プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンバーガーの移動販売をしたいのですが、まず何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

 wbcdeluxeno2さん こんばんは



 #1さんはハンバーガーの作り方を覚えましょうと書いてありますが、それだけでは全然足りません。「美味しいハンバーガー」の作り方を覚えましょう。なぜ「美味しい」をわざわざ追加したかは、単にハンバーガーショップと言うだけなら数限りないだけ沢山有ります。言い方が悪いかも知れませんが、そう言う既存のショップからお客様を奪い取らない限りwbcdeluxeno2さんがこれから開業するハンバーガーショップは成り立たないわけです。その最低条件が「美味しい」です。したがって単にハンバーガーの作り方を覚えるのではなくて、色々工夫して「美味しいハンバーガーの作り方」を覚えて下さい。

 この「美味しいハンバーガーの作り方」を勉強するのと平行して、移動販売しようと考えている地域の保健所に行って、最低限の営業許可を取る為の資格・移動販売車の最低の仕様を聞いて下さい。そして移動販売車の値段その他必要なキッチン小物等を全てリストアップし、その値段を調べます。それに運転資金をプラスした金額が開業のための最低限の予算になります。その予算を調達する方法(最低限総予算の半分以上の自己資金+借入金等)を考えます。考えるだけではダメで自己資金部分は、頑張って預金し始めます。

 以上がハンバーガーショップを始めるに当っての第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ハンバーガーはいろいろ研究しなければならないですね。
あとは、場所とかのよさを研究したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 01:14

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403491
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2161877
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207674

まずは過去ログの検索ですかねえ...



次はハンバーガーの作り方を覚えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらいろいろありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!