ホームセキュリティについて教えてください。
引っ越すことになったので、今まで住んでいた家が空家状態になってしまいます。
そこで、家を空き巣などから守るためのセキュリティシステムについて、できるだけ低価格で、実現できる方法を教えてください。
また、ひとつ考えているのが、毎日定時になると明かりがつくようにする方法なのですが、それは、有効的な方法なのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

空家なら、セキュリティシステムなどいらない気が

しますが、倉庫にでもするんでしょうか・・
安くあげようとするなら、ADSL回線を引いておく、
安い中古PCでも買いサーバーにする。
ライブカメラをつけて家の中を監視する。
秋葉原や日本橋でセンサー類を買い異常検知システム
を自作する。

カメラはいらず、窓が割られた、空けられた、侵入者
が入ったぐらいなら、センサーと電話機で
数千円ぐらいで作れるでしょう。

自作に自信がなければ、セコム等に頼まれた方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

kasugaさま、早速の回答、ありがとうございます。

低価格で実現しようとすると、自作が一番なのですねぇ。。
でも、やはり自信がないので、セキュリティシステムを設置するとしたら、
業者にお願いしようと思います。

アドバイス、どうもありがとうございました。

火災保険などの保険に入られたほうが、圧倒的に安上がりです。

代理店で担保内容を確かめて入られたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

shoyosiさま、早速の回答ありがとうございます。
保険に入る、ということは思いつきませんでした。
早速、検討したいと思います。

どうも、ありがとうございました。