ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。
オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか?
日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか?
ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか?
ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか?
はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか?
行かれた方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> ホテルのスパは、利用されたことがありますか?


> 日本のツアーだと、13000円位するんですが、フロントで申しこんでもそれくらいするんでしょうか?

13000円というのはきっと手数料込みでしょう。
スパについてはいろいろなメニューがありますので、現地で申し込んだ方がいいと思います。
スパの受付のところにも日本人スタッフがいることがあります。
私はリフレクソロジー(足マッサージ)と肩(?)の2つだけしか利用したことがありませんが、なかなかでしたよ。
スパの中にはサウナ(2種類)などもあって、ドリンクもフリーでした。
予約した時間より30分以上前に行って、それらを利用した方が得ですね。
マッサージなしでサウナだけ利用することもできます(有料)。

> 空港は、ややこしいみたいですが、誰に聞いたらいいのでしょう?

往路は直行便もあるんですけど、バンコク乗継ぎ便をご利用ですか?
空港内の所々にモニターが置いてあって、出発便などの案内(どのゲートから出発するかということなど)がされていますので、それを見ればわかります。
まあ、バンコク乗継ぎ便でも周りはきっとほとんど日本人ですよ。
それに、その内の何割か(場合によれば半分ぐらい?)はプーケットに行く人だと思います。
旅慣れていそうな人を見つけて教えてもらうというのも手ですね。(^^)

あと、ホテルにツアーデスクはありません。
空港からホテルまで案内してくれる係の人が様々なツアーの勧誘をしてくることがあります。
あまり安くはないですけど、手っ取り早いとは言えますね。
パンフレットをもらえると思いますよ。
(私は利用してませんが。リゾートでは何もしないというスタイルが好みなので。^^;)

さらに追加情報をいくつか。。。

ダイヤモンドクリフからパトンビーチの方に向かって歩いていくと、右側にバーン・リム・パというタイ料理のレストランがあります。けっこう人気みたいですね。600バーツぐらいからセットメニューがあったという記憶があります。また、ここのパッタイ(タイ風焼きそばオムレツ包み)は、目でも楽しめます。(行ったときのお楽しみ。(^^))

パトン・ビーチの方に行くと、ホテルが経営しているオープンエアの大きなレストランなどもあります。
ただし、舌が痺れるぐらいにめちゃくちゃ辛い(@_@)ですので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日旅行の申しこみをしてきました。
本当に、参考になることばかり、ありがとうございまた。
楽しんできます。

お礼日時:2002/02/18 16:42

kanamechangogoさん、こんばんは。



私はダイヤモンド・クリフ・リゾートスパは3回利用しています。

ホテルに日本人スタッフが何人か常駐していますので、すごく安心ですよ。
オプショナルツアーやレストランの予約なども気軽にしてくれると思います。

ムエタイは、ドリンク1杯で観戦できる場所があります。
(本格的なものについては現地で確認した方がいいと思いますが。)

次のようなご質問がありましたのでご参照ください。

●プーケットのおすすめホテル。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105

英語ができなくても食事にはほとんど困りませんでした。

また、バンコクでの乗り継ぎについては、ちょっとややっこしいですが、周りの人の動向を見ながら行動すれば大丈夫だと思いますよ。どうしてもわからない場合、周りの人に聞けば大丈夫です。

ただ、ピピ島へのツアーに関しては、お申し込みになる旅行代理店に聞いた方がいいと思います。

もしもまだ何かお知りになりたいことがありましたら、補足をお願いします。
その際、どちらのツアーをご利用になるかという点などもお教えください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105

この回答への補足

Yoshi-Pさん、くわしい情報ありがとうございます。
ガイドブックより、とってもよくわかりました。
ホテルのスパは、利用されたことがありますか?
日本のツアーだと、13000円位するんですが、フロントで申しこんでもそれくらいするんでしょうか?

空港は、ややこしいみたいですが、誰に聞いたらいいのでしょう?

初めての事で、いろいろ心配な事ばかりです。すみませんが教えてください。

補足日時:2002/02/18 08:03
    • good
    • 0

こんばんは。



>オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか?
>日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか?

オプショナルツアーを主催している会社によって異なります。
プーケットへは個人旅行ですか?ツアーに参加ですか?
ツアー参加で、その会社のオプショナルツアーに参加(パンフレットに記載されているツアー)であれば、特に「日本申し込み」などの注意書きがなければ現地で申し込みも可能です。
ホテルにその会社のツアーデスクでもあれば、そこで申し込みをすればいいですし、なくても現地係員(空港に迎に来てくれるガイドです)に頼めば大丈夫です。
料金に関してですが、パンフレットに記載されているオプショナルツアーであれば、どこで申し込みをしても同額のはずです。
参加しているツアーとはまったく無関係の現地の会社が主催しているオプショナルツアーには安いものもあるようですが、マリンスポーツ(特に体験ダイビング)など、危険を伴うオプショナルツアーに参加する場合には、料金の安さばかりを重視せずに、信頼できる会社を慎重に選ばれた方がよろしいかと思います。

>ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか?

多分できますが、最小催行人数が2~4名以上などの場合がほとんどですから、事前に確認した方がいいかもしれません。

>ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか?

お店にもよると思いますが、パトンビーチあたりの日本人観光客が多いお店なら、日本語のメニューなどがあるかもしれません。
「観光客が来ない美味しいお店」では英語どころか、タイ語が話せないと楽しめないでしょう。
このような情報も現地係員から聞き出すことが可能ですし、色々教えてくれるでしょう。

>はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか?

プーケットに行ったのはだいぶ前のことなので、アドバイスできません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、どうもありがとうございます。
初めての海外旅行で、心配な事ばかりです。

ホテルにツアーデスクがあるか、すぐに問い合わせてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 08:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピピ島、プーケット島のエステ、スパについて

6月にピピ島、プーケット島行く予定です。
滞在日数が長いのでエステやスパ巡りをしようと思っていますが、お勧めのエステなどありましたら教えて下さい。宿泊はピピプリンセスの予定です。

Aベストアンサー

現在、ピーピープリンセスにエステが、出来ております。
トンサイ湾側のビーチは、波が高いと思いますが、プリンセスの前の海(ローダム湾)は、遠浅ですが波は穏やかです。調べていると思いますが、ホテル内にプールがあります。プーケットと違ってほんとに小さな島です。車が走る道路はありません。のんびり過ごしてください。

Qカンクンのオプショナルツアー

こんにちは!
カンクンへ行ったらいろいろなオプショナルツアーに参加するつもりなんですが
日本語ガイドと英語ガイドで値段がかなり違うようです。
チチャ遺跡などの遺跡の説明などがあるツアーなら
日本語ガイドの方にしますが
シカレー、ジャングルツアー、シェルハなどは英語ガイドの方でも
平気でしょうか?
英語の能力はいっしょに行く友達が多少聞き取りができる程度です。
英語ガイドの方で行かれた方、
体験談など教えてください!

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

三度参上です。

私は、年末年始の旅行だったんで
日本で申し込みしました。
ドルフィンスイムは人気があるとのことでしたので
現地申し込みの際、満員御礼で申し込み不可は避けたかったです。

チェチェンも日本で申し込みしましたが
これは現地でも問題ないと思います。

申し込みはホテルのツアーデスクでもいいですが
街を歩くと日本人ツアーの看板の事務所などを
見かければ現地情報を得る意味も込めて覗いてみて
金額がみあえば申し込んでもいいと思います。
私は全日空ハローツアーでした。
現地のツアー会社はコスモスツアーに委託しており
事務所はコーラルビーチホテルの近くでした。
ホテル内にハローツアーデスクもありました。

カンクンのツアーパンフを見れば解りますが
JTBのツアーのオプションは
他のツアーに比べて割高です。
人件費や、その他もろもろで高く設定されるのでしょうが
その他のツアーにしても
内容については問題ないと思います。
ただ不測の事態(事故や事件)の対応は
圧倒的に値段の高さに比例すると思いますが。

『地球の歩き方』のHPの現地情報などを
見ると参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/index.html

三度参上です。

私は、年末年始の旅行だったんで
日本で申し込みしました。
ドルフィンスイムは人気があるとのことでしたので
現地申し込みの際、満員御礼で申し込み不可は避けたかったです。

チェチェンも日本で申し込みしましたが
これは現地でも問題ないと思います。

申し込みはホテルのツアーデスクでもいいですが
街を歩くと日本人ツアーの看板の事務所などを
見かければ現地情報を得る意味も込めて覗いてみて
金額がみあえば申し込んでもいいと思います。
私は全日空ハローツアーでした。
...続きを読む

Qオプショナルツアーについて

こんにちは。
カンクンに旅行するのですが、どこかオプショナルツアーのみを申し込めるところはありませんか?
ある旅行会社で旅行の申し込みをしたのですが、そこには私の希望するオプショナルツアーの企画がないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泊まられるホテルにメールすれば、ツアーデスクの担当者からツアーの企画書を送って貰えるはずですよ。

日本語のツアーもカンクンへ行ってからでも充分参加できます。

チチェンイツァーの遺跡ツアーや川下りなどたくさんありますよ。カンクンに行ってからホテルのコンシェルジュやツアーデスクで申し込んだ方が日本の旅行会社で申し込むより安いと思います。

同じツアーに参加している人でも参加値段が違いましたからね。

楽しんできてください。

Qグァムのお勧めオプショナルツアー(子供)

夏休みに家族で行こうと思っていますが、子供達(小4・小2・男)が楽しめるお勧めのオプショナルツアーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

海が良いなら、レンタカーで一回りすると、道の横にも遠浅の海岸が幾らでもあります。米国ではグアムが一番運転がしやすいと思いますから、オープンカーでユックリ走れば子供も楽しいかと思います。天井が無くても運転する私は足が短いから関係ないけど、家族には比較的日差しも強くない時は好評です。

有名な処もあるのですが、施設が無いとか、合っても日本人好みではないとかです・・・・他の観光は何しろ8割が日本人だからそれようにできているのですが・・・・。

海から自然に隔絶されたプールもあります(イナラハンプール)。道の反対側に雑貨店があり、プール側にトイレや飛び込み台、そして子供が遊ぶのに良い、浅い自然のプールがあります。

此処以外にも一寸した公園にはバーベキュウ設備がありますが、結構地元の人がタムロしているときがあるので、つかえないかも知れません。

有料でサービスが日本人向きで、客が少ないのが、去年できたココ・パームガーデン・ビーチでしょう(ツアーあり)。
もう少し大きくなると、子供には面白くないかも知れませんが、大人はノンビリ、子供は砂浜を走り回り・・・は良いでしょう。

で、グアムには子供向けのプールが沢山あります。
P.I.C.(パシフィック・アイランド・クラブ)は色々なコースがあり、ホテルで予約できます。
他にもオンワードのとか、ターザなどもあります。
時期にも寄るのでしょうが、P.I.C.は某国の人が多く騒がしいこともありますが、大きいのであまりきにならないかも知れません。

水族館ならタモンのアンダーウォータワールドですが、世界の20%の水族館大国の日本から見るとたいしたことは無いです。(^_^;)
これはホテルから自分で歩いていけます。DFSの前です(レオパレスなどに泊まるなら歩いてはいけませんが)。


サブマリンはグアムはお勧めです(ツアーあり)。
ハワイ・オアフのは死の海しか見えないですが(^_^;)、グアムは比較的良いかと思います。

Fish Eye marine parkは道横の駐車場から長い桟橋を歩いて沖に行き、水中展望台で見るのですが、空いていますからユックリとクマのみなどが見られます。クマのみは窓の数センチ先にいるように作ってあります(ツアーあり)。

平日だとまず車も数台以下しかいないのが、島の北部のアンダーソン空軍基地の横の道を延々行った先の、リディディアンビーチです。朝8時30から入れます。
終わりは5時です。
直ぐ手前に[Ritidian refuge park]と書いてあります。
其処を左方向に行くのです。まっすぐには行かないように。登り道になったら道が違います。(^_^;)

此処の駐車場から海に出たところは、遊泳禁止ですが、左方向に歩いてゆくと綺麗ですよ。

海が良いなら、レンタカーで一回りすると、道の横にも遠浅の海岸が幾らでもあります。米国ではグアムが一番運転がしやすいと思いますから、オープンカーでユックリ走れば子供も楽しいかと思います。天井が無くても運転する私は足が短いから関係ないけど、家族には比較的日差しも強くない時は好評です。

有名な処もあるのですが、施設が無いとか、合っても日本人好みではないとかです・・・・他の観光は何しろ8割が日本人だからそれようにできているのですが・・・・。

海から自然に隔絶されたプールもあり...続きを読む

Qオアフ島でのオプショナルツアーについて質問です。

こんにちは、今度オアフへ行くのですがパラセイリングをしてみたいと思っています。

そこで色々とオプショナルツアー会社を見てみましたが、今まで利用した事がないので助言を頂きたいです。

今の所アロハオーシャンワールドという所が候補にあがっています、こちらを利用された方のお話も聞けると嬉しいです。(スタッフの対応や実際体験した感想など)

あと金額ですが、大体20分のパラセイリングで30~40ドル程が相場なのでしょうか?

時間もどのツアー会社でも朝から昼過ぎまでとありますが、20分程度のパラセイリングの他はどのようなタイムスケジュールなんでしょうか?なんだか時間がもったいない気がしてしまいます…。

ご意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年(2004年)4月と10月に「アロハオーシャンワールド」を利用致しました。4月は友人がパラセイリング、私がウェイクボードのマリンスポーツ1種だけ参加、10月は2人で体験ダイビング&ハナウマ湾プランに参加しました。

ピックアップはアジア系のドライバーだったので日本語はあまり通じませんでしたが、名前の確認だけですので問題なし。ココマリーナでも日本人スタッフの案内で支払い等の問題はありませんでした。外国人スタッフも勿論いますが、片言の日本語でコミュニケーションしてくれるので楽しかったですよ。

パラセイリングは友人の体験談ですが、特に何の問題もなく、楽しんだそうです。
ただ、他の人達と一緒の車で帰るので、勿論待ち時間は長いです。(色々なマリンスポーツを順番でこなしていくので)待ち時間にスタバへコーヒーを買いに行ったり、ショッピングセンター内を冷やかすのも面白いものです。

時間的には朝の8時集合、8:30過ぎにココマリーナ到着、9:00頃から各種マリンスポーツをやって、11:30~12:00にワイキキへむけて帰り、順次ホテルで降車となります。

価格の相場は分りませんが、空港へ着くと山盛りのクーポンを配っているおばちゃんがいるので、それで検討してもいいと思います。私はスタッフの方の対応が良かったので、2回目もお願いしてますが・・・。

参考URL:http://www.kokomarinacenter.com/japan/index2.htm

昨年(2004年)4月と10月に「アロハオーシャンワールド」を利用致しました。4月は友人がパラセイリング、私がウェイクボードのマリンスポーツ1種だけ参加、10月は2人で体験ダイビング&ハナウマ湾プランに参加しました。

ピックアップはアジア系のドライバーだったので日本語はあまり通じませんでしたが、名前の確認だけですので問題なし。ココマリーナでも日本人スタッフの案内で支払い等の問題はありませんでした。外国人スタッフも勿論いますが、片言の日本語でコミュニケーションしてくれるので楽しかったで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報