今度officeを97から2000にバージョンアップをしようと考えております。
そこで97と2000のEXCEL、WORDの大まかな違いを教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大まかな違いっていっても...ね。



見た目
 イルカの枠がなくなった。
 アイコンが変った。

動作的な物
 動作が遅くなった

内部的な物
 XMLが使えるようになっているいう話
 コマンドが増えた(らしい)

 等々変っていますが、現在不都合がなければ無理にバージョンアップする必要性はないと思います。
 特に非力なパソコンでは、動作が止まったようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 15:19

Word2000で作ったファイルが97で開くとずれるとか。


クリップボードが拡張されたとか。
フリーカーソルが可能になったとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice2007でパスワード設定したWordが、互換パックを使用して、Office2000で開くとBlankになります

WinXP(SP2及びSP3)で、Office2007互換パックを使用しています。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja#Overview

Office2007で「読取パスワード」を設定して、Office2000(SP1)で開こうとすると
「文書名またはパスが間違っています・・・」のメッセイジが出て、
「ok」を押すと、WORDがBLANKで開きます。何か対策は有るのでしょうか?(;_・)
 追記:(1)パスワード設定が無ければ問題有りません。
    (2)Excellの場合は、「読取パスワード」を設定しても全く問題有りません。
    (3)「管理者権限」で行っています。
  

Aベストアンサー

>パスワードでプロテクトされたファイルは開くことができないと言うことみたいですね。
全くその通りです。
あと、下記サイトにはOffice2007の文章保護は以前のバージョンのWordと互換性が無く、互換パックを使用しても意味が無いと書かれています。この点にも注意してください。

http://support.microsoft.com/kb/935282/ja

※くれぐれも「文章保護」と「読み取りパスワード」を混同しないように。

Q(*^。^*) Word2000を、ダウンロードとかで、Word2002にバージョンアップできる?

Windows98でWord2000を使ってますが、ダウンロードとかで、Word2000をWord2002にバージョンアップすることはできるんですか?
たとえば“図形描画”のWord2002には、頂点編集のなかに「頂点を中心にスムージングする」などのコマンドがあるようですが、2000には見あたりません。
ダウンロードする方法があれば、私のようなものにもできるように、わかりやすく説明していただきたいんですが……

Aベストアンサー

Wordは、ネットなどでダウンロードしてアップグレードをするのは無理だと思います。製品版(アップグレード版)を買わなくてはいけません。

ちなみに、PCのスペックがわかりませんが、現在のW98状態でWord2000は少々重い感じがしませんか?重いようでしたら、2002はさらに重くなると思いますよ。

QMS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて
リカバリをしようと思います。
そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を
インストールする時、その中の”Wordだけを
インストール”することは出来ないのでしょうか??
なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない
ので。
もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の
MSのCDから単独でインストール出来たように思うの
ですが・・
どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は
インストールの仕方がちょっと違うようなので・・
パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと
ありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんへ

そこまでわかっておられるのであれば、あとはWord以外すべて

「インストールしない」にすればいいだけです。

MSのサイトにも図解で説明されているものはありません。

Qoffice97を windows2000で

WINDOWS2000 プロフェショナル上で office97は
使用しても 問題ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトにあります様に、問題は無い様ですね(^^)
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/office2000.asp

ただ、一部の機能は Administrator、Power User のユーザー権限が必要になる場合があります。
のでお気を付けください(^^;

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/office2000.asp

QWord97(ワード97)でページ違反・強制終了

Word97のアプリケーションを起動しようとすると
「不正な処理を行なったので強制終了します」
という表示が出てプログラムが終了してしまいます。
その詳細は「WINWORD のページ違反です。」と表示されます。

以前は何も問題がなかったのですが、デジタルカメラのプログラムをインストールしたとたんに動かなくなりました。
再インストールを何回実施しても解消しません。
WORD2000の"OffCln9.exe"を実行しましたが、ダメでした。

尚、エラーメッセージの詳細は以下の通りです。

WINWORD のページ違反です。
モジュール : VBA332.DLL、アドレス : 015f:6519ae9d
Registers:
EAX=00000000 CS=015f EIP=6519ae9d EFLGS=00010246
EBX=00453478 SS=0167 ESP=0062e3c8 EBP=0062e638
ECX=00000000 DS=0167 ESI=00000000 FS=116f
EDX=0062e5d0 ES=0167 EDI=00001788 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8b 51 0c 8b 4a 08 e8 07 d7 00 00 89 45 fc e8 fd
Stack dump:
00000030 00000000 00000000 00435d8c 0062e3dc 00000000 00000000 0062e42c 0062e3ec 00000000 00000000 00000000 0062e3fc 00000000 00000000 00000000

Word97のアプリケーションを起動しようとすると
「不正な処理を行なったので強制終了します」
という表示が出てプログラムが終了してしまいます。
その詳細は「WINWORD のページ違反です。」と表示されます。

以前は何も問題がなかったのですが、デジタルカメラのプログラムをインストールしたとたんに動かなくなりました。
再インストールを何回実施しても解消しません。
WORD2000の"OffCln9.exe"を実行しましたが、ダメでした。

尚、エラーメッセージの詳細は以下の通りです。

WINWORD のページ違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] Word が正しく動作しない場合-原因の特定方法-
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm

[WD2000] Word が正しく動作しない場合
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.htm

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm,http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報