ネスクの1.5MADSLが開通したんですが、ネットゲームができません。
ネットゲームはAOCなんです。
専用の設定をして、インターネット接続の欄には相手の名前は出るんですけど、そこから先に進めません。
どなたか解決方法教えてください。

ルータはエーサスの6600EVです。
私のPCのOSはXPプロフェッショナルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ルータのフィルタの設定で


2300~2400(TCP/UDP両方)、28800~28830(UDP)を開放する必要があります。
ホストをする場合には47624(TCP/UDP両方)も解放してやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピード40MADSLがOCNより

月4000円足らずで出ましたが
この40Mbpsは登りのスピードですか下りのスピードですか
教えてください
そしてその他方のスピードはいくらになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはです。

40Mは、下りです。
上りは、今のところまだ1Mですね
もう少し時間が掛かるが、3Mとかの話もあります。

Q12MADSL用モデムとランボードについて

今晩は。
モデムを繋ぐランボードについてお聞きしたいのですが
バッファローのランボード10M LGY-PCI-TLに
12MADSL用のモデムを接続しても速度が遅くなることは無いのでしょうか?というのは、ADSLは12Mなのに
ランボードが10Mの速度になっているので気になっているのです。なお、メーカーの説明には使用可能となっていました。

ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたのお住まいがNTTの基地局から「線路距離」でどのくらい離れているのかご質問では判りませんが、1km以内の方でも実際には10Mbpsを確保するのは難しいです。ADSL12Mbpsと言うのは「ベストエフォート」と言って速度を保証している物ではありませんので12Mbpsで12Mbpsを使える人はまずいません。

逆に言えば、3km以上基地局から離れていれば半分の6Mbpsの速度も確保が難しいのです。だから、LANボードの対応速度が10Mbpsでも影響は殆んど出ないと思います。

Q回線工事について(一人でネット開通初心者です)

引越しをして、インターネット接続をしたいのですが、固定電話に加入していません。
モジュラージャック?は部屋についています。

回線業者はアッカでプロバイダも速度も決めたのですが、
電話兼用回線とADSL専用回線、どちらにしようか悩んでそこから先に進めません。。
早く開通させたいのでよろしくお願いします!

(1)特に固定電話は必要としないので、
専用回線でもいいかな。。と思ったのですが、
賃貸なので工事で壁に穴を開ける事ができません。
ADSL専用回線でも壁に穴を開けずに工事できるものなのでしょうか?

(2)また、金額の面で、電話兼用タイプにした場合、電話の加入権とNTTに支払う電話基本使用料が発生しますよね?
すると。。専用回線にしたほうが、ADSL回線使用料は兼用タイプより割高になるようですが、トータル的にみて安く上がるという解釈で間違っていないでしょうか・・

(3)兼用回線と専用回線、何か工事で特別な費用は発生しますか?

全くの初心者ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋にモジュラージャックがあるなら、どこかから電話線が引き込んであるはずです。
したがって、通常は穴あけなど引き込み工事は不要なはずです。

2.電話加入権の廃止が決まっています。
現在では、加入権無しの電話プランもあります。
知人が不要な加入権をお持ちなら譲って貰うと良いかも知れません。
現在は加入権販売会社も殆ど買い取りを行っていませんから、数千円程度の値段が付けば良い方かと思います。

Q8MADSLの速度が100K程度に遅くなることがある

最近フレッツADSL8M(プロバイダーはplala)にして、下り速度を測定すると、3.5M近辺がでて、さすがと思っていました。
ところが、300K程度のストリーミングでも途切れることがあり、Realone playerで接続テストすると256Kと診断されました。
そこで、gooスティックを設定して速度を常時見てみますと、ストリーミング中でも300Kを切るかなりの低速に陥ることがあり、途切れるようです。
タイミング的にも電話がかかって来た時ということではなく、常にローレベル200K程度と、3.5M程度を行き来しているようでもあります。
今度yahooBBが開設されたのでこれの8Mサービスに乗り換えようと思っています。
局からの距離も1km程度で遠いわけでもなく、8Mサービスなのに、時々3.5Mはでるけど、このように低速に陥ることがしばしばなのは何か問題と対策があるのでしょうか。
(OSはxp、CPUはペンティアム4、メモリは256、それにNTTのADSLモデムをレンタルして、NECのブロードバンドルーターを経由して接続しています。)

Aベストアンサー

速度の低下はストリーミングの時だけなのですよね。
回線が混み合っているとか、回線状態が悪いだけなのではないでしょうか。
ヤフームービー768K、M10.tv -Broadband Live Site-1M ではどうでしょうか。
たぶん余裕で視聴できると思うのですが。
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg
http://www.m10.tv/

FTTHで数十メガビット出ている環境でもおそらくその300Kのストリーミング
途切れるかもしれませんよ。

私もフレッツ8M(ぷらら)で4M前後の速度出ていますが、海外ストリーミング音楽のサイトで
よく音が途切れたりしています。
http://www.radio13.net/
http://www.mostlyclassical.com/

Q12Mでネットゲームできる?

今度同居人の反対もあり、光からADSLに乗り換えることになりました。
安いということで、12Mですがこれでネットゲームってできますか?。
サドンアタックというゲームと、ハンゲームのフリースタイルというゲームをよくプレイしていたのですが、どうでしょうか?
12Mでもネットゲームをされている方いますか?

Aベストアンサー

環境により変わりますので、まずはNTTの基地局からの伝送損失を調べてください。
NTT東日本エリアなら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本エリアなら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html
で調べられます。
ただし、これらはアナログ回線の情報を調べるもので、既に光になっている質問者さんの電話番号では調べられません。
ですので自宅になるべく近い所で、電話番号のわかる方がいましたら、その電話番号でお調べください。
そして、伝送損失が20dB以下なら全然問題ありません。
20~30dBなら多分大丈夫と行ったところでしょう。
それ以上の数字なら、ちょっと厳しいかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報