プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれこれ探してみましたが同じような質問が見当たらないので質問させて頂きます。

ピボットでデータ分析をしたいのですが、普通、
データを範囲指定して、データ→ピボットテーブルとピボットレポート
→完了と順にクリックしていくと、新しいシートができて、
そこに表と、ピボットテーブルのフィールドリストっていうのが出てくると思います。
まず、このフィールドリストが出てきません。
また、表にも、普通はここに列のフィールドをドラッグします、ここに行のフィールドをドラッグします等、
表示されると思うのですが、それもなく、ただ枠ができるだけです。

かなりわかりにくい説明だと思いますが、他に説明のしようがなく、
仕事上困っていますので、よろしければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

表示されている枠というのは、言葉が何も書いてなくて列や行のフィールドにあたる線だけがひかれたものということでしょうか?


枠内をクリックすると画面上にピポットテーブルツールバーはでますか?(もしでていなければ、メニューバーの[表示」→[ツールバー]→[ピポットテーブル]にチェック)そのピポットテーブルツールバーの一番右端にある[フィールドリストの表示]ボタンをクリックしてみてください。フィールドリストも枠内の説明も表示されると思います(*^_^*)

この回答への補足

そうです。言葉は何も書いてなくて、線だけがひかれています。
ピボットテーブルツールバーは出るんですが、右端のフィールドリストの表示ボタンをクリックしても何も反応なしなんです。
困りました・・・

補足日時:2006/06/07 22:37
    • good
    • 0

》 …、ただ枠ができるだけです。



その枠の中をマウスでチョーンと突っついてみたらぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウスでクリックは当然やってみてますが、何も反応しないから困ってるんです・・・

お礼日時:2006/06/06 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!