10年の交際の上今年の11月末に結婚し、3週間後に離婚の話が出ました。結婚してからSEXがなく、休みの日も1人で外出し明け方まで戻ってきません。偶然、主人が女性と一緒に居るのを目撃した友人がおり、主人に確認したのです。すると、「正月明けにでも言おうと思っていた。別れたい。結婚前から好きな子が居る。彼女とはSEXもしている。」と言われました。最初は「結婚前の一時の気の迷いではないのか。やり直せないのか」と言いましたが、「おまえとの夫婦生活は、今後あり得ない。明日にでも離婚したい。」と言われました。私も、もう主人の事を信じて生活をすることはできないので、離婚しようと思います。
主人は、慰謝料は今の貯蓄の範囲内と言いますが、結婚式の費用等でほとんど残っていません。それに、私がこれだけ苦しんでいるのに、貯蓄の範囲内だと主人の方は何も苦しまないじゃないですか?(食事も食べるともどしてしまう状態です。)私の味わった苦しみ分は苦しんでもらいたい。この場合、主人には最高どのくらいの慰謝料が請求できるのでしょうか?
また主人が言うには、彼女の方も結婚するのを知た上で付き合いはじめ、新婚旅行に行ったことや結婚したことも知っているそうです。この場合、彼女にも慰謝料が請求できますよね。ただ、彼女とのつきあいがいつから始まったのか、彼女は一体どこの何という人なのか、と言うのが全く分かりません。主人が「こうなった以上、僕には彼女を守る責任がある。彼女に関しては言う必要がない。」と言います。彼女の名前等が分からないと、調停に申し立てができませんよね。主人は「しかるべき所から要請が来た場合には、彼女について話す」と言います。こういう場合、家裁の方から主人の方に聞いてもらえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

調停経験者です。


お互いに離婚しようという意思のようなので、調停で解決できるのではないかと思います。

調停を簡単に言うと「当事者同士で解決できないこと」を「調停員」という第三者にとりもってもらって、穏便に解決しようとする制度なんですね。
ですから、なんら難しく考えることはありません。ちょっと人生相談に乗ってもらおう…くらいの気持でいいと思います。きちんと自分の意見を言う自信が有れば弁護士を立てる必要もありません。
osarukiraiさんが今質問された内容をご主人を相手方にして、そのまま家庭裁判所からもらってきた申立書に書いて提出すればいいのです。

調停員(私の場合初老の男性女性一人ずつでした)は事前にそれを読んで大まかな事情を知り、実際の調停の場で貴方と相手方から事情を聞いて、慰謝料の額を含めて、双方が納得できる解決に導こうとするわけです。(当事者同士が顔を合わせることは有りません)
申立ての段階で「彼女」の素性を知っている必要はありません。調停員が必要と思えばご主人から聞き出すでしょう。
慰謝料についても請求額は全く自由です。心の痛みをお金に換算するわけですから個人差があって当然です。ただ妥協も必要です。

経験者として心中お察しいたしますが、さっさと忘れたほうがいいこともありそうです。
    • good
    • 0

同じ男性として申し訳なく思います。

全く馬鹿な男がいたもんです。どうせなら結婚前にちゃんと話をつけておくべき事ですね。

1.調停か裁判か
自信はないのですが、離婚問題では調停で不調の場合に裁判になるんではないでしょうか?慰謝料の請求なら、いきなり裁判も出来るのでしょうか?
2.何を要求するか
-1<離婚>
これは双方の状況から見て、合意に達するでしょう。
-2<財産分与>
10年間のお付き合いがどういう内容かは存じ上げませんが、実質的な夫婦生活があったり、共同で財を成したなら、或いは提供した何かがあるならば、その分の分与を要求すべきでしょう。ただ、3週間のみというのであれば、実質的に何もないでしょう。
-3<慰謝料=賠償金の請求>
-3-1<経費>
嫁入り支度や結婚に関しての色々な入り用な経費、結果として離婚に至るならともかく、事前に回避できるのに、それを怠った責任はあると思います。ケチの付いた支度は買い取ってもらうなり、その他経費も請求すればいいと思います。
-3-2<精神的なもの>
10年のお付き合いも含め当然、慰謝料は思うだけ言ってみればいいと思います。が、客観的に幾ら位が妥当かは、調停委員なり裁判官が決定します。
また、相手の女性に対する慰謝料の請求も、気持ち的には判りますが、結局お金で解決するしかないですから、相手の男性が(金額的に)その分も含め(ホントに)払うのなら「良し」とすべきでしょう。「コラシメテヤル」というお気持ちは充分判りますが、ここまで来たら実質的な方を選んだ方がいいと思います。
もし、相手の男性がその女性の分も含めて払うと仰有るなら、良しとしませんか?
「いやいや、その女性の分は知らん」と仰有るなら、それこそ公な場へ引きずり出し、別個の案件として進めないと仕方ないですね。
-3-3<その他>
結婚に際し退職されたとか、親戚・友人・近所に対し恥をかいたとか、当然その分も上記に含め請求されるべきでしょう。
-3-4<じゃあどうして払う>
相手の貯金が底をつきかけているとか。月賦ででも払ってもらうしかないですね。
見境無くやるならば、調停書なり、判決文を持って、相手の勤務先に談判して給与の一部(合意に達した支払金額・期間)をさっ引いてもらうなんてのが出来るのかどうか?

と、思うだけで、責任ある回答になってないのを申し訳なく思います。

とはいえ、専門家(弁護士)にご相談になるのが一番かと思います。無料相談も手軽ですし、見知らぬ弁護士でも\5,000-/1時間(とはいえ1万位払いますが)で相談に乗ってくれますんで、ちゃんと話をされるのが一番だと思います。
弁護士に相談されるなら、事前に要点を纏めた書類を送っておくのも時間の節約に有効です。
シロウトが裸で勝負するより何十万か払っても、弁護士に依頼されるのが最善かと思います。

答えになってなくて済みません。
結果として言えば、アホな男と一生連れ添わないで良かったとは思いますが。
    • good
    • 0

相手の女性に対して訴えを起こすのなら、もちろん女性のことを知らないといけません。

慰謝料を請求ということは訴えるということになるでしょうから、被告人は必要です。
慰謝料は確か婚姻期間や相手の女性の年齢等も影響するのでこの場合がいくらとは言えませんが、何十万~300万ぐらいまでだと聞いたことがあります。
でも、相手の女性も場合によってはご主人に慰謝料を請求することもできます。
金銭的に利益を得たいということでなければ、興信所に依頼するのがベストだと思います。
また、osarukiraiさんは身体的な影響が出ていらっしゃいますが、きちんと治療を受けたほうがいいでしょう。
(医師にかかることで診断書が証拠物件になるはずです)
慰謝料は今の貯蓄の範囲ではなく、収入によって決められるはずです。一生かかって分割という人もいるのですから。
まずは弁護士さんに相談されることをお勧めします。
その場合、無料相談ではなく1時間5,000円程度の相談量を払う方がいいです。無料相談はあくまでも行政のサービスでやっているという雰囲気で親身にはなってくれません。もし弁護士に依頼しなくても相談は有料の方がいいアドバイスが得られるはずです。

体調がはやくよくなりますようにお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

やはり相手の女性に対する損害賠償(慰謝料)請求の調停や裁判を起こすときには相手が特定できてないとだめです。


夫に対して損害賠償請求するときは、そういう関係の女性がいることがわかれば誰かまで特定できてなくてもいいと思います。
それから、相手の女性に対しては直接裁判を起こせますが、夫に対しては離婚に伴う慰謝料請求ですので調停前置主義といっていきなり裁判にはできず、先に調停をしてだめだった場合に裁判に移行することになります。

ご主人は「しかるべきところから要請がきた場合には」といっているそうですが、調停の際に調停委員に聞いてもらうって言うのでは答えてもらえないでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

相手の女性にですか・・・。


その場合はどうでしょうか、よくわかりません。ごめんなさい。調べてみます。
    • good
    • 0

お互いに傷つけあうことになるかも知れませんが、ご主人に苦しんでもらいたいというのであれば、調停などせず裁判にするべきでしょう。

その際に相手の女性の素性などはこちらが知る必要はありませんよ。知らなくてもできます。
本当はそんなことあなたのためにして欲しくないのですが、そういう方法はあります。ただ以前の質問にも同じ様に回答しましたが、そんな男は早いうちに離婚してくれただけあなたの得で、新しい人生にそれだけ早く向かっていけると考えた方があなたにとっていいと思うんですが。そんな男にいつまでも裁判やらなんやらといつまでも構わない方がいいのでは。

この回答への補足

相手の女性にも慰謝料を請求するつもりなのですが...
相手のことを知らなくても、裁判に持ち込めると言うことですか?

補足日時:2000/12/25 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴金属の買取… 不要になった貴金属を処分したいのですが、何処で売っても金相場は一緒なのでしょうか?

貴金属の買取…


不要になった貴金属を処分したいのですが、何処で売っても金相場は一緒なのでしょうか?

例えば手数料がかかるお店、かからないお店などあるのでしょうか?

又、横浜市でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

金を売ったことがあるのですが、店によって買い取り価格は違います。
有名貴金属店、リサイクルショップなど数軒回りました。

100グラムの純金で数万円の違いがありました。もちろん一番高く買い取ってくれるところで売りました。

Q数年前の主人の不倫ですが、第三者証言から彼女を訴え、慰謝料を請求することができますか

 主人が6年前不倫をしておりました。相手は職場の部下で名前も分かっていましたが、その当時は証拠と呼べるものが携帯の着信や、メールのやりとりのみしかなく、慰謝料請求するまでの証拠を揃えることが出来ず、その当時は泣き寝入りとなってしまいました。

 浮気癖というのでしょうね、主人はこの女性との前にも何回も職場の部下や、私の知人と関係がありました。子供が3人おり、もし事を荒立て離婚ということになって子供達を路頭に迷わすことも忍びなかったし、本当に遊び程度のことだったので、男の浮気は仕方ないと諦めておりました。

 しかし今回の彼女とは本気のようで、離婚して欲しいという話も出たくらいです。でも子供達に引き止められ何とか思いとどまってくれました。しかしそれから主人と子供達の間がぎくしゃくし、家庭がうまくいかず、現在は離婚の危機にあります。

 浮気相手の彼女は、風紀を乱したということで(私が会社に言ったのではなく、二人は職場でもくっついたりしていたので、職場の人間に多数目撃されたのです)主人の部署から異動させられ、やがて退職したようですが、現在はわりと裕福な家庭の男性と結婚して子供も産まれ、新しい職場で正社員として勤務していると聞いております。(私の友人で、彼女の事をよく知っている主人の会社の同僚から聞きました)私の家庭は彼女のせいでめちゃくちゃにされたというのに、浮気相手の彼女はのうのうと幸福を掴んでいるのが許せません。

 写真のような決定的な証拠はありませんが、彼女と二人でくっついているのを目撃したという職場の方に頼んで証言してもらい、彼女から慰謝料をとりたいと思っていますが、第三者の目撃証言は十分な証拠となるでしょうか? 必要になったら浮気相手の彼女の友人達にお金を積んででも、彼女が主人と浮気をしていたと証言してもらいたいと思っています。

 離婚するのはもう仕方ないとしても彼女だけ幸福のままというのが許せません。もし第三者の証言だけじゃ証拠にならないというのなら、慰謝料は諦め、彼女の家や、職場に彼女が前の職場の上司と不倫をした末退職したという事実をばらしてやろうと思います。私も名誉毀損で訴えられるかもしれませんが、火の無いところに煙は立たないということで、まず両方での立場は悪くなるだろうと考えています。

 主人が6年前不倫をしておりました。相手は職場の部下で名前も分かっていましたが、その当時は証拠と呼べるものが携帯の着信や、メールのやりとりのみしかなく、慰謝料請求するまでの証拠を揃えることが出来ず、その当時は泣き寝入りとなってしまいました。

 浮気癖というのでしょうね、主人はこの女性との前にも何回も職場の部下や、私の知人と関係がありました。子供が3人おり、もし事を荒立て離婚ということになって子供達を路頭に迷わすことも忍びなかったし、本当に遊び程度のことだったので、男の浮気...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちが分からなくはないのですが・・・ 感情的に行動することが得策ではありません。文字通り「大人の対応」が求められているように思えます。


日本の法律では人から被害や損害を受けた際に損害賠償(慰謝料)を請求することは認められていますが、復讐を含めた報復行為は認められていません。なので、

> しかし彼女のせいで家庭は壊れてしまいました。
> 私は彼女に不幸にされてしまったのです。
> なのでせめて、今の彼女の家庭や職場での立場を悪くすることくらい許されるのではと・・

これは明らかに許されない行為です。

また慰謝料に関しては、今回のケースでは女性から取るのはやはり難しいと思います。法的にどうかというよりも、今から昔の浮気の明確な証拠を見つけること自体がそもそも無理なように思えます。第三者証言で肉体関係の存在を証明できるとは到底思えません。

現実的にはその女性に請求したい額をご主人に請求するべきでは? 「主人が憎いのではなく、あの女が憎いのだ」と思われるかもしれませんが、妻子がありながらそんな女性にたぶらかされたご主人にも大きな責任があるのです。

お気持ちが分からなくはないのですが・・・ 感情的に行動することが得策ではありません。文字通り「大人の対応」が求められているように思えます。


日本の法律では人から被害や損害を受けた際に損害賠償(慰謝料)を請求することは認められていますが、復讐を含めた報復行為は認められていません。なので、

> しかし彼女のせいで家庭は壊れてしまいました。
> 私は彼女に不幸にされてしまったのです。
> なのでせめて、今の彼女の家庭や職場での立場を悪くすることくらい許されるのではと・・

これ...続きを読む

Q旧型BBの買取相場を教えてください。

トヨタ 旧型BBの買取相場教えてください。

排気量:1300cc
色:ブラック
年式:平成17年11月購入(新車購入)
走行距離:約6万2千キロ
車検:平成26年11月
純正ナビ

上記の買取相場はどれくらいでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

去年11月にbBを売却しました。
NCP30 S Wバージョン HID
排気量:1300cc
色:ブラック
年式:H16/4
走行距離:5万8千キロ
車検:H25/4
純正HDDナビ
外装傷ほぼなし
年式以外はほぼ同じような車でしたが買取店でも15万程度でした。
同程度の中古車が30万~程度で売られているので妥当かなと思いました。

Q彼女に別れたいと言ったら慰謝料を求められました

初めて質問します。宜しくお願いいたします。

4年程付き合っていた彼女に、別れたいと言ったら
「別れるんだったら慰謝料を請求する」と言われて、結局その場は別れなかったのですが、今でも別れたいという気持ちは変わりません。付き合っていただけでも、慰謝料は請求できるものなのでしょうか?

自分は23歳で相手は25歳です。
向こうは許婚がいたらしいのですが、自分の為に別れたと言っています。(本当かどうかはわかりません)
付き合った当初1年くらい、同棲ににた感じの暮らしはしていました。が、ここ2年くらいは年に5回も会っていない状態でした。遠距離でもありません。

詳しい方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

詳しいのではないですが、相手がどのような理由で慰謝料を請求しようとしたのか、書かれていないようですが。
差し支えなければ、補足等をした方がよいかと思います。

というのは、勝手に理由もなく
(あなたと婚約してそれを解消したとか、妊娠して堕胎したとか、結婚を臭わせるようなことを話したとかの問題)
慰謝料を請求されるというのは、理不尽なので、
そのようなことはあったか補足した方がよいかと思います。

もしも、そのようなことがないのであれば、慰謝料の請求は難しいと思いますけれど。
きちんと、ケリを付けておいた方がよいかと思います。
曖昧にしておくと、ますます別れられなくなるように感じます。

Q着物の買取相場はどのくらいですか

着物の買取相場はどのくらいですか

Aベストアンサー

1万~数十万ですね。
それこそ中古車と同じで、ピンきりです。
相場などはない、と思ったほうがよいでしょう。

車と違うのは、素材や発色性、デザイン、
どこの職人の製作なのかにもよる、というところでしょうか。

20万以下でかった着物は、よくて2万円程度でしょう。
正直売るほうがバカらしい金額でしか売れません。

100万以上したものならば、10万以上にはなるでしょう。
ただし、本当にもともと100万の価値があったかによる。
着物は高いだけの詐欺も多いので、高いから価値があるような気がして買った、
という目利きの出来ない買い方をしていた場合、
売値が数万円にしかならずがっかり、という事もよく聞きます。

Q夫の不倫での離婚回避後、別の理由で離婚する場合の慰謝料

今、一緒に会社を立ち上げる準備をしている友人がいます。
友人の妻は会社設立が大きな賭けということもあり仕事への理解が乏しく、友人は前々から悩んでいたようです。
そんな中、数年前に友人はある女性と出会い不倫関係になりました。
当然、妻にばれてしまい一度離婚という話になり別居状態になりましたが、会社立ち上げや両親、子供のことを考え、頭を下げて離婚を回避しました。
当時は相手の女性が慰謝料を払う形でおさまりました。

しかし、それ以来妻の監視が厳しくなり頻繁に連絡したり相手の女性と連絡を取り会っていないか確認するようになりました。
一度不倫したから仕方ないとは思うもののあまりの執拗さに今度は彼が離婚を考えるようになりました。
この場合、慰謝料は不倫問題で離婚を考えたときとかわりはないのでしょうか?
彼の状況や妻の性格を考えると離婚をしたほうが良いと思うものの、彼の経済力や離婚にかかる時間などが自分にも大きく影響するため、強くすすめることができません。

不倫相手の女性は私の知人でもあり、まだお互いに愛情があるのを知っているものの、それを友人に伝えられずにいます。

彼が離婚を切り出せないのは会社と両親のことが引っ掛かっているからです。
不倫相手の女性がついてきてくれれば両親の世話の問題はクリアなので、慰謝料が一度目の離婚問題のときより軽くなるのであれば離婚をすすめてあげたいのですが、都合のいい話でしょうか

今、一緒に会社を立ち上げる準備をしている友人がいます。
友人の妻は会社設立が大きな賭けということもあり仕事への理解が乏しく、友人は前々から悩んでいたようです。
そんな中、数年前に友人はある女性と出会い不倫関係になりました。
当然、妻にばれてしまい一度離婚という話になり別居状態になりましたが、会社立ち上げや両親、子供のことを考え、頭を下げて離婚を回避しました。
当時は相手の女性が慰謝料を払う形でおさまりました。

しかし、それ以来妻の監視が厳しくなり頻繁に連絡したり相手の女...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が離婚を勧められた場合、離婚後にうまくいかなくなったときには当然質問者様が責められます。その覚悟はありますでしょうか?

・子供の問題が大きいと思います。親権は妻にとられる可能性が大きく、思うように会わせてもらえない、養育費で月に5~10万はとられるでしょう。それだけの支払い能力があればいいのですが・・・。

・離婚に際して、妻に協議離婚に応じてもらえない場合には、調停離婚(家裁に離婚調停の申立てをして行う離婚)親権者が決まらない、養育費、財産分与、慰謝料などが同意できない場合に調停離婚となります。
調停申し立ての理由は「性格があわない」「精神的に虐待する」あたりになるでしょう。

・調停前にやっておくことは、財産分与に関わることです。新しい会社を立ち上げる費用などをすべて支払い、借金を背負う形にしておけば、そんなにお金を取られることはないかもしれません。ただし、不動産についてはどうしようもないと思われます。それと、妻の持ち分の金額も夫婦の共有財産ですので、通帳などをチェックしておく必要があります。

不倫相手の女性の想いなどは、離婚が成立するまで内緒にしておいてあげて下さい。離婚する際の障害になります。
どちらにしても、離婚するかどうかは夫婦・家族の問題です。自分としては、質問者様が離婚を勧めるのはやめておいた方がいいと思います。

質問者様が離婚を勧められた場合、離婚後にうまくいかなくなったときには当然質問者様が責められます。その覚悟はありますでしょうか?

・子供の問題が大きいと思います。親権は妻にとられる可能性が大きく、思うように会わせてもらえない、養育費で月に5~10万はとられるでしょう。それだけの支払い能力があればいいのですが・・・。

・離婚に際して、妻に協議離婚に応じてもらえない場合には、調停離婚(家裁に離婚調停の申立てをして行う離婚)親権者が決まらない、養育費、財産分与、慰謝料などが同...続きを読む

Qネットショップの売却及び買取価格の相場について、おうかがいします。

ネットショップの売却及び買取価格の相場について、おうかがいします。

ブランド化粧品のショップで、現在開店から約半年で
粗利益が月平均10万程度、
出品個数は増やせて最大100個まで

といった現状のショップですと、売却及び買取価格の相場は
幾らぐらいと見積もればよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年利で考えるといいです。
将来的な発展は置いておいて、毎月10万円、年120万円の利益ですよね。
今、銀行から借り入れをした時の金利は何%でしょう。それよりも良い利回りになるように、売値は決まります。
もし、1200万円で売れば、買った方は1200万円の投資に対して、年利は120万円ですから、10パーセントですよね。粗利ではなく、純利でこのパーセントだと、1円も持っていない人が、銀行からお金を借りて、そのサイトを買ったら、年利5パーセントとしても、年5パーセントの純益となります。

正しい値としては、実際の純利がどのくらいで、将来性がどう、というところで、決まるのではないでしょうか。

Q家裁の成年後見人の選任記録について>>

家裁の成年後見人の選任記録について>>
成年後見人制度は、成年後見人申立があって諸種の経緯を経て家裁が選任します。
そこで質問は――
1)これは民亊訴訟などと一緒で「判決」とか「和解調停」などのような性質のものですか。
2)民亊裁判では、裁判が終わってからも裁判記録を原告・被告は手数料を払って閲覧料・複写料(コピー)が閲覧入手が可能です。後見人選任の場合も同じように選任記録を閲覧できますか。
3)上記2)に関連しますが裁判記録は利害関係人であることを証せば、原告・被告と同様に閲覧が認められますが、家裁の後見人選任に至った記録も同様に扱ってもらえますか。ちなみに、質問者は父親が生前に成年後見人が選任されていた長男です。

Aベストアンサー

横から失礼します。
以前コメントしようとしたのですが、丁度仕事が入ってしまったので
コメントできなかったものです。
でも、あなたが初め伏せていた内容が一番大切でしたね。

まず後見人の家裁との相談内容ですが、相談は電話等で行う事が少なくないので
文章として残っているかは分かりませんね。
ただこのケースだと不当にお父様の財産を毀損したとして、
後見人に損害賠償請求をした方が早いと思いますよ。
「被後見人に不利な和解勧告への同意」は、被後見人の最大利益を追求する義務のある
「後見人はやっていけないこと」です。
質問者さんは、和解内容を基に「不利な和解勧告の同意」を立証すればよいだけです。
それによって発生した損害を後見人に請求するだけです。
訴えれば、後見人自身が自己弁護のため家庭裁判所との相談内容等を立証する証拠を
裁判で出してくるはずです。
後見人が家庭裁判所との相談など相当な注意を払った事または別な相当の理由を
立証しなければ損害賠償が取れるので、質問者さんが文章を探してあげる必要は
無いと思いますが、いかがでしょうか?

Q金・プラチナなどの買取について

金・プラチナなどの買取について

使わなくなった18金ネックレス、プラチナ製のアクセサリーの売却を検討しています。
送料無料で宅配買取を行っている業者があるようですが、
店頭に持ち込む場合と比べて手数料を多く取られたりするのでしょうか。

また、店頭買取と宅配買取の両方を検討中ですが、
『GINZA TANAKA』のような金取り扱い専門店へ持ち込んで
査定してもらうほうが安心なのでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

最近やたらと貴金属買い取りの店が増えていますが、ほとんど買い取り価格は安すぎます。
(相場の半値から6割程度)

貴金属相場を確認して損の無い様に注意してください。

もっとも確かで買い取り価格が高いのは、やはり田中貴金属およびその特約店です。

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/price/

http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/flow/

Q夫から離婚をしようと言われました。慰謝料を払うと言っていますが・・・

みなさま、こんにちは。
結婚一年です。
先日、夫の浮気が発覚しました。
内緒のプリペイド携帯をたまたま発見したのが発端です。

それから、いろいろな証拠が出てきて、夫も女の子と遊んでいたことを認めました。(あくまで遊びと言張っていますが・・・)

夫のことを100パーセント信じていたのに、本当にショックで今でも受け入れられません。

夫に「もうやっていく自信がない」と離婚をしようと言われました。

私は学生時代に彼の子供を堕ろしています。それで、体調を崩したりもしました。彼と家庭を築くことがなによりの供養だと信じていたのに・・

今回の浮気と合わせて、慰謝料をもらおうと思っています。

夫は調停にかけなくても、慰謝料は払う、といいますが、月払いの分割になると思うのでちゃんと払ってくれる心配です。妥当な額もわかりません。

☆浮気をされたこと
☆彼の子供をおろし、精神的、肉体的に傷ついたこと
☆結婚して半年後から無視されていたことや、言葉の暴力で精神的苦痛を受けていたこと。

以上の3点です。
どのように請求すればいいか、教えてください。
心が乱れていて、まとまりのない文章をお許しください。

助けてください。お願いします。

みなさま、こんにちは。
結婚一年です。
先日、夫の浮気が発覚しました。
内緒のプリペイド携帯をたまたま発見したのが発端です。

それから、いろいろな証拠が出てきて、夫も女の子と遊んでいたことを認めました。(あくまで遊びと言張っていますが・・・)

夫のことを100パーセント信じていたのに、本当にショックで今でも受け入れられません。

夫に「もうやっていく自信がない」と離婚をしようと言われました。

私は学生時代に彼の子供を堕ろしています。それで、体調を崩したりもしました。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^。
離婚後の今の気持ち?ですよね・・・
「あの時ちゃんと考えて、決断して離婚できてよかったな」って事あるごとに思いますよ。今は幸せ。最後は全部自分で決断したので、後悔もしてないです。
でもね、時間かかりましたよ^^。約1年間、家庭内別居して、自分の気持ちを整理して、自立するためには何が必要かじっくり考えて・・・準備して・・・さ~がんばろ~って、家を出て・・・。
とにかくはじめての経験だし、よく勉強しました(笑)
後悔のないよう、しっかり自分がどうしたいかをじっくり考えてから行動してください。

つらいだろうけど、がんばってね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報