アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近ボクサーブリーフってはいてる人多いですよね。ぼくもそうなんですが、なんでボクサーブリーフ
って言うんでしょうか?
 もしかしたらボクシングの選手がトランクスの中にはいてるとか?
 わかる方、暇なときでいいんで教えてください。

A 回答 (1件)

英語の wikipedia の Boxer briefs の項(書きかけ)


http://en.wikipedia.org/wiki/Boxer_briefs
には、「ボクサーショーツ Boxer shorts のように脚にかかるくらい長いが、ブリーフ briefs のようにぴったりフィットしている」というようなことが書いてあります。

Boxer shorts の項(説明と写真)
http://en.wikipedia.org/wiki/Boxer_shorts
を見る限り、ボクサーショーツは日本で言うボクサーパンツでしょうか。

また、Trunks (clothing) の項(書きかけ)
http://en.wikipedia.org/wiki/Trunks_%28clothing%29
によれば、トランクスの方が、ボクサーショーツより脚部分がやや短いようです。

というわけで、ボクサーショーツとブリーフを合わせたもの、ということで命名されたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 英語のページですが、読ませていただきました。内容はだいたいわかりました。
 つまり、形はボクサーショーツ、フィット感がブリーフってことですか。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!