アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵誘発剤のクロミッドを内服中に
歯の麻酔をうっても影響はないでしょうか?
治療中の歯は麻酔が不可欠で
クロミッド内服期間に重なってしまうのですが・・・
ご存知の方がおられましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

歯科で一般的に用いられる麻酔薬は、キシロカイン+エピネフリンをはじめとして、10種類ほどあります。


クロミッドの禁忌薬にこれらは入っておりませんので、一般的には大丈夫と思われます。

しかし、ここでの回答には責任がもてません。必ず歯科の担当医にはクロミッド服用中の旨申し出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、大変参考になりました。
やはり、先生に確認が最適ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 16:54

こんにちは。


特に何も問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!