ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。
オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか?
日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか?
ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか?
ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか?
はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか?
行かれた方教えてください。

A 回答 (3件)

> ホテルのスパは、利用されたことがありますか?

> 日本のツアーだと、13000円位するんですが、フロントで申しこんでもそれくらいするんでしょうか?

13000円というのはきっと手数料込みでしょう。
スパについてはいろいろなメニューがありますので、現地で申し込んだ方がいいと思います。
スパの受付のところにも日本人スタッフがいることがあります。
私はリフレクソロジー(足マッサージ)と肩(?)の2つだけしか利用したことがありませんが、なかなかでしたよ。
スパの中にはサウナ(2種類)などもあって、ドリンクもフリーでした。
予約した時間より30分以上前に行って、それらを利用した方が得ですね。
マッサージなしでサウナだけ利用することもできます(有料)。

> 空港は、ややこしいみたいですが、誰に聞いたらいいのでしょう?

往路は直行便もあるんですけど、バンコク乗継ぎ便をご利用ですか?
空港内の所々にモニターが置いてあって、出発便などの案内(どのゲートから出発するかということなど)がされていますので、それを見ればわかります。
まあ、バンコク乗継ぎ便でも周りはきっとほとんど日本人ですよ。
それに、その内の何割か(場合によれば半分ぐらい?)はプーケットに行く人だと思います。
旅慣れていそうな人を見つけて教えてもらうというのも手ですね。(^^)

あと、ホテルにツアーデスクはありません。
空港からホテルまで案内してくれる係の人が様々なツアーの勧誘をしてくることがあります。
あまり安くはないですけど、手っ取り早いとは言えますね。
パンフレットをもらえると思いますよ。
(私は利用してませんが。リゾートでは何もしないというスタイルが好みなので。^^;)

さらに追加情報をいくつか。。。

ダイヤモンドクリフからパトンビーチの方に向かって歩いていくと、右側にバーン・リム・パというタイ料理のレストランがあります。けっこう人気みたいですね。600バーツぐらいからセットメニューがあったという記憶があります。また、ここのパッタイ(タイ風焼きそばオムレツ包み)は、目でも楽しめます。(行ったときのお楽しみ。(^^))

パトン・ビーチの方に行くと、ホテルが経営しているオープンエアの大きなレストランなどもあります。
ただし、舌が痺れるぐらいにめちゃくちゃ辛い(@_@)ですので、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日旅行の申しこみをしてきました。
本当に、参考になることばかり、ありがとうございまた。
楽しんできます。

kanamechangogoさん、こんばんは。

私はダイヤモンド・クリフ・リゾートスパは3回利用しています。

ホテルに日本人スタッフが何人か常駐していますので、すごく安心ですよ。
オプショナルツアーやレストランの予約なども気軽にしてくれると思います。

ムエタイは、ドリンク1杯で観戦できる場所があります。
(本格的なものについては現地で確認した方がいいと思いますが。)

次のようなご質問がありましたのでご参照ください。

●プーケットのおすすめホテル。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105

英語ができなくても食事にはほとんど困りませんでした。

また、バンコクでの乗り継ぎについては、ちょっとややっこしいですが、周りの人の動向を見ながら行動すれば大丈夫だと思いますよ。どうしてもわからない場合、周りの人に聞けば大丈夫です。

ただ、ピピ島へのツアーに関しては、お申し込みになる旅行代理店に聞いた方がいいと思います。

もしもまだ何かお知りになりたいことがありましたら、補足をお願いします。
その際、どちらのツアーをご利用になるかという点などもお教えください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105

この回答への補足

Yoshi-Pさん、くわしい情報ありがとうございます。
ガイドブックより、とってもよくわかりました。
ホテルのスパは、利用されたことがありますか?
日本のツアーだと、13000円位するんですが、フロントで申しこんでもそれくらいするんでしょうか?

空港は、ややこしいみたいですが、誰に聞いたらいいのでしょう?

初めての事で、いろいろ心配な事ばかりです。すみませんが教えてください。

• 0

こんばんは。

>オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか?
>日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか?

オプショナルツアーを主催している会社によって異なります。
プーケットへは個人旅行ですか?ツアーに参加ですか?
ツアー参加で、その会社のオプショナルツアーに参加(パンフレットに記載されているツアー)であれば、特に「日本申し込み」などの注意書きがなければ現地で申し込みも可能です。
ホテルにその会社のツアーデスクでもあれば、そこで申し込みをすればいいですし、なくても現地係員(空港に迎に来てくれるガイドです)に頼めば大丈夫です。
料金に関してですが、パンフレットに記載されているオプショナルツアーであれば、どこで申し込みをしても同額のはずです。
参加しているツアーとはまったく無関係の現地の会社が主催しているオプショナルツアーには安いものもあるようですが、マリンスポーツ(特に体験ダイビング)など、危険を伴うオプショナルツアーに参加する場合には、料金の安さばかりを重視せずに、信頼できる会社を慎重に選ばれた方がよろしいかと思います。

>ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか?

多分できますが、最小催行人数が2~4名以上などの場合がほとんどですから、事前に確認した方がいいかもしれません。

>ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか?

お店にもよると思いますが、パトンビーチあたりの日本人観光客が多いお店なら、日本語のメニューなどがあるかもしれません。
「観光客が来ない美味しいお店」では英語どころか、タイ語が話せないと楽しめないでしょう。
このような情報も現地係員から聞き出すことが可能ですし、色々教えてくれるでしょう。

>はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか?

プーケットに行ったのはだいぶ前のことなので、アドバイスできません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、どうもありがとうございます。
初めての海外旅行で、心配な事ばかりです。

ホテルにツアーデスクがあるか、すぐに問い合わせてみます。
本当にありがとうございました。