アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料は払っています。
この集合住宅に引っ越してきてからBSが受信できることをNHKの方に言われて知りました。
恥ずかしながら20年前に買ったテレビを現在も見ています。BSは映りません。
その旨を伝え、リモコンをNHKの方にお見せしました。
ところが
そんなはずないとおっしゃって、無理やり靴を脱いで部屋の中へ入ろうとされました。
見ていただければ一目瞭然だとは思いましたが
夕刻の夫もいない私一人の時間帯であり、怖くなってすこし大声で「やめてください」「帰ってください」とご近所まで聞こえるような声で叫びました。
NHKの方は中年の男性で、それで一旦は帰っていかれました。

また必ず来られると思うのですが
やはり部屋の中に入れないといけないものでしょうか?

A 回答 (3件)

NHKの視聴者窓口にクレームつけましょう。



ウチにもマンションの屋上にBSアンテナがあるからという理由だけでBS契約を迫られたことがありますが、BSを受信できる設備はないとキッパリ言いました。そして共聴設備にBSアンテナがあるからと言って住人全員がBSを視聴できるという考えは馬鹿げていると説教してやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くてお礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

今度来られたら強気で対応したいと思います。
NHKにもクレームします。
役立つアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 00:34

怖い思いをされましたね。

押し売りと同じじゃないですか。彼らは家の中に入る権利を一切持っておりません。

こういう集金人がいるので、ますます持って料金支払い拒否が起きることをNHKは肝に命ずるべきです。私だったら、窓口にクレーム&事情の説明も含めて上司に謝罪に来させますね。集金人は所詮委託だか嘱託でNHKの部外者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりクレームをした方がいいようですね。
そうしたいと思います。
今度来たら強気で対応します。
大変役にたつアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 00:38

「帰ってください」と言ったのに上がろうとしたのですから「住居侵入罪」です。

今度はすぐ警察に電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度来られた時には強気で対応しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!