YBBのADSLに今日かえて
設定をしてネットにつないでいると
急に接続がきれたので
再起動をしたらもどったので
OKとおもっていたのもつかのま
すぐまたせつぞくがきれちゃったので
何回も再起動してるうちに
せつぞくすらできてない状態になって
しまって・・・。
ローカルエリア接続はゆうこうになっているのですが・・・なぜでしょう・・。
至急へんじほしいです。

A 回答 (3件)

ya-tomoさん、こんばんは。



YahooBBの問題ではないと思います。
 
ADSLモデムとモジュラージャックの配線は
長くはないですか?
長くない場合考えられる事は、ノイズや電話の
引き込み線が劣化しているかも。
 
引込み線が悪い場合は、NTTにて無料で
交換してもらえるはずです。
 
まずは、NTTにて回線自体が悪く無いか
聞いて見てください。

ノイズが原因の場合は、ノイズフィルターで直ることも
有りますが、ノイズの種類が特定されないと色々なタイプ
を試す事になり、無駄な失費になります。注意!
    • good
    • 0

その症状は、YBBでは、結構、聞きますね。


一度、PCの電源を切り、モデムのコンセント抜いて、一分以上、間を置いてから再接続を行ってみてください。

この回答への補足

コンセントをぬくのもためしましたが
やはり無理でした。
これはモデムの故障でしょうか?
まだ1日しか使ってないのに・・・・

補足日時:2002/02/18 16:42
    • good
    • 0

こんばんは!


それはおそらくYBB側の問題です。
ADSLにはありがちなトラブルで(幸いにもうちのADSL(ODNのやつ)では全く発生していません),結構報告例があるようです。

とりあえずYBBに苦情を言ってみてはどうでしょうか?噂では,YBBのサポートも大変なようですけど・・・

この回答への補足

友達もYBBなんですが友達は
そんなことないんですよ。
なんでのなのでしょうか?

補足日時:2002/02/17 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローカルエリア接続のエラー

ローカルエリア接続のデバイス状態が【レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため、このハードウェア デバイスを開始できません(コード19)】
となっており、ウェブが開けません。
トラブルシューティングを開始もできません。
ウイルスバスターやモデムの会社にも相談したのですが、お手上げです…
何か解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
PC→バリュースターVS
WIN→XP
接続→ADSL、有線

パソコンあまり詳しくなく質問の仕方に不足な事があると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

LANボードかも知れませんが一度以下を試して下さい。
旧ウィンドウズの表示です。
「スタート」「コントロールパネル」「システム」の「ハードウェア」のタグで「デバイスマネジャ」を選択、「ネットワークアダプタ」は正常に表示されていますか?
複数のデバイスがあると思いますがイーサーネットのデバイス(ネットワーク・・)がありますか?
「!」や「?」が付いていませんか?
もしここに「!」や「?」が付いているならデバイスのプロパティーでドライバの更新かロールバックをやって見て下さい。

Qネットに接続すると再起動する

昨日いつも通りネットに接続しようとすると(フレッツ接続ツールからプロバイダで接続)勝手に再起動し、再起動後プロバイダが消えていました。
とりあえず再設定しその後は通常にネット接続出来ていました。しかし今日もまた勝手に再起動、プロバイダは消えてはいませんでしたが再起動後は通常通りに接続出来ています。
これはどのようなことが原因でしょうか?ウィルスでしょうか?
素人ですので出来れば分かり易い説明をいただければ有難いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「sasser」というワームに感染している可能性があります。私も先日、ネットに接続しようとしたところ、パソコンが再起動してしまったのです。気になって調べたところ、昔流行したウイルスであることがわかりました。これは、windowsのシステムの脆弱性を突いたもので、爆発的な流行が予測されたのですが、国内の被害はそれ程でもなかったようです。なお、このワームに感染していると、ネット回線が突然遅くなったりすることもあります。早めの駆除を。

Qインターネット接続中に突然ブルースクリーンにパソコン再起動

今までダイヤルアップ接続でインターネットをしていて1月前よりADSLにしました。それからインターネットでホームページ閲覧中に、突如としてブルースクリーンが現れて、何もしないのにすぐにパソコンが再起動されてしまいます。そのような現象が頻繁に起きるようになりました。ちなみにウィルスソフトはソースネクストのウィルスセキュリティ2004を使っています。どなたか対処方法の解る方教えていただけませんか。

パソコン機種エプソンAT690C
OS WindowsXP
フレッツADSL

Aベストアンサー

こんxxは m(__)m
対処法・・ではありませんが、私も『ソースネクストウィルスセキュリティー2004』を使うように
なってから2度ほど、ブルー画面が突然出て、本体の電源ボタンから強制終了せざるを得ない状態になりました。ブルー画面のエラーメッセージを全て(英文ですが)メモを取り、翻訳サービスにもかけ、見直したところやはり、ウィルスソフトのインストールが原因ではないか?との事でした。
Microsoftのサポートでは、『デバイスドライバのインストールが原因』と返答があり、ウィルスソフトもそのデバイス・・・に関係がある。との返答でした。
とりあえず、あまりいい噂のない『ソースネクストウィルスセキュリティー2004』を無効にし、他の物を入れ直したらいかがでしょう?私もそう考えています。

QYBBで複数台のPCを接続したい

現在、家にパソコンが2台あって(1台はMac(デスクトップ)、もう1台はWindows MEのノートPC)、それぞれ私と妻が使っています。
Yahoo BBで(とも限らないと思いますが)2台同時接続したいと考えています。
ここまではいいのですが、Macは有線で、ノートPCは無線で、と考えているのですが、そういう接続方法は可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がtoyreoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

回線の種類は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0722/adsl.htm

ADSLサービスシェアトップのYahoo!BBであれば『ブロードバンドルーター』を月額\990-でレンタルできます。しかも無線LAN対応でWindows&Macに対応しているので極めて使い勝手は良いですね。無論LANケーブルも1本同梱されているので1台は有線接続できます。Yahoo!BBはしかも契約を開通して2ヶ月間はインターネット接続料金は無料です。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「Yahoo! BB 12M+無線LANパック」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/trio/index.html

月額\990-は高いと思うかもしれませんがYahoo!BBは月額料金が同業他社に比べ安いので然程ネックにはならないのと,ADSLは今春には下り24Mbpsサービスが開始される可能性があるので,仮にブロードバンドルーターなどを購入してしまうと対応できないものもあるので,『持たざる戦略』であるレンタルは長期的視点でお得です。下り24Mbpsサービスの情報は下記HPを御覧下さい。

「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1122/ubiq.htm

また同業他社のeAccess,ACCA NETWORKSも同様のサービスがあります。Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットで面倒くささは無いですが,もしプロバイダーをご自身で選びたいのであればこの2社もお奨めしておきます。

○「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

「eAccess 無線LAN レンタルサービス」
http://www.eaccess.net/service/outline/wirelesslan/index.html

○「ACCA NETWORKS」
http://www.acca.ne.jp/

「限定2万名様!12Mbpsサービス無線LANセット試験サービス」
http://www.acca.ne.jp/provider/wirelesslan/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がtoyreoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http:...続きを読む

QYBBのリーチDSLが接続できなくなるんですが。

YBBのリーチDSL+BBフォンを使っております。使い初めて10日くらいになりますが、スピードも600K前後でまずは満足しておりましたが、2台のパソコンでインターネットを使おうと思いまして、ルータを入れ接続をしようとしましたが、うまく接続できません。
1.設定した直後は正常に接続できましたが、一旦インターネットを閉じて再度接続しようとすると、「サーバーが見つかりません。」と表示され接続ができなくなります。

2.PCの電源を切り、リーチDSLモデム、BBフォンTA及びルータの各アダプタを一旦はずし、再度、電源を入れて起動した場合は素直にインターネットに接続できます。

3.ルータを取り外して接続する場合は正常に接続できます。

4.YBBにルータを接続する前に聞いたところ、ルータを使うのは勧められない。また、サポートできないとのことでした。

なにが原因でこのようになるのでしょうか。各アダプタの電源を入れ直ししなくてすむ方法はないでしょうか。
OS:WIN98SE
ルータ:MELCO製 BLR-TX4
モデム、TA:YBBよりレンタル

ルータの接続が1台目でつまずいており、2台目がインターネットに接続できなくて困っております。どなたか原因と対処方法を教えてください。

YBBのリーチDSL+BBフォンを使っております。使い初めて10日くらいになりますが、スピードも600K前後でまずは満足しておりましたが、2台のパソコンでインターネットを使おうと思いまして、ルータを入れ接続をしようとしましたが、うまく接続できません。
1.設定した直後は正常に接続できましたが、一旦インターネットを閉じて再度接続しようとすると、「サーバーが見つかりません。」と表示され接続ができなくなります。

2.PCの電源を切り、リーチDSLモデム、BBフォンTA及びルータの各アダプタを一旦は...続きを読む

Aベストアンサー

単純にルータからIPアドレスを取得できていないのだと思います。
↓から、最新のファームウェアをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b19g0160.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報