プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 野球のスライディングパンツって中になにかはくものなのでしょうか?それとも地肌の上にはくものなの
でしょうか?または、人それぞれなんでしょうか?
 そうでもいいことですが、回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

スラパンは基本的に地肌に履くものだと思いますよ。


野球用下着と言う位置付けの様に思います。
普通のパンツの上に履いてしまったら意味が無いと思います。
普通のパンツでは構成上動きが制限される部分、
例えば足を上げるときに引っかかるとか縫い目が破れるといった部分を解消するためのスラパンです。
普通のパンツの上に履いてしまうと意味が無いです・・・
ただ、これはトランクスの話であって、ボクサーパンツ的な物であれば大丈夫かもしれません。
また、最近は女子野球やソフトも盛んになってきましたが、
女子用スラパンはスパッツ風になってたりしてしかも薄手なので下着の上に履いたりもするようです。
なんにしろ人それぞれではありますが、地肌にそのまま履く事をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 お返事遅れてごめんなさい。
 やっぱり中にははなにもはかないですか。
 自分は野球やってたときは(草野球ですが)、周りはほとんどスラパンはいてた奴はいなかったんで、自
分もスラパン自体はいていませんでした。持ってはい
たのですが、それはスキーをするときにスキーウェア
のなかにはいていました。
 たまにスポーツ店の野球用品売り場を覗いてみますが、最近はいろんなスラパン出てますね。
 今は野球お休みしてますが、また始めたいと思っています。そのときはちゃんとはいてプレイします。

お礼日時:2006/06/23 23:47

「こうでなくてはいけない!」というものはない


ですが、高校野球から社会人野球まで私の周りで
何かの上にはいている人は一人もいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 自分も野球やってたんですが、トランクスの上にはいている奴が多かったので、本当はどうなのかな、
って思っていました。

お礼日時:2006/06/06 23:39

私は、普通のパンツの上に穿いてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 込み入ったことお聞きしますが、パンツって、トランクスですか?それにしても中にはくと蒸れたりしな
いものなのでしょうか?

お礼日時:2006/06/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!