他愛のない質問ですが、皆さんの起床時間と就寝時間を教えて下さい。
大体でいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは!


いつも皆さんの質問をみておりますよ~。
ところで、先の質問の答えですけれど、会社のときは朝5時50分起床
就寝は夜の11時~0時の間位です。
休みの日は用事が無ければ寝る時間はいっしょで、起きる時間は朝7時
前後でしょうかね?この時間って言うのは長年狂ったことがありません
ので特に気にしたことはありませんが、稀にパソコンに狂った時は夜の
9時半ごろに寝るときもあります。これでまともな答えになっているん
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~回答になっていますとも。
私も、学校がある時は、まぁ早寝早起きなんですが、休みの時はかなり不規則なので、改善したいのですが・・・。何年間も同じ事を思い続けているんですけど、どうにもなんか・・・。ダメですよね、本当に・・・。
最近なんか、オリンピックのせいで・・・。もう、ヤバイです・・・。
あっ、全然関係ないですね。
え~回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 23:40

主人のお弁当を作る時間があるので、起床は6時です。


就寝なんですが、日によって違います。
早い時は子供に合わせ、9時半頃になることもあるし、主人を待って11時半という時もあります。
夜中や明け方に子供に起こされることもありますので、なかなか、思うような睡眠が取れないでんですよね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変ですけど、早寝早起き、いいですね。
まぁ、不規則なのは自分が悪いんですけど・・・。笑

お礼日時:2002/02/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起床時間、就寝時間を規則正しくする方法を教えてください

現在事情があり、仕事をしておらず一日24時間ほぼ家に居るような状態です。
どうしても生活が乱れがちで起床時間と就寝時間が一定しません。なんとか(せめて起床時間だけでも)一定させたいと思うのですが、よい方法をご教示ください。
なるべく根性論ではなく、虫のいい話ですが、身体に優しい方法でできることをお教えいただきたく思います。

Aベストアンサー

とにかく朝日を浴びるのが良いみたいですね。
身体の体内時計がリセットされるみたいです。

あとは、無理して起きる!でしょうか?
繰り返してればそのうち寝れるようになるかと
思います^^;

Q主婦の方へ、あなたの起床と就寝時間は?

皆さんこんにちは!
いつもお世話になっています。

今回は誠に素朴な質問で恐縮ですが、タイトルそのままです。
主婦のあなたは毎日何時に起きて、何時に寝ますか?
また、一日の中でいちばんホッとする時間帯はいつ頃ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子供が幼稚園に行くようになってからは、寝るのは12時前後、起きるのは5時半です。
主人が三交替勤務なので例えば、今日から4日間は帰宅が夜11時半になります。そういう時は11時からおかずを作り、お風呂を用意して主人がお風呂から上がったらご飯をよそって寝ます。洗い物は次の日の朝やります(笑)
夜勤の時は朝7時半に帰ってきますので、主人のご飯の支度と週2回子供のお弁当で結構大変です。ちなみに夕飯は5時頃。食べてまた寝ます。
朝7時出勤の時は早いと午後3時半には帰ってきますので、子供とおやつを一緒に食べて(笑)夕飯時には晩酌なので数は多く量は少なめのおかずが並びます。9時には寝ることが多いのでその後フリー(笑)
夜勤明け以外は朝ご飯を食べないので楽なのですが、夕飯はいつもきっちり食べるので面倒くさいです<おい
一応肉体労働者なので、朝から「肉!」という感じで、夜12時に夕飯食べるのにボリュームのある普通のご飯を食べます。これで体重54kgだからむかつきます(笑)
ほっとできるのは、今回の勤務の場合は今の時間かな?子供達はもう寝るだけだし(明日まで春休みなので生活のリズムは崩れてるけど)、11時まではヒマなので…
あとは上の子が幼稚園に行って、下の子がお昼寝してる時間かな?運がよければ2時間はフリーです。
朝5時半に起きるのは、コーヒーか紅茶(自分用のいいヤツ)を飲みながら新聞を読み、メールチェックなんかしようかな?って思ってるからです。
お母さんが本格始動するのは朝7時からです。

子供が幼稚園に行くようになってからは、寝るのは12時前後、起きるのは5時半です。
主人が三交替勤務なので例えば、今日から4日間は帰宅が夜11時半になります。そういう時は11時からおかずを作り、お風呂を用意して主人がお風呂から上がったらご飯をよそって寝ます。洗い物は次の日の朝やります(笑)
夜勤の時は朝7時半に帰ってきますので、主人のご飯の支度と週2回子供のお弁当で結構大変です。ちなみに夕飯は5時頃。食べてまた寝ます。
朝7時出勤の時は早いと午後3時半には帰ってきますので、子...続きを読む

Q派遣の就業時間に関して 皆さんの意見を聞かせて下さ

派遣として働いている30代後半の女性ですが、上司から15分位早めに出社するのは社会人として当たり前で、社員になりたいなら尚更のこと、と言われましたが、その分はタイムシートにはつけないで欲しい、との事でした。

派遣会社に相談した所、働いた時間分は請求する旨を派遣先に話すそうですが、迷ってしまう原因があって、採用関係にも携わっている女性の上司が更に厳しくなるねではと思い、躊躇しております。

人数が少ない会社なので、彼女は全てにおいて、ムダをなくそうとし、昼休みも私が電話を受けたり、来客対応もせざるを得ないので、その分、長めに休みを取るのですが、彼女は私の休み時間終了も把握しております。

ただ、クレームを入れてしまうて、全てコントロールされてしまうのではないかと心配です。

皆さんなら、上司の言う通りにしますか?それとも厳しくなってもキチンと請求されますか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

<上司から15分位早めに出社するのは社会人として当たり前で、社員になりたいなら尚更のこと

このあたりの価値観は、いろんな会社や上司がいるので、なんとも言えないですねえ。
原則は、始業開始時間までに、出社していればOKですけれども。

<その分はタイムシートにはつけないで欲しい、との事
<派遣会社に相談した所、働いた時間分は請求する旨を派遣先に話す
これも上と同様でなんともいえないのですが、
原則は早朝出勤した時間を1分単位でタイムシートに付け、賃金を請求します。


<人数が少ない会社なので、彼女は全てにおいて、ムダをなくそうとし、
<昼休みも私が電話を受けたり、来客対応もせざるを得ないので、
<その分、長めに休みを取るのですが、彼女は私の休み時間終了も把握しております。

残念ですが、無駄の削減、電話番、来客対応など、
このあたりは企業として当然のことと、思います。
たとえ弁護士事務所でも、そういう働き方をするでしょうねえ。


<ただ、クレームを入れてしまうて、全てコントロールされてしまうのではないか
<皆さんなら、上司の言う通りにしますか?

派遣登録の際にお聞きになっているかと思いますが、
質問者さまは、派遣先会社から指示命令を聞いて業務をする契約で
派遣会社に勤務して、派遣先で働いておられるはずですよね。

派遣先の上司のいうことは、例え理不尽であっても業務命令であるので、
クレームをいれるなど、とんでもないことですよ。
下手をすれば一発で飛ばされてしまいます。。

業務命令ですから、残念ながら上司のいう通りです。
これは、正社員でもアルバイトでも、組織で働く以上は、
上司の命令が絶対になってしまいますねえ。

<上司から15分位早めに出社するのは社会人として当たり前で、社員になりたいなら尚更のこと

このあたりの価値観は、いろんな会社や上司がいるので、なんとも言えないですねえ。
原則は、始業開始時間までに、出社していればOKですけれども。

<その分はタイムシートにはつけないで欲しい、との事
<派遣会社に相談した所、働いた時間分は請求する旨を派遣先に話す
これも上と同様でなんともいえないのですが、
原則は早朝出勤した時間を1分単位でタイムシートに付け、賃金を請求します。


<人数が少ない会社なの...続きを読む

Q就寝と起床について

はじめまして。
私は朝起きられないことに悩んでいます。寝付きも悪く、布団に入ってもすぐに眠ることが出来ません。
それで結局2時3時に寝て、朝起きられず12時頃に起きる、ということが多くあります。
早めに寝ないと朝も起きられないし、早く起きないと夜も眠れないというのは分かっています。
そして今の私の現状は悪循環なのも理解していますが、朝早めに起きようとしてもどうしても起きられません。
大きな音がなる目覚ましを何個も用意しているのですが、朝、それらが鳴った記憶もそれらを止めた記憶も無いのです。
家族には毎朝煩いと怒られるので壊れている訳ではないのですが、どうしても目覚ましに気付けません。
まわりには「気合いが足らない」と言われます。
一度親に、朝起こしてもらえる様に頼んだのですが、叩いても蹴っても起きなかったと言われ呆れられてしまいました。
なので高校の頃はよく寝ずに学校に行っていました。
今は大学生なので遅い時間に起きたとしても比較的大丈夫なのですが、社会に出たら遅刻なんて以っての外です。
なので学生のうちにこの生活習慣を直したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
やはり私の気合いや気持ちが足りないのでしょうか?

こんな質問で申し訳ないのですが、お答え頂けたら嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。

はじめまして。
私は朝起きられないことに悩んでいます。寝付きも悪く、布団に入ってもすぐに眠ることが出来ません。
それで結局2時3時に寝て、朝起きられず12時頃に起きる、ということが多くあります。
早めに寝ないと朝も起きられないし、早く起きないと夜も眠れないというのは分かっています。
そして今の私の現状は悪循環なのも理解していますが、朝早めに起きようとしてもどうしても起きられません。
大きな音がなる目覚ましを何個も用意しているのですが、朝、それらが鳴った記憶もそれらを止めた記憶...続きを読む

Aベストアンサー

僕も起きるのが苦手でした。でも高校時代に解決しました。

絶対に起きる方法がありますよ。
親に起こしてもらう時に、水を少量顔にかけてもらってください。それだけで起きますよ。
(僕は何度かやられました。)
火と水(溺れること)は死に直結しますので寝ている時に水をかけられると脳が危険を察し起きるそうです。

特に鼻や口の近くにかけると効果てきめんです。
一度お試しを

Q睡眠時間と起床時間を変えるには?

新しい生活になり、睡眠時間の修正が必要になってきました。
今までは1時、2時に寝て、8時ちょっと前に起きるという生活でしたが、これからは6時半には起きないといけない状況です。
と、いうことでとりあえず「日にちが変わる前に寝よう!」を目標にしてなるべく早く床につく様にしていたのですが、なかなか眠ることができず、結局1時くらいまで目が開いている・・・という状況です。

簡単に生活習慣が変わらないことは重々承知ですが、時間をかけても良いので、どうにかして変えていきたいと思っています。
それについて、色々な観点で意見を述べて頂けると大変助かります。
どうぞご教授よろしくお願い致しますm(__;)m

Aベストアンサー

時間をかけても良いのなら、2週間に30分ずつ起床時間をずらすのが良いでしょう。 
寝る時間は何時でも良いのですが、睡眠パターンとして多いのは1時間30分の倍数が多いので、其の時間で考えると良いでしょう。

朝、起きたら、なるべく長く太陽の光を浴びることです。

他には微量栄養素の不足で時間帯を変えにくい場合も有りますので、食事から採り入れる様に努力してください。 無理なら薬局などで相談しましょう。

年齢や体調にも寄り可能不可能、また注意もありますが、若いなら起床後30分程度してから、軽い運動をするのも一つの方法です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報