アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

韓国ドラマ・冬のソナタのことです。
見た方は、面白かったでしょうか?

面白いという声は聞きますが、一部の人に無茶苦茶受けているということなのか一般受けしやすいのか知りたいので、面白くないという人もご意見くださいませ。

当方、総じてテレビドラマにはあまり関心のない男性ですが、語学の教材としてDVD購入しようと思っています。どうせ見るなら、面白そうなものをと考えている次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

20代後半女です。

面白かったですよ
ストーリーに惹かれました。
音楽や映像もとても綺麗でしたし。
余計なものが無い、という感覚。
色々と「謎」が多く、
毎週それを母と予想してました

ただ、恋愛がテーマなドラマですので
むず痒さを感じる人がいるかもしれません。
男性にはどうなんだろ…

恋愛物はちょっと、と思われるなら
私は現在NHKでも再放送されてる
「チャングムの誓い」を強くオススメします
昔々。王様の宮廷で料理を作る少女、
チャングムのお話。
語学勉強の為という事で、
韓国の歴史の勉強にもなるかと思います
恋愛はオマケ程度しかありません(今のところ
悪~い事をしてる一族が居て
チャングムに次へ次へと試練が。
でも賢さと努力で解決していきます。
次から次へとトラブルが起こるので飽きません。
(冬ソナも同じくでしたが)
こちらもDVD全巻出てますが
全18巻もある超大作です^^;
全巻購入だと値が張りますかねぇ
レンタルビデオありますよ
機会があればこちらも見てくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛物がダメというわけでもありませんし、面白そうなら見てみたいと思っています。
ドラマは滅多に見ない私ですが(トレンディードラマ世代ですが全く見てないです)、そういえばチャングムの誓いだけは、何回か見てはまりかけました。
でも、あまりに心臓に悪いものですから(毎回のハラハラに耐えきれませんでした(^_^;))、最近は見ていませんが、この際、こちらも見ても良いかもしれませんねえ。直輸入などすれば、安く買えるようです。

30台男です。

とりあえず最後まで見ました。
それなりに面白かったですよ。
もう1回見ようとは思いませんが。
教材としては良いと思います。現代の韓国の人々の
習慣などが盛り込まれているので、語学だけでは無く
文化にも触れられると思います。

もし内容で決められるのなら、1の方と同意見で
「チャングムの誓い」をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

おばちゃん(おじさんが言うのも申し訳ないのですが・・)だけが喜んで見ていたというのは、どうも偏見のようですね。

チャングムの冒険とは、両方買ってようと思いました。中国語がわかりますので、中国語の副音声・字幕つきなら、4~5千円でもありますので、それを検討しています。

私も男性です。

このドラマはハングル勉強の教材としては良く出来ています。 

先ず、音楽が素晴らしい。 私は『my memory』『すみれ』は何度も聞いて覚えてしまいました。

次に俳優さん達のセリフまわしが巧い。 日本の俳優さんと比べると『淡々と』喋っているので聞きやすい。 日本の『スタニツラフスキー理論』って少し古すぎませんか。 (平幹二郎さんの芝居ってくさいでしょう)

声の質が素晴らしい。 ペヨンジュン、チェジュウの主演のふたりは深みのある低音が魅力的です。 

ドラマクリッティックでは、弱点も指摘されています。 カンミヒさん(ピアニストでイミニョンの母)は一度精神科で診てもらうべき等など。しかし、ドラマとしてはとにかく面白い。 少なくともつばを飛ばして喋り捲りまくる『さんまチャン』のバラエティー番組よりは得るものがある。  
    • 0
この回答へのお礼

女性向きなのかな?というのが一点心配でしたが、そう決めつけられたものでもないようですね。音楽が良いという指摘は、前に知人女性も言ってました。あんまり気にしていなかったのですが、そう言うのもドラマとして、重要な要素なのでしょうね。学習にだけこだわっていないで、そういうのも注意してみたいと思いました。

さんまチャン・・・実は結構見てたりして^^

こんにちは。

20代後半女性です。
数回見た事があります。
恋愛ドラマは大好きです。韓国ドラマも大好きです。
その上での感想として、個人的には60点といったところですねー。
主観ですよ、念の為。

余談になりますが、
80点、100点と思った他のドラマも多数あります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

60点と言いますと、微妙な点数というところですかね。ドラマは好みも大きいですよね。韓国ドラマのファン、20代という若い世代にも意外に多いのですね。私は50代以上だと思ってましたので・・・。ヨン様ファンの行列をイメージしてみるに。