最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。
どんなのが欲しいかというと、
・テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。
・常に使っていても不自由ないもの。
・10Mbpsに対応しているもの。
・出来るだけ安い方がいい。
・テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。
・持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。
ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。ちなみに自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



誰も回答が付いていないので。
持ち運びができるという点からノートだということですが。
私は個人的にノートは性能が悪い、拡張性が悪いということなので
お勧めしません。
特にテレビチューナーがついていて録画ができる
快適に使えるという点で最高グレードぐらいが必要だと思いますが。

私としては持ち運びをするということは考えず
じっくり腰を落ち着けて使えるデスクトップをお勧めします。
ノートは場所を取らないし、かっこいいって思われるかもしれませんが。
かっこよさにとらわれてしまって、性能を重視してないと思います。
なんで、ノートノートって人は言うのでしょうか・・・。^^;
っていう私も今主に使っているのはノートですが。
いろいろと苦労も耐えません。デスクトップも2台持っていますが。
もう一台欲しいとマジで思ってしまう今日この頃です。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。やっぱデスクトップの方がいいですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO LX53/BP の基盤

VAIO LX53/BPの電源スイッチの部分の基盤(「EP-(GW+GN)」とか書かれて9cmくらいのやつ)が壊れたので新しいのが欲しいのですが、買える店とかありますか?やはりメーカーに直接注文するしか無いでしょうか・・・。

Aベストアンサー

以前、メーカー修理が不必要な部品(ケースの側面パネル)を購入可能かVAIOサポートに問い合わせた事がありますが、無理でした。
(蓋の爪が折れただけなのにメーカー送りでの修理との事)

多分注文も無理と思います。 一度サポートに確認を・・・

QVAIO PCV-LX55/BP

当方、VAIOのPCV-LX55/BPを貰う予定なのですが、この機種のCPUはソッケット478のものでしょうか?メーカーサイトで調べてみても詳しいことが分かりません。また、このPCはメーカーサイトでは最大512MB(PC100)となっていますが、実際にはどのようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

これですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/spec.html
ソッケット478です。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
では、最大1GBです。メモリーはPC133では

QVAIO PCV-L350/BPのCPUを入れ替えの成功談はありますか?

こんにちは、お世話になっています。

VAIO PCV-L350/BPのCPUをCel-600 MHzからPen3に換装したいのですが、

色々調べてみても、成功談が見つかりません。

下記の過去ログなどで理屈上の議論はなされていますが、
実際の成功談、失敗談が無いようなので踏みとどまっています。

(ヤフオクなどで安く出ているのでダメ元で挑戦してみても良いのですが・・・)

もし、成功されている方がいらっしゃいましたら、
型番などを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

「VAIO PCV-L350/BPのCPUをいれかえたい」07/05/22 01:26
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019998.html

「PCV-L350/BPのCPU交換について」2006/03/20(Mon) 00:45:02
http://park5.wakwak.com/~honma/cgi-bin/vaiomania/cbbs.cgi?mode=all&namber=1538&type=0&space=0&no=0

こんにちは、お世話になっています。

VAIO PCV-L350/BPのCPUをCel-600 MHzからPen3に換装したいのですが、

色々調べてみても、成功談が見つかりません。

下記の過去ログなどで理屈上の議論はなされていますが、
実際の成功談、失敗談が無いようなので踏みとどまっています。

(ヤフオクなどで安く出ているのでダメ元で挑戦してみても良いのですが・・・)

もし、成功されている方がいらっしゃいましたら、
型番などを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

「VAIO PC...続きを読む

Aベストアンサー

http://pcpcnewspcpc.seesaa.net/article/83082176.html#comment
ここの一番下あたりにPentiumIIIと交換した例があります。

型番はこちらを参考に。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8521/p6.htm
cB0ステッピングでFSB100MHzでCoppermineなPentiumIIIだと大丈夫でしょう。

BIOSのアップデートは無いようです、上記のPentiumIIIで750MHzまでは上位機種で使っているので確実に乗せられると思いますし、850MHzまでは大丈夫だと思います。

QVL570/CDの背面の端子について

ビデオのいわいる3PIN端子とS端子がありますが、これは入力でしょうか、出力でしょうか?

Aベストアンサー

明らかに
ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボード
の入力端子です。

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/tv02.html

Q自作PCをやろうと思っているものです。自作PCは初めてでいろいろ調べな

自作PCをやろうと思っているものです。自作PCは初めてでいろいろ調べながら自分なりにパーツを選んでみました。

構成
CPU Core i5 750  
クーラー Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP 
OS Windows 7 Home Premium 64bit
マザー  GA-P55-UD4 Rev.1.0 
メモリー PQI PC3-10600(1333) 2GBx2 DD31333-2G2D 
HDD WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
グラボ nVIDIA GeForce GT220 or GF9800GT-E512HD/GE2 (PCIExp 512MB)
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 
ケースCM NV-690C-KWN1-GP
(まだパーツは買っていません)
こんな感じです。私は主に動画を見たり、オンラインゲームをやっています。オンラインゲームでは動画撮影をしていても重くならないようにしたいです。また電源は初めは600Wにしようか迷いましたが不安なので700Wにしました。また、この構成だと熱がすごいと思ったのでクーラーも選びました。
この構成について皆さんの意見が聞きたくて質問しました。また、何かアドバイスなどをお願いします。

自作PCをやろうと思っているものです。自作PCは初めてでいろいろ調べながら自分なりにパーツを選んでみました。

構成
CPU Core i5 750  
クーラー Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP 
OS Windows 7 Home Premium 64bit
マザー  GA-P55-UD4 Rev.1.0 
メモリー PQI PC3-10600(1333) 2GBx2 DD31333-2G2D 
HDD WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
グラボ nVIDIA GeForce GT220 or GF9800GT-E512HD/GE2 (PCIExp 512MB)
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 
ケースCM NV-690C-KWN1-GP
(まだパーツは買っ...続きを読む

Aベストアンサー

オンラインゲームをするのに、GT220?
まあ、タイトル次第ですが、FPSとかになると絶望的に性能が低いですよ。

電源700Wもいらない。

最後に、Windows7(64bit)でゲームが正常動作するのかどうか。


以上が疑問点でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報