最近右耳がしっくりこない感じがあります.私はプールが好きで週に一回通っているのと,こないだの耳掻きでちょっと強くしすぎ,痛いと感じることがあったのですが,これらが原因でなる病気というモノはありますか?

A 回答 (2件)

耳の中を傷つけて、そこに雑菌が張った可能性が高いですね。

しっくりしない程度なら中耳炎とまではいかないでしょうが、用心に越したことはありません。
とにかく、早めに耳鼻科にいくことをお奨めします。
炎症関係は対処が遅くなるほど大事になる危険が高まります。
    • 0

中耳炎とか、外耳炎をうたがってはいかがでしょう。

そこまで行かないまでも、耳掻きで傷ついたところにプールの雑菌が入り、
炎症を起こしているのかもしれません。

ぜひとも、耳鼻科に行かれることをお勧めします。
子供に多い中耳炎ですが、大人もなります。
ひどくなると、切開や、入院、らしいですよ。
    • 0