プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。現在求職中のものです。
Оーネットや、○ヴァイなどの結婚情報サービス会社で働いてみたいのですが
営業職・一般事務職それぞれどのような仕事内容なのでしょうか?
また、各社の待遇、求人状況についてもご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

中高年の女性が多い理由(一部推測ですが)。

1.恋愛経験より、人を数多く見てきたことによって、いろんな面でアドバイスできるかどうかが問われる
2.中高年女性特有の押しの強さが営業には必要だから(20数万円を分割であっても払わせるには、それなりの押しがないとね)
3.紹介を受ける側から言っても、未婚の若い女性では、頼りない
    • 0
この回答へのお礼

またまたレス下さってありがとうございます。
なるほど、maisonfloraさんのご意見に納得しました。
確かに、自分より年下の小娘に結婚を世話してもらいたいとは
思いませんよね。
それに私は押しが弱いので向いてないかも?
けど仕事内容には興味があるのでいつかしてみたい
仕事ではあります。
ありがとうございました。

1.一般事務 データ整理・入力、来客へのお茶だし、電話応対

単純作業なので、派遣やパート雇用が主でしょう。
2.営業 資料請求者に電話をかけて、入会してもらえるようにする(来てもらって、カウンセリングしながら)、中高年の女性が大半。
3.大手も含めて、大半は、20万円前後の費用を結婚希望者が支払う。特に大手は、広告費が会社収入の4割以上を占めていたと思う。絶えず、希望者をつかまえないと会社が成り立たない。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。営業の仕事はかなりおもしろそうですね。
けど中高年の女性が大半なのはなぜですか?一般的なお見合いを斡旋をして謝礼もらってるような人がそのまま会社で働いているような感じですか?私は25歳,未婚なので採用は難しいんでしょうか?仕事内容はかなりやってみたいことなんですが。