旧エスティマに乗っています。
中古で買ったのですが,大失敗はスライドドアのイージークローザーがついていないのです。
ディーラーで後付けを頼んだら断られました。工場オプションだったし,
ドアも,ボディ側もパーツが違うようです。(私も自分で確かめました。)
しかし,ぜひほしいのです。
なんとか,ならないでしょうか。
自動ドアでも,適当な値段なら考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

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まずディーラーに行かれたようですから安心が欲しいのかと思われますがここならディーラーにお願いするのと同じ安心が得られるはずです。

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Qボストン・レッドソックスのクローザー

ボストン・レッドッソクスのレギュラーシーズンのクローザーことを教えてください。
NHKの放送では「レギュラーシーズンのクローザーは、ポストシーズンでは登録されていない」旨の発言があったように思います。レギュラーシーズンのクローザーのことを教えてください。うろ覚えなのですが、韓国人のアンダースロー(またはサイドスロー)右投手だったと思います。間違っていたら指摘と、その投手の今の状況(所属チームなど)を教えてください。

Aベストアンサー

ボストンの抑えにキム・ビョンホンという韓国人の投手がいました。シーズン終わり頃からマスコミにたたかれはじめ(理由はよく知りません)、さらにボストンのファンからブーイングされたのに怒って、観客に向かって中指を突き立てるポーズをしてしまいました。それでもポストシーズンで登板の機会がありましたが、打たれて逆転負けし、次の次の試合で監督から登板を言い渡されたときに肩が痛いといって登板しませんでした。以上の理由で現在登録を抹消(一応理由は右肩痛)されていると思います。来期は大リーグでプレイできるか分かりません。

Q後付けのスーパーチャージャー,ターボキットについて

後付けのスーパーチャージャー,ターボキットについて

何回も質問させていただいていますが・・・自分のエッセをパワーアップさせるには、ターボやスーパーチャージャーがやっぱりいいようですね。何件は知っていますが、それらを販売しているメーカーを教えていただけたらと思います。 また、ほかの方法でもパワーアップの方法が分かる方がいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

エンジン自体の出力を上げるのでしたら、やっぱり手っ取り早いのはターボかS/Cでしょうね。
あとは、NOSとかいうのもありますが、燃料代が高かったり、すぐ充填が必要だったりするのでお勧めはしません。
やる気があるならエンジン本体に手を入れて高回転化や排気量アップもありますが、かかるコストの割には大幅に出力がアップするわけではないので、これもおすすめできません。

ボルトオン(エンジンに手をつけない)なら、ターボ、S/Cどちらでもそんなに変わらないでしょうね。
熱害の出ない、S/Cの方が個人的には好みですが、ステップアップのメニューがなかったり、音が出たりするかもしれないので、一長一短です。
ターボは、圧縮比を下げればブーストアップやインタークーラー後付などでステップアップがあるのが楽しみですけど、オイル管理や温度管理などのメンテナンスで気を使うのが、難点でしょうか。

ただ、パワーアップはMT前提で、AT車にはお勧めできないです。
やりすぎるとATの寿命が短くなるのが心配ですね。
走り方によっては、ATの油温管理もしたほうがいいと思います。

Q【家電量販店】クローザーとは?

【家電量販店】クローザーとは?

私は某家電量販店でアルバイトをしています。
近々パート(うちでは社員候補生的位置づけ)に昇格することが決まったのですが、その内定通知に「業務:クローザー」とあります。
実際は生活家電の販売をすることになっているので、この表記はあくまで事務上のものです。
ですが、このクローザーというのはどういった業務なのでしょうか?
ずっと気になっており、調べたのですが、辞書でもこのサイトでも見つかりません。
もちろんリリーフ投手のことではないようです汗
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://tobikomieigyou.web.fc2.com/closer.html
(営業職の説明となっていますが...)
上記HPからの抜粋ですが
「お客さんに対して、リフォームの商談をして、契約締結するところまでやります。」
となっています。
家電量販店として考えると
「お客さんに対して、家電の商談をして、契約締結(お客様が購入される)ところまでやります。」
となるんではないのかと...
(あくまでも私個人が、そう思うというだけなので、違う可能性も...)

Qアコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、
アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。
これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アコードとレグナム(ギャラン)について。
僕はセダンに乗っていましたが、ワゴン車としての使い勝手以外はそう変わらないと思い、書き込みました。
アコード(2200cc)はこのクラスで総合的にNo.1だと思います。しなやかな乗り心地とSiRでなくてもぐんぐん伸びていく加速感、燃費も街乗りで8~9km/Lくらいでした。
それが事故で廃車になり、GDIが素晴らしいとの広告にだまされてギャラン(1800cc)を購入したのですが…肝心の燃費が9~10km/Lです。ハイオク使用だからガソリン代としてはトントンというところでしょうか。
アコードは故障も少なくとても気に入ってたので、実は当時、1世代前と2世代前の2台のアコードがありました。今でも2世代前のにカミさんが乗ってますが、10万km走ってもエンジンはすごく快調です。ご参考までに。

Qストッパーとクローザー

野球の抑え投手にはストッパーとクローザーが居ますが
何がどう違うのですか?

どちらも抑えの投手ですが

Aベストアンサー

どちらも抑えの投手です。

クローザーはどちらかといえば野茂英雄以来の日本人MLB移籍が始まって以来の呼び名で、ストッパーはむしろそれ以前、昭和の薫り漂う呼び名でしょうか(今でも日本プロ野球では名ストッパーとは呼んでも名クローザーとは呼ばれないでしょう?)。それこそ昭和の名ストッパーで言うなら(始まりは南海時代ですが良い印象がない)広島時代の江夏豊や中日の牛島和彦、巨人・角盈男、広島で言えば「炎のストッパー」と呼ばれた故津田恒実氏の呼び名でしたね。炎のクローザー…では少し語呂も悪いしイメージも薄い。

他には他局の実況と差別化するために勝手に作った呼び名で「リリーバー」と呼んでいた某局がありましたが、あっという間に消滅しました。守護神、と呼ぶのは日本では「大魔神・佐々木主浩」の登場と、似たような時期にサッカーJリーグの盛り上がりでGK=守護神と呼んでいたのを球界に持ってきたのがほぼ同じ時期です。ただ昭和の抑え投手に守護神を当てはめても、合うとはいえませんね。

昭和で分業制が確立する前は、先発投手以外はすべて「リリーフ投手」だったわけで、その意味では前述のリリーバーはそれほど外れてはいないのですが、すでにストッパーやクローザーが普及した時に言うべきではなかった、と思います。

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Q軽自動車の燃費が悪くなった原因がわかりません,,,

旧規格の軽自動車(スズキのアルト)に乗っています。

中古で購入して2年ほどですが、昨年までは満タン換算で大体リッター20km_/L程度でしたが、この2ヶ月ほどは18km/Lになっています。運転する場所や運転方法などには大きな変化はありません。

ただし、燃費が落ちたタイミングあたりで以下のことを行っています。

・オイル交換(毎回同じものを使用。5000km毎交換。)
・タコメーターを設置。
・2連シガーソケットを設置。(カーナビ用と緊急時のケータイ充電用。ただし普段は何も接続していない。)
・エンジンのクリーニング&ゴム部品の交換。
・タイヤ交換...トーヨーのEco DNAからブリジストンSneaker SNK2

これらが複合的に重なってのことでしょうか。
それともこの中に致命的に燃費に影響するポイントがあるのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

燃費の2km/L程度は、冬の温度低下で十分に変化する量です。温度が下がるとエンジンオイルの粘度が高くなり、エンジンが動くのに抵抗となって、燃費が悪化します。

エンジンオイルは劣化するとどちらかというとサラサラになるので、新品のオイルをいれると粘度がやや高くなり燃費もやや悪くなるでしょうが、あまり変わらないかもしれません。

タイヤもスニーカー SNK2は、今のやつは“ちょこっとエコタイヤ”みたいなのになってたと思いますので、タイヤ性能で燃費がそれほど悪くなるとは思えません。古い擦り減ったタイヤは新品のタイヤと比べて、同じ距離を走っても、クルマが表示する走行距離は(擦り減ったタイヤのほうが)伸びます。2割の差はでませんが、少しは関係していると思います。

タイヤの空気圧は、銘柄よりも燃費に影響すると言われますので、タイヤ交換のタイミングで空気圧が低い値にされたため、若干の燃費悪化を招いた可能性はあると思います。

エンジンのクリーニングは良く分かりません。失敗してたら悪くなるかも?

電気系統は、ほとんど関係ない(はず)です。

Qクローザー

野球でクローザーにいいピッチャーが多いのは何故でしょうか?
他の中継ぎと何が違うのですか? 

Aベストアンサー

抑えですからね 当然 制球 球威がある投手が任されます
この抑えがしっかりしているチームは強いですね
かつての横浜のの佐々木 ヤクルトの高津などがそうでした


今は ハムの武田久 鷹のファルケンボーグ 巨人のマシソン 中日の岩瀬など
他の中継ぎは 1点取られてもまぁ…しゃーないか という使い方も出来ますが
抑えは9回の最後1点差で出ますから(3点差まではセーブが付くのでその場面が多いですが)打たれたら終わりです
ですからエース並みに良い投手をそろえる必要があります

Qトゥディの2ドアと4ドア

現在、旧型のトゥディに乗ってます。
今度新型のトゥディに買い換えようかと思っています。(まだ決定ではありませんが。)

2ドアと4ドアがありますが、どちらにしようか迷っています。(^^;
2ドアの方がやはり運転席は大きいん(広い)でしょうか?
また、内装など、旧型と新型では大きく変わっている所や2ドアと4ドアではどちらがオススメか教えてください~。

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2ドアと4ドアについてですが、ayrton-1さんはどのように車を使うのでしょうか?

買い物などで後部座席に荷物を置いたり人が乗ることがあるなら、絶対に4ドアにしたほうがいいと思います。
私は最近まで2ドア(シビック)に乗っていたのですが、これが不便でしかたなかったです。

買い物に行って荷物を後部座席に乗せたり人を乗せるたびにシートを倒すのが面倒ですし、後部座席を掃除するときに不便です。

あと2ドア車だとシートベルトがかなり後ろにあるので、ベルト装着のときに手を後ろに伸ばさないといけません(^^;

そのような理由で、実用的に使うなら絶対に4ドアです。
後部座席を使うことはほとんどない!と言いきれるなら2ドアでもいいと思います。

Qドラマ、クローザー第4シーズンのあるエピについて。

ドラマ、クローザー第4シーズンのあるエピについて。
52話「シンボルの意味」だったと思いますが、ラストでサンチェスが撃たれて重傷を負いブレンダに付き添われてヘリで病院へというシーンで終った回がありました。
さてその次はどうなるのか、まさか殉職?なんて思ってたんですが、次の回はなんと普通に出てきてました。
多少前回のことに触れる場面や仲間が気遣う場面もありましたけど、あまりにあっさりと職場復帰になってしまったので拍子抜けというか??てな気が。
まさか1話とんでるなんてことないですよね。
最近になってCSでこの作品見始めたもので。
どなたかこのドラマに通じた方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もサンチェス殉職するかと思いました。
でも次の回で普通に職場にいたので何だかしっくりきませんでした。
入院などのシーンなどがあれば流れに乗れていたかも。。

一話抜けているのではないと思います。
絶対抜けてる!と思った私は以前DVDで何度も確認しました。(笑)

クローザー面白いですよね(^^*)

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、
ルームライトと連動している足元周りライトと言えばわかりますか?
そのライトだけを、走行中も点灯したままにするための方法あるかわかる方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ルームランプと連動しているフットランプ(足元周り)のランプ下流側の配線(アースに落ちる配線)に5極リレーを介入させてはどうでしょう。
*5極リレーの作動や回路などはエーモンのHPなどで5極リレーの使い方を参照ください。

通常、ルームランプやフットランプはドア開で回路がアースに落ちてランプON、ドア閉で回路がアースから離れてランプOFFのはずです。(これについては事前に必ず電気配線図集などで確認してください)

フットランプのアース側の配線を、普段(リレーOFF時)は通常配線、ドアを閉めた後は一旦消えますがACC/ONまたはイグニッションON(リレーON)することで直接ボディーアースするように切り替える。
ACCまたはIG電源でリレーをONさせ、フットランプのアース側を通常回路(ドア開でランプON)と直接アース(フットランプON)を切り替えることで走行中の点灯が可能になると思います。(スモールでONも可能でしょう)


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