。学園ものっぽくない感じ。
「P.D.エージェンシーの報告書」探偵の話。
「太陽と雪のかけら」陶芸家などの話。
「竜の結晶」格闘家の話。
今大雑把に書きましたが、格闘技のシーンより人中心にかいてるので結構読めちゃいすよ。

(6)小沢真理さん。
「ニコニコ日記」女優の隠し子を元マネージャーだった主人公が引き取ります。「世界で一番やさしい音楽」は母子家庭の話ですね。

(7)谷地恵美子さん。
「君住む夢都」「すぐりの季節」「明日の王様」「おもちゃたちの午後」
「女たちの化粧室」

(8)榛野 なな恵 さん。
「Papa told me」「パンテオン」「ピエタ」
レディースコミックス系なので、恋愛中心ではありますがそれぞれそれだけでないハードな設定があって退屈せずに読めます。

アマゾンなどで見ると、
口コミもかいてあるし通販がそのままできますので見てみてください。
    • good
    • 0

私が今まで読んだ中で、


これだけは絶対に読んで欲しい!というものを一本、
紹介させていただきます。

【愛すべき娘たち】:よしながふみ

有名なので既にご存知かも知れませんが、
この漫画は、女性を中心とした普通に有り得る
人間ドラマを描いたものです。
綺麗な話ばかりが集まっているわけではありませんが、暗い雰囲気ではけしてありません。
きっと誰でも共感できる非常に面白い作品です。
読み終わったあとにジーンとなる、
何度も読み返したくなる名作だと思います。

下のURLの読者レビューに読まれた方々の感想が見れますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親がお金持ちだとモテるでしょうか? 親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか? 親がお金持ちなら何が

親がお金持ちだとモテるでしょうか?

親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか?

親がお金持ちなら何がしたいですか?

Aベストアンサー

無理と言われたから何なのでしょうか?
勉強するのは質問者様ご本人です。
勉強しなければ誰でも無理ですが、勉強すれば可能性はいくらでもあります。
「できる」と言われたら質問者様は懸命に勉強しますか?
「無理」とは、やる気がないことを見破られての言葉ではないでしょうか。

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Q愛する人にだけ愛されない。人生楽しいのか楽しくないのかわからない

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
自分はキャンプが好きなのですが[いついつ二人でキャンプ行こーや]とか[いついつ大阪で用事あんねんけど、前日一緒に遊ぼ!ほんで、そのまま家泊めてくれへん?]とか[こっち来んの?ならホテル代浮くし家泊まってもええで]とか普通に言えてしまいます。
また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。
しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。
どなたかこんな僕にアドバイスして下さい。特に女性目線でお願いします。

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではな...続きを読む

Aベストアンサー

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②ダイヤだ!と思ったら磨くと違った…
③悪くなさそうな石だな 磨いてみるか…おお!思いがけず良質のダイヤだった!!
④何とも思わずポイした石にダイヤが潜んでた…
⑤とりあえず適当に磨いてみたが、やっぱりただの石ころだった…

運命の人を石に例えるなんて、甚だ不謹慎ですが 強いていうならそんな感じ…??この場合、「磨く」のは「お付き合いの時間」という事です。

現在気になる東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋心を抱いてるんですね。
全くの恋愛対象外のセルビア人の友人(19歳,♀)、職場の知らない女性…

その方たちは①~⑤のどれなんでしょうか?全て試す訳にいきませんよね。時間もかかる事です。
そこを これかな…?と触れてみることが、そもそも運命だと思うのです。
手に取る運命もあれば 気付かず手離す運命もある。そして未来はわからない。

そしてもう一つ!!! とっても重要なのですが、お相手がある事ですから、『選ばれる運』もあると言う事です。

私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。

その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

大ダイヤを前に、失敗は許されないと思い、体がこわばって磨けない(いまのあなた)
リラックスして、磨いたらMAXの輝きに出会えた(もしかしたら彼女から見たあなた)

 どちらになるかは、まず勇気をもって石を手にしなければわからない。
あなたはまだ若い。違ったら次を探せばいいのです。

恋が成就することを心より願ってます。

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②...続きを読む

Q◆最近完結した女性向けコミック◆

最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪

■書名
■著者名
■全何巻か
■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。

宜しくお願い致します。
(出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年の年末頃かな?)
   ADの女の子が脚本家になるまでのお話で、いわゆるサクセスストーリーです。
   絵の好き嫌いあるかも知れませんが深見じゅんさんの漫画は全部面白いと思いますのでもし気に入ったら他の作品も読んでみるといいかと思います。
・「天は赤い河のほとり」篠原千絵 全28巻(1年以上前に最終巻が出ました)
   現代の日本から古代エジプト(?)にタイムスリップした女の子のお話です。
巻数は28巻と長いですが恋愛ありサスペンスありで面白いので一気に読めると思います。

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年...続きを読む

Q楽しい人生って・・・

楽しい人生送るにはどうすれば良いのだろうか。

Aベストアンサー

楽しいと思えばなんでも楽しいです。日常のどんなことでも。
苦難や苦労さえ、それを体験できる幸せを思えば楽しいことです。
なんて美談を語れるような事は私もしてないけど。
とりあえずネガティヴに考えれば何にでも絶望してしまう。
ポジティヴに考えればなんでも楽しくなります。
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありと言うのは、苦を知らなきゃ楽の価値がわからないという意味です。

QOLから主婦向けの女性コミック雑誌

OLさんは「Kiss」かなあ??と思うんですが、調べてみてもよく分かりませんでした。
20歳以上の女性から、40代の主婦くらいまでの女性が読みそうな、女性漫画雑誌の名前を教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに全ページがエロ系なのはやめてください。

Aベストアンサー

私は“ほのぼの系”の作品が好きなので、『BE-LOBE』(講談社)を何年も読んでいます。
動物(犬、猫、うさぎ)がメインの作品が目当てですが、
TBSで放送されたドラマ『だいすき!!』の原作『だいすき!! ゆずの子育て日記』が毎号ではないですが、掲載されています。

Q「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違い

「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違いってなんでしょうか?
本人の意識・どう思うかでしょうか?

Aベストアンサー

心躍るか、そうでないか。

平和だけど何も起こらず何も感じないのでは退屈なだけ。

小さなものにでも美しさや切なさやかっこよさを感じる心があれば、心が踊る。その数が増えていくと楽しい人生となる。

それは愛する人であったり、ガンプラであったり、対象は多様。

Q男の子は女装したり女の子に変化したりするのが要点のコミックを探していま

男の子は女装したり女の子に変化したりするのが要点のコミックを探しています。教えて下さい

私は下記の漫画を読みました:

「カイチュー!」
「あきそら」
「天使な小生意気」

この他の良い漫画は知っていますか? 教えて下さい 

Aベストアンサー

No.2です。追加で
「マルチェロ物語」樹なつみ
「オリスルートの銀の小枝」紫堂恭子
「前略・ミルクハウス」川原由美子
「ミントな僕ら」吉住渉
「乙女のいろは!」未影
「世界の果てで愛ましょう」武田すん
「悩殺ジャンキー」福山リョウコ
「まるでシンデレラボーイ」山内繁利
「絶対☆アイドル」ぎん太
「危険純愛D.N.A.」車谷晴子
「逆転ハニー」時計野はり
「恋する乙女と守護の楯」綾野なおと
「嵐のディスティニィ」「夏の誘惑」高城可奈
「能勢君は大迷惑!」「能勢君は大迷惑!Jr編」辻よしみ
「魔法少年マジョーリアン」石田敦子
「変」奥浩哉
「Blue Drop ~天使の僕ら~」吉富昭仁

Q【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

Aベストアンサー

その人が、日々楽しいものをもっているということでしょうね。

Q携帯で読む電子コミックについて

携帯専用の電子コミックをダウンロード⇒いざ「ブックフォルダ」を開き、そのコミックを読もうとすると、「このファイルはこのバージョンのコミックサーフィンでは読む事ができません」の表示が出ました。

初めてなので、よく分かりません。

どうにかして読めないものでしょうか?
(一応、ダウンロードした分の料金は発生してしまいました)

Aベストアンサー

「アプリをダウンロード」という項目がどこかにないでしょうか?
バージョンというのはコミックを読むためのアプリのバージョンだと思います。
アプリは勝手にバージョンアップしてくれないので自分でバージョンアップしなくてはいけません。
親切なアプリなら起動時に「バージョンアップしますか?」と出てくれるのですが、コミック系はそうではなかった気がします。
サイトにあるアプリをダウンロードしたのにエラーが出るのであればサイト管理人に問い合わせするほかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報