政府観光局の求人情報ってどうやって調べたらいいのでしょうか?
またどんな資格が必要か教えてください!!!

A 回答 (1件)

政府観光局はどこも世帯が小さいので採用があっても公募することはまれです。

たいていは口コミや知り合いからの紹介で採用しているようです。
yukacoさんが旅行業界の方なら、企画なんかの人はお付き合いあるはずです。
あとは直接アタックして、もちろんその時には採用はないでしょうが
あれば連絡をもらえるよう頼んでおくとかかな。
念のために外資系の強い人材紹介会社に登録しておくことも忘れずに。

資格は特にないと思います。
しいていえば語学、英語とその国の言葉(これは必修でないかも)、あとは業務経験。
前にも書いたとおり、どこも小世帯なので素人を雇って育てるなんてことは
できませんので旅行業界経験者が絶対に有利ですが、
新マーケットの開拓や新規事業の立ち上げの経験があれば営業経験もいけるかなと思います。
あとは外資系に共通の前向きな姿勢と自己アピールてとこかな。

かなり厳しいと思いますががんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

shiopochiさん、早々の回答有難うございます!
私は、実は現在金融機関に勤めています。
今年から働き出したばかりなのですが、
転職を考えています。一度は諦めた旅行関係の仕事に
再挑戦したいと思い、旅行会社以外にも関連のある仕事
と思い質問させて頂きました。
ご丁寧な回答有難うございます。
アドバイスをもとに活動してみます。