私は女の子で中一なのに162cmと背が高い方なのですが、将来モデルになりたいため170ぐらいになりたいのです。
何かいい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「私は牛乳が嫌いでした。

でも、脱脂粉乳はいけるなと思い毎日飲んでいたらこんなに背が伸びてしまったんです。」
と、あるモデルさんがトーク番組にでていた時言っていました。
あと、その人はバスケットボールをやっていたそうです。
それに脱脂粉乳にめざめたのもあなたと大体同じくらいの年だったと思います。
実践したことがないので効くかどうかは自信ないです…ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱脂粉乳かぁー。。
思いつきませんでした。
確かに溶かして紅茶とかにいれれますね
便利だー!
それにカロリーも少ないって聞いたことがあります!(脂肪だっけ)
これは一石二鳥だー!

お礼日時:2002/02/20 18:52

運動しないと骨はのびませんので、まず運動しましょう。


それから米糠入れて牛乳飲みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校で硬式テニス部に入って、毎日2時間位しているので、
運動は結構できてると思います。
これからがんばって牛乳飲みます!
ありがと!

お礼日時:2002/02/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「背が低い」というコンプレックスを抱えています。切実なんです。

高校に入った頃から人との関わりに異常に敏感になり
ちょっとした仲間外れが地味に傷つき、結果中退しました。

たった一人の大親友と10代をほぼ一緒に過ごしました。
一緒にいると安心して本当に仲良しでした。
その人がいないと周りの目が怖く、終いには家族の前でも
本性を出す事ができなくなり、人を前にして言葉そのものが出なくなりました。
友人には恋人もいるし将来はあるし、と消えてしまってもいいと
思ったのも事実です。

ただ単に気が弱いだけ。その時はそう思っていましたが
今思えば、その頃に精神的な何かが発病していたのかなと思います。

友人は県外に行く事になり離れ離れ。
自分を受け入れてくれる人との出会いもあり何とか生きていました。
次第に悩む事もなくなり、県外へ就職したりといろいろ経験をし
7年前に母親にもなりました。

両親も背が低いので母親には「悪いところばっかり似た」
「背が低いから普通分娩は無理」父親には「この体で二人も良く産んだ」
と、悪気は感じませんが言われ続けてます。

一人目の子育てには両親のいろんな発言もありノイローゼ気味になり
その頃初めて外出困難を経験。
夫の休み以外は娘と家に引きこもり状態でした。
保育園での他のお母さん達との関わりも苦痛でした。
何誰もが私に対して「この人ちっさ」と言っているとしか思えなかったのです。
実際に目の前で言われた事もあります。

二人目の出産時は里帰りもしませんでした。
ちょうど妊娠した時期に母親ともめ約2年音信不通。
裏切りもありたくさんストレスがありました。
しかし、祖母がなくなったのをきっかけに連絡を取るようになりました。

高校を辞めた頃から今までずっとコンプレックスを忘れた事はありません。
娘が小学校にはいり、ついに生活リズムの崩れと
いろんな行事への参加に対する苦痛とストレスでダウンしました。
去年の6月初めて精神科を受診し「社会不安障害」と言われました。
薬を服用してもうつ状態の波があり、未だにコンプレックスに対して
前向きに考える事はできません。

ストレスが重なり薬に頼る事にはなりましたが
私にはコンプレックスが常に着いてきます。

買い物も学校行事も人の目が怖いんです。
私に対して偏見を持っている、小さいと思っている、そうやって
頭に入ってきてしまうんです。
初めて行く所はとても怖いです。
先日仕方なく耳鼻科に行きましたがずっと震えていました。
行きなれた場所や話しかけてくれる人には苦痛を感じません。

去年末、医者との相性が合わず転院しました。
まだコンプレックスの事は話していないのです。
こんな事で?て思われそうで勇気が出ません。
でも「ちっちゃい」といろいろなところから聞こえてきます。
今薬を飲んでいるのは、コンプレックスが原因とは言えませんが
それがきっかけでたくさん辛い思いをしました。
症状しか言っていませんが、10代の頃の経験も話すべきでしょうか?

夫と子供達は私を必要としているので家族は一番安心できます。
一緒であれば外出も苦痛ではありません。

長文になってしまいましたがご意見よろしくお願い致します。

高校に入った頃から人との関わりに異常に敏感になり
ちょっとした仲間外れが地味に傷つき、結果中退しました。

たった一人の大親友と10代をほぼ一緒に過ごしました。
一緒にいると安心して本当に仲良しでした。
その人がいないと周りの目が怖く、終いには家族の前でも
本性を出す事ができなくなり、人を前にして言葉そのものが出なくなりました。
友人には恋人もいるし将来はあるし、と消えてしまってもいいと
思ったのも事実です。

ただ単に気が弱いだけ。その時はそう思っていましたが
今思えば、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

ご自身ですでにお気づきかも知れませんが、
病院で貰うお薬を飲むのは、今現在出ている症状に対しての
対処療法です。
お薬を飲む目的には、安定した状態を維持し、
日常生活への支障を取り除いていったり、問題の解決法を探る
心のゆとりを持つ事も含まれていると思います。

原因もなくそのような状態になっているとは医師も考えていないとは
思いますが、そういった事を突っ込んで聞いてくるかどうかは、
医師によりけりでしょうし、自然と話せるようになるのを待っている
医師もいるようです。

質問者様がお話をする事によって、今の質問者様に必要なものが
見えてくるかも知れませんよね。
なので、医師にはお話された方が良いと思います。
それに対して「そんな事で…」という医師はまずいないでしょうし、
逆にそういう態度を取られたら、転院を考えていいと思います。
(セカンドオピニオンというのもありですね)

カウンセリングも併用する等して、じっくり時間を掛ける必要が
出てくる場合もあるかと思います。
(というか、むしろこれが必要な気はしてます)

ご自身で抱え込み過ぎず、信頼出来るご家族や周りと一緒に
楽になれる方法を探ってみてはいかがでしょう。

質問者様が楽になれる事はご家族の幸せにとってもプラスになると
思います。

一考になればと思い書かせて頂きました。

こんにちは^^

ご自身ですでにお気づきかも知れませんが、
病院で貰うお薬を飲むのは、今現在出ている症状に対しての
対処療法です。
お薬を飲む目的には、安定した状態を維持し、
日常生活への支障を取り除いていったり、問題の解決法を探る
心のゆとりを持つ事も含まれていると思います。

原因もなくそのような状態になっているとは医師も考えていないとは
思いますが、そういった事を突っ込んで聞いてくるかどうかは、
医師によりけりでしょうし、自然と話せるようになるのを待っている
医師も...続きを読む

Q将来について

このごろすごく自分がいやでなりません。
今大学4年生なのですが、
これから就職する職種が自分にはやはり不向きなのではないか、
本当はもっと他にやりたいことがあったのに、就職活動に失敗したのではないか、
かといって、いまさらどうしようもない・・・・
などと、もんもんと考えてしまいます。

4年間続けてきたアルバイトを年末でやめる予定なのですが、
ずっと私にまかされていた仕事を後輩に引き継いだり、他の後輩を
見ていたりすると、なんだか未練・・・のような気持ちがわいてきて
どうしようもなく、むしゃくしゃします。
いままでは、私が仕事をしきっていたのに、あっさりと
次がでてきて生き生きしてる・・・(所詮アルバイトの仕事程度だし、あたりまえなのですが・・・)

バイトをあっさりやめたり、自分の決めた道に堂々と
自信を持って進んでいける人がうらやましい、と思います。
そしてまた もんもんとなるのです。

高校から、大学に進学した時はもっと希望にみちあふれていた気がするのですが、
社会人になるにあたり、すでに会社選びに失敗したのではないかという
気持ちが先行して、希望というか、楽しそうとかいう気持ちが沸きません。


どうしたら、自分の将来について前向きに考えられるようになるでしょうか?
こんな風にもんもんとした気分になるとき、何か解消方法はありますか?
なやんでいる自分がいやになります。

このごろすごく自分がいやでなりません。
今大学4年生なのですが、
これから就職する職種が自分にはやはり不向きなのではないか、
本当はもっと他にやりたいことがあったのに、就職活動に失敗したのではないか、
かといって、いまさらどうしようもない・・・・
などと、もんもんと考えてしまいます。

4年間続けてきたアルバイトを年末でやめる予定なのですが、
ずっと私にまかされていた仕事を後輩に引き継いだり、他の後輩を
見ていたりすると、なんだか未練・・・のような気持ちがわいてきて
どう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まずは、「まだまだいくらでも、どうとでもなりますよ」という言葉から。

会社なんて、いくっらでもあるし、最近じゃ、大きくたって潰れるし…ってマイナスに考えれば考えられますけど、それは、つまり結局は、「会社は自分の将来を決定するレール」にはならない、という事。

最初に思うような会社に就職できなくたって、社会の基本ルールをお金貰って学びに行く、と思って、慣れてきたら夜勉強して、資格とって転職したりする事だって、可能。
一生縛られるものではないですヨ。

で。
アドバイスとしては、「良い所探し」をする、という事。

思い描いた会社に就職できなかった。
 →こんな不況の中、定職が見つかった。

自分の決めた道に堂々と進めなかった。
 →とりあえず社会勉強の期間と思えば回り道も良いはず。
  →決めた道では食べていく為にバイトで一日終わり、
   満足にできなかったかもしれない。
   →それくらいだったら、定時に終わる会社で、安定した給料の中、
    他の時間を勉強に回していく事ができる(自分次第だけどね)。
    お金貰って、社会人研修してくれるなんてラッキー。

やめるバイトに未練がある
 →バイトをやめる事=引き継ぎをする事、であるなら、
  将来自分が転職する時に、その引き継ぎ方を覚えておけば、
  転職する際にはスムーズにやれる。

という感じで、考えてみてはどうでしょう?
私は、のっけから就職活動も放棄して、のっけからフリーランスでやってきて(たぶん、本職での年収なんて30万以下。後はバイト代だけ)、今会社経営するまで至りましたが、やっぱり、「一度社会に出て学ぶべき事って実はあったよな」と思ったりします。
たった1年であっても、どんな会社であっても、一度は就職していれば、挨拶の仕方とか、書類の作成方法とか、すぐ身についたであろう事が身についてない事でトラブル起こるし、やりたい事の為にお金稼ぐので精一杯で、やりたい事ができるようになるまで、エラク時間かかったし、、、。
周りじゃ、行きたくないとかいいながら、就職して、お金溜めて、夜勉強して、スキルつけて、気がついたらさっさと転職して、自分の望む道へ進んでいく子を横目で見てると、「間違ったかも、私…」って何度も思いましたよ。
どっちが偉いとか、良いとかじゃなくって、一長一短です。
たぶん、どっち進んでも、最終的に目標を見つけられて、気付いた時点で行動に移せれば、どんな経験も生かせるはず。

大丈夫。まだまだ、いくらだってなんとでもなりますよ。

こんにちは。
まずは、「まだまだいくらでも、どうとでもなりますよ」という言葉から。

会社なんて、いくっらでもあるし、最近じゃ、大きくたって潰れるし…ってマイナスに考えれば考えられますけど、それは、つまり結局は、「会社は自分の将来を決定するレール」にはならない、という事。

最初に思うような会社に就職できなくたって、社会の基本ルールをお金貰って学びに行く、と思って、慣れてきたら夜勉強して、資格とって転職したりする事だって、可能。
一生縛られるものではないですヨ。

で。
ア...続きを読む

Q将来に不安です

私は職場で、とあるチームを任されていたのですが、
急に外れて「別な業務」を推進して欲しい、と役員から急に言われました。

私が抜けたチームは、この役員が面倒を見るとのことでした。

私は席替えもされ、やる気の無い「経理部長」の直下となりましたが、
私とは畑違いの業務で、管理もされていません。

上記の「別な業務」というのも
「親会社から言われたから、あいつにやらせておけ」と、

どうも役員も社長も責任から逃げて、
私に押し付けたような感じです。完全に放置されています。

失敗してもトカゲの尻尾切りにされそうで、
このまま仕事を進めてよいか・・、日々悩んでいます。

・・・

一方で私の抜けたチームは、私が抜けたことで破綻状態です。
元々役員や他部署から、理不尽な責任や虐めを受けることが元々多かったのですが、

そのうえ業務の物量も多くなり、
これらが原因でスタッフがうつ病で休職となってしまいました。
にも関わらず、私はチームに戻ることも許されません。

また役員が、休職したスタッフや、残ったスタッフを罵ったり罵倒したりする
言動があったと聞きました。

とてもやるせない気持ちが有ります。

・・・

元々私は、上記のチームの立ち上げに熱意を注いだので、
現状の自分と、チームの有様に非常に悔しい思いを感じています。

また自分の現状含め、将来に不安を感じます。
あまり見通しが無いようであれば、職場を変えるなど考えたほうが良いでしょうか・・?。

私は職場で、とあるチームを任されていたのですが、
急に外れて「別な業務」を推進して欲しい、と役員から急に言われました。

私が抜けたチームは、この役員が面倒を見るとのことでした。

私は席替えもされ、やる気の無い「経理部長」の直下となりましたが、
私とは畑違いの業務で、管理もされていません。

上記の「別な業務」というのも
「親会社から言われたから、あいつにやらせておけ」と、

どうも役員も社長も責任から逃げて、
私に押し付けたような感じです。完全に放置されています。

...続きを読む

Aベストアンサー

一生懸命努力して、みんなで力を合わせて立ち上げたチームなんですね。
あなたが抜けてしまったことで、チームのバランスが崩れてしまったという感じでしょうか。

役員や他部署から、理不尽な責任や虐めを受けることが多かったということは、
それだけ重要な役割を果たしていたということですよね。
組織は、損得勘定が前提でしょうから、その重要性に気づいていないんですね。

そのチームを築き上げた実績とチームを維持してきた実績は、あなた自身の中に
しっかり出来上がっているはずです。

いまの自分を活かせる職場を探してみてはいかがですか?

面接は受けるものではなくて、こちらが働いてもいい職場かを判断する場だと
僕は思っています。

いくつかの企業に従事して、自分を磨くことは柔軟な思考と、周囲との調和を
整える力を育ててくれますよ。

自分も周囲もOKな状態で、みんなが活き活きと働ける職場を作れる人になってください。

頑張りすぎないでくださいね。

時代は急ぎすぎています。

ゴールを見据えていれば、目の前を片付けていけば、いつかゴールにたどり着けます。一生懸命とは、命を懸けて一つを生きるですからね。

途中を楽しむ心をお忘れなく。

一生懸命努力して、みんなで力を合わせて立ち上げたチームなんですね。
あなたが抜けてしまったことで、チームのバランスが崩れてしまったという感じでしょうか。

役員や他部署から、理不尽な責任や虐めを受けることが多かったということは、
それだけ重要な役割を果たしていたということですよね。
組織は、損得勘定が前提でしょうから、その重要性に気づいていないんですね。

そのチームを築き上げた実績とチームを維持してきた実績は、あなた自身の中に
しっかり出来上がっているはずです。

いまの自分を活...続きを読む

Q将来に不安になります…

わたしは、今年の3月に大学を卒業して、
いまイベントコンパニオンのアルバイトをしています。
将来はMCやレポーターになりたいと思っています。

最近、よく不安になってしまいます。
(将来のこと、仕事のこと、生き方など)
いまの仕事もまだ経験が少なく、
想像していたよりも厳しい仕事も多いですし、
難しい夢なので自分が本当に就きたい仕事に就けるか不安になります。

私の周りの友人は社員になった方も多く
遠まわしではありますが「フリーターは甘い」とか「遊びだ」とか言われると
さらに不安になってしまいます。
悔しいので「見返してやる!自分らしく生きてやる!」と逆に燃えている部分もあるのですが、
最近どうもその気持ちに反して憂鬱ぎみになってしまうんです。
そんな状態になると、どうしても人を批判的に見てしまって、
こんな自分が嫌なので、さらに気分がすぐれなくなります。

まだそこまで自分は落ちていないと思っていますが
まだフリーターになってから1ヶ月もたっていないのに、
これからもっと落ちてしまうのではと不安になります。

この不安を少しでも取り除き、
前向きに生きたいと思っています。
アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

わたしは、今年の3月に大学を卒業して、
いまイベントコンパニオンのアルバイトをしています。
将来はMCやレポーターになりたいと思っています。

最近、よく不安になってしまいます。
(将来のこと、仕事のこと、生き方など)
いまの仕事もまだ経験が少なく、
想像していたよりも厳しい仕事も多いですし、
難しい夢なので自分が本当に就きたい仕事に就けるか不安になります。

私の周りの友人は社員になった方も多く
遠まわしではありますが「フリーターは甘い」とか「遊びだ」とか言われると
さらに不...続きを読む

Aベストアンサー

>難しい夢なので自分が本当に就きたい仕事に就けるか不安になります
自分がやりたい夢を持ってることは素晴らしいことです。
先が読めない時代で、多くの人が将来について不安に思っています。それだけでなく、生きがいを失った人、自分を見失った人も多くいます。夢を見失って、毎日同じような繰り返しの友達もいます。自分のやりたいことがわからないって僕に相談してきます。ちなみに僕はフリーター3年目です。


>「フリーターは甘い」
フリーターを経験したことがない人が言うのならば、それは是非やってみてください、と僕は言います。やってみたらわかるけど、想像以上に大変ですよね。経済的にも精神的にも。もしかしたら、そういうことを言う人は、フリーターに憧れているのか、社会人である自分に対して自惚れているのか、または、夢をなくして羨ましがっている心理なのか、やりたくない仕事についてしまった自分に対するゴマカシなのか・・・。とにかく、自分の仕事に誇りを持っている人だったら、他人の仕事も尊敬すると思います。どんな職種であってもね。

ネガティブなことを言ってくる人って、やっぱネガティブな人生だと思います。どんな職種であれ。とにかく、将来が不安なのはみんな一緒だし、不安がっても仕方ないので、自分のやりたいことを精一杯やって、人生を謳歌しちゃいましょう♪自分がやりたいことをやっている人って、充実していて魅力的だと思います。

>難しい夢なので自分が本当に就きたい仕事に就けるか不安になります
自分がやりたい夢を持ってることは素晴らしいことです。
先が読めない時代で、多くの人が将来について不安に思っています。それだけでなく、生きがいを失った人、自分を見失った人も多くいます。夢を見失って、毎日同じような繰り返しの友達もいます。自分のやりたいことがわからないって僕に相談してきます。ちなみに僕はフリーター3年目です。


>「フリーターは甘い」
フリーターを経験したことがない人が言うのならば、それは是非や...続きを読む

Q将来が不安で堪らないです

今度高2年になる者です。
将来のことを考えるととても不安になります。

まず、私はこんな人間です。

・小学時代~高校時代にかけていじめを受けてきたせいで人間不信
・視線恐怖などを感じたり、被害妄想が強くてコンビニに行くだけでもいちいち緊張してしまう(店員の視線などに)
・いじめが原因で自傷・不登校を経験し、高校を留年。(本当ならば今度高校2年生になるはずでした)
・公立の高校に通ってますが、県内で下から3番目ぐらいの、あまり頭がよくない学校。成績は学年の3分の1以内に入れたところです。
パソコンはそれなりに使えるのですが理数系が大の苦手です。
・パソコンのスピード検定やパソコン検定などの級は持っていますが、将来役に立ちそうな資格は持っていません。
・過敏性腸症候群という名前の病気もちで、1年以上通院しています。高校に入ってすぐにあったいじめが原因で悪化しました。
・アルバイトなどの経験は一切ありません。
・原付の免許を取得しましたが、免許を取る際に自分だけが担当の人達から冷たい態度であしらわれ、ますます人間嫌いになりました。免許は取ることが出来ましたが、終始緊張していました。

なかなか、これほど最低な人間はいないのではないかと自分でも
思います。幼い頃からいじめは受けていましたが、中学生の時からやけ食いをするようになり太りました。そして見知らぬ人からも、「こっち見てこないでくださーい」と大声で笑われたり、エレベーターに乗っていれば「ブザー鳴ったらデブ一人おろせば良いだけ」と笑われました。こういうことがあり人間不信になったのだと思います。
今年ようやく2年生になれることが決まりましたが、あと2年の間でダイエットをして痩せるつもりではいます。(数キロは痩せたのですが)
でも頭も悪い、コミュニケーション能力も低い、しかも留年している…こんな私は将来、生きていくことが出来るのでしょうか。
泣く泣く、とても有名な占い師さんに見てもらったら、二十歳頃からどんどん良い方向に行くとは言われました。病気もこの時期に治るといわれました。
でも占いは所詮占い、どうなるかは分かりません。
夢もありません。
医療事務の専門学校へ行こうと考えていますが、将来就職出来るかもわかりません。
自分に合った仕事はあるのかも1ヶ月以上調べてきました。
でも結局自己嫌悪に浸るだけでどうすれば良いのか分からなくなってしまい、毎日泣いてばかりいます。2年間、ダイエットをして自分を変えていこうとは思っていますが、うまくいくかも分かりません。
それに未だに私は保健室へ毎日行きながら学校へ行けている状態なのです。(先生達からかなりの支援をして頂いています)
こんな私でも、将来生きていくことは出来るのでしょうか。
真剣に悩んでいます。

今度高2年になる者です。
将来のことを考えるととても不安になります。

まず、私はこんな人間です。

・小学時代~高校時代にかけていじめを受けてきたせいで人間不信
・視線恐怖などを感じたり、被害妄想が強くてコンビニに行くだけでもいちいち緊張してしまう(店員の視線などに)
・いじめが原因で自傷・不登校を経験し、高校を留年。(本当ならば今度高校2年生になるはずでした)
・公立の高校に通ってますが、県内で下から3番目ぐらいの、あまり頭がよくない学校。成績は学年の3分の1以内に入...続きを読む

Aベストアンサー

心の無い人たちの心の無い言葉や行動に、随分傷ついていらしたんですね・・。
金子みすずの詩にこんなのがあります。

「わたしと小鳥とすずと」
わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように 地面をはやく走れない。
わたしが体をゆすっても きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように たくさんのうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

他人に卑下されたとしても、決して自分で自分を卑下してはだめですよ。あなたにはちゃんと心があるのですから。
将来に関しては年齢的にまだまだあせること無いと思います。
それなりにご自身で色々考えてらして偉いな、と思いますが、不安になるにはまだまだ若い!もったいないです。

人間不信になったときには自分を信じましょう。
他人なんて所詮他人。楽しそうに見えても心の無い人は心の無い人生を送っているのです。自分を救えるのは自分です。
学校を卒業するときっと世界は広がります。心のある人、同じように様々な辛い経験をしてきた人、捨てたもんじゃないなと思える人たちにいっぱい出会えます。
高校を出たらきっと自然にやせられますよ。学校って窮屈なところですから、解放されただけでも気はずいぶん楽になると思います。
わたしも何をやってもだめだったのに、卒業したとたん自然にやせたんです^^。倒れてしまうほどの便秘もなくなっちゃたんですよ。
海外に行ってみるのもいいかもしれませんね。
しっかりとした考えができる方ですから、向いているかもしれませんよ。外国に行くとまたスケールの大きさに驚かせられます。

大事なことは視野を広げることです。
この世の中で自分というのはほんとちっぽけな存在ですが、ちゃんと生きているんです。自分の人生は自分が主人公なんですよ。
手も足も口も耳もついてます、歩いていくことができるんです。
生きている限り、何度でもやり直しはできます。
周りの中の自分じゃなくて、自分だけの人生を歩んでください。

心の無い人たちの心の無い言葉や行動に、随分傷ついていらしたんですね・・。
金子みすずの詩にこんなのがあります。

「わたしと小鳥とすずと」
わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように 地面をはやく走れない。
わたしが体をゆすっても きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように たくさんのうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

他人に卑下されたとしても、決して自分で自分を卑下しては...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報