アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2003 sp2を使用しています。

簡単な広告のチラシを作ってるのですが、
たとえば、値段の上にバツ印をつけて、値下げ価格を
横に書き込みたい場合のバツ印の入れ方を教えていただきたいです。
\2500→\2000という場合、2500の上に×をつけたいのです・・・
こういう場合はどういう機能を使ったらいいのでしょうか??
どうか教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

私が使用しているのは2002ですが、「メニュー→挿入→図」のあたりに「オートシェイプ」というのがあると思います。

これはいろいろな線画やマークなどを文章に挿入できるのですが、これの「線」が引けるツールで線を2本使って「×」をつくりそれを数字の上にかぶせるというのはどうでしょう?
この場合、2本の線それぞれがばらばらですので、「Shift」を押しながら線をクリックして両方の線を選択してから、右クリックして「グループ化」というのを設定すると、2本の線が二つくっついて便利になります。グループ化した線を直したいなど、グループ化を解除したいときは、線を右クリックして「グループ化の解除」で簡単に解除できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます!!
そこまでは思いつきませんでした!
そういう機能を応用すれば、何でも出来ますね。
「グループ化」についてはとっても参考になりました。一つ勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/05 20:59

ワードアートはいかがでしょうか?


ツールバーの「挿入→図→ワードアート」で一覧が開きます。
好きなスタイルを選択して、テキスト入力部分に「×」を入れ、OKで描画します。
大きさの調節が可能ですので、横広にしてみたり、色を塗ってみたりいろいろできますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワードアートは割りと使っていたのに、そういう使い方も出来たのには気がつかなかったです。
文字をいれることしか頭になかったので、それを×にすればいいんですね!
またまた勉強になりました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/06/05 21:01

「オートシェイプ」という、図形を描画する機能があります。


それでいけるはずですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オートシェイプは便利ですよね。
いろいろな応用を考えると何でもできますね。
頑張って作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A