高麗芝を張って5年です。スズメノカタビラ等の雑草防除をかねて、今年初めて芝焼きをしました。
石油バーナーで火をつけると枯れた芝はサーと燃えていきましたが、雑草の方は残ったままです。もう一度バーナーで雑草を焼こうと思いますが、雑草が燃えてしまうまでバーナーを一箇所にあてても芝は大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

雑草のしぶとさにもよると思いますが。

よっぽどのことでなければ大丈夫だと思いますよ。
根は結構強いですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速焼いていこうと思います。